スポンサー広告】 | top↑
我が家のクリパ♪
メリー☆クリスマス
今日は日曜だったので、おうちでクリスマスを楽しんだ方が多かったのでは・・・?
我が家も今日、クリスマスをしました。
3号が、去年育成会でケーキ作り(スポンジケーキに生クリームとフルーツを飾っただけ)をしたのが楽しかったらしく、自分が作ると言い出しました。
5号サイズのスポンジケーキを2つ買ってきて、1つはクリスマスケーキ、もう1つは・・・実は明日(25日)誕生日の主人のバースディケーキ。
1つ2段重ねで作れるように2枚入ってるスポンジの1枚を床に落としてしまい、1つは1段ケーキになってしまいましたが・・・。

私は料理を作っていたのでまったく手伝わなかったのですが、結構綺麗に出来て驚きました。
フルーツのカットも子供達でしてましたよ。
2006-12-25-1.jpg


2006-12-25-2.jpg

1階でケーキ&料理をしている間、パパは2階でお風呂掃除。
出来上がってパパを呼んで、リビングに入ってきたらクラッカー鳴らすよ♪って子供達が準備。
「お父さ~ん、出来たからリビング来て~」と呼び、入った瞬間クラッカーを鳴らされ驚いてたパパ。
(うちの子供は、お父さんと呼んでます)
でも嬉しそうでした。


本日のメニューは、ローストビーフとパスタ2種、生ハムサラダを手作りしました。
後は買ってきたフライドチキン・ポテト・ピザ。
毎年、「これで足りるかな~?」って心配しながら作ってるのですが、まだまだ大丈夫そう。
今日もお腹いっぱい!!と言って、ちょっと残ったくらいです。
あと3年もすれば、これじゃ足りないね・・・と、パパと話してました。

2006-12-25-3.jpg


2006-12-25-4.jpg

2006-12-25-5.jpg



そうそう・・・日記に書こう書こう・・・と思いながらすっかり忘れてました
12月17日はミーちゃんの誕生日。
3歳になりました~
実は・・・17日当日、お誕生日をすっかり忘れてました。
思い出したのは18日。
でも特にお誕生日のお祝いは無し。(ミーちゃん、ゴメンネ)
毎日バタバタ慌しくて忘れちゃったの~。(ヒドイ言い訳)
でもね、ミーにプレゼントのお洋服は用意してたんだよ。(シーとamuにも買ってたりしてますが・・・)
2006-12-25-6.jpg


家族】 | top↑
| ホーム |
