スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
去勢手術受けました
先月予約をして、今日amuの去勢手術に行きました。
昨日夕飯を食べさせてから、今日は飲食無しで10時に動物病院へ・・・。
一度診察を受けてから、「お願いします」と預けてきました。
amuは私を見てシッポフリフリ~
きっと「あれ?なんで置いていくの?」って思ったでしょうね。

私は以前、病院の入院窓口にいたこともあるので『手術承諾書』の必要性は知ってはいるのですが、実際こうしてope前に承諾書を書くと複雑な気持ちにもなりました。

昼休みにopeをして、夕方連絡がきてからお迎え・・・って事でした。
2時少し前、シーちゃん達の散歩に行こうとした時電話が鳴りとてもドキドキしてしまいました。
『ちょうどope中か終わった頃だよね?何かあったのかな?』
電話は動物病院からで、「今ope終わりました。夕方5時~6時に迎えに来てください。」という内容。
『無事終わったんだ~・・・とりあえずホッ。。。』

病院には5時ピッタリに着くように出ました。
「amuちゃんは体のわりに立派なものを持っていて(笑)amuちゃんの体の大きさにしては傷が大きいので抜糸になります。(普通は抜糸無しとのこと)」
今回去勢手術のついでに、残っていた乳歯2本も抜いてもらいました。
看護士さんに抱かれて大人しくしていたamuちん。
写真をパチリ・・・。
2006-12-4-1.jpg
2006-12-4-2.jpg

カメラを向けるとそっぽ向くので何度も撮ってたら、(笑)先生が「amuちゃんはここに乗せると大人しくなるよ。」と言われ診察台の上でパチリ・・・でもブレた・・・。
2006-12-4-3.jpg

待合室でも写真撮ってたら、先生に「いい写真撮れました?」って、笑われちゃいました
2006-12-4-4.jpg

まさか日記用に撮ってるとは思ってないでしょうね~

おうちに戻ったらシーとミーに匂いチェックされ、その後お水を沢山飲んでからベッドの中へ入ってしまいました。
夕飯は一気に平らげたのですが、一度抱き上げようとした時、痛かったのか?手術の恐怖が残ってたのか?「キャン!!」と鳴いたアム。
主人が帰ってきた時も、抱こうとしたら鳴いたので無理せずゲージの中へ。
amuりん、今日は頑張ったね
明日はもっと元気になってるといいね



ここの所忙しく、今日のamuの去勢も控えていたためコメント欄は外させていただいてました。
落ち着くまで、もうしばらくこのまま外させていただきます

スポンサーサイト
愛犬】 | top↑
| ホーム |
