スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ワクチン2回目
IMG_1463.jpg
アムちゃん、生後90日目。
2回目のワクチンへ行ってきました。
行く前、風が強かったのでシフォン達の散歩はまだしないうちに行きました。
なので「何で置いてくの~?」って顔されちゃった・・・;^_^A

うちの子達は健康優良児で、フィラリアの薬もまとめて処方してもらうため、最近病院へ行く事はありませんでした。
なので行って新しい子を診て貰うのにドキドキ・・・。
動物病院だから、多頭飼いしてる人を見慣れてるはずだよ。。。ね?
でも「あの~。。。今日は新しい子を~。。。」って、受付で遠慮しながら言うとクスクス笑われてしまった~(; ̄Д ̄)!
「ねえねえ、ショップによって違うの?タイプが。。。」って聞かれました。
たぶん、顔や大きさのこと言ってるのかな?

アム、特に悪いところも無くワクチン終了しました。
一度針を刺したとき、ギャ~って鳴いて動いたのです。
押さえるより、浮かして注射しましょう・・・って言われ、看護師さんに脇を持たれて踏ん張れないようにされてチクンされました。
この時も鳴きましたよ~。
2回も痛い思いさせてごめんね・・・アムちゃん。

シフォンはうちに来て2回ワクチンを打ちました。
ミュウは1回。
ワクチン打つ時期によって違うようですが、アムはあと1回打つそうです・・・。
うまくすれば、もうカフェデビュー?って思ったけど、春になるまでお預けですね・・・。

そうそう、名前をカタカナの『アム』にするかひらがなの『あむ』にするか、漢字の『逢夢』にするか迷ってたのだけど、(病院へ行くまでに決めればいいか~・・・って安易に考えてました)結局、シフォンとミュウと同じカタカナの『アム』になりました。
けっこういい加減な飼い主です。
名前も、日記にアップする前日まで決まってませんでしたし・・・。
ミュウも少しずつ近づけるようになって、ちょっと(;´▽`) ホッ
相変わらずシフォンには強気なミュウで、最近ストレスのせいか?シフォンとの喧嘩(じゃれあい?)が多くなってます。
その喧嘩に加担するアム。
一緒になってガウガウ・・・って入っては急いでシッポ巻いて逃げる。。。の繰り返ししてます。
かなり面白い(*^m^*)
ミュウがアムをガウ~すると、シフォンがミュウを止めに入ります。
『あら~、やっぱりシフォンはアムの面倒見れるのかしら~?』って思ってた矢先、先にご飯食べてるシフォンにアムが近づいてガウされました;^_^A
アムちゃん、かなりビビってました。

IMG_1465.jpg


90日目・・・590g
毎日10gくらいずつ増えてます。
お顔もま~るくなったような?
スポンサーサイト
未分類】 | コメント(6) | top↑
<<Tinyサイズ | ホーム | 比較>>
アムりん、ワクチン接種お疲れ様。
ワクチンって、一回目に打った月齢によって
2回か3回か?決まるみたいですね。
アムりん、90日で590g
小粒ちゃんですね~♪
ちなみに、ポコりんは2ヶ月で780gでした。
ひろちゃん家に続け~ってことで
我が家も、ニューフェイスちゃんのお迎えが決まりました。(*^_^*)
お迎えは、2ヶ月すぎて一回目のワクチンが終わってからなので、2月19日がお迎え予定日です。ホワイト&レッドのロンチ♂です。
ガッチリした体型の子なので
1か月半で、700g超えてマース。(笑)
名前は、ユズ(通称ユズぴー)です。
まだ、画像がないのでハリハリできないので
名前だけの紹介でーす。
ゴウ・マメ・ポコ共々、ユズぴーもよろしくお願いします。
【2006/01/28 14:18】URL | まお #CG5XdIo.[ 編集]
アクアは、ショップで2回ワクチンを済ませて狂犬病の注射をうちに着てから初めてしたのですが、凄く騒いで先生に『かなり甘やかしていますね。アクアちゃんが一番上だと思って居ますよ。』としつけの仕方を延々と教わりました。^^;
うん?なんで看護婦さんは笑ったのかな?
う~ん、なぞです。(-_-;)
うちも最初はたれ耳で顔もかなり変わりました。ミュウちゃんも赤ちゃんと比べるとかなり違いますよね~♪
【2006/01/28 23:48】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
アムちゃん、お注射したのね。うちは今度は2/6を予定してます。三回目。
 レオンも同じ月生まれだからか 1年毎のワクチン接種がちょうど重なるので二匹まとめてうっちゃおうかな、って思ってます。
 ミルフィーを病院に連れて行くときやはりなんと受け付けに言うべきか迷って「あの・・この子は初めてなんですけど・・」って言いました。(^_^;)あははっ
 アムりん、小さくて可愛い~!
 
 
【2006/01/29 01:40】URL | きょん #mQop/nM.[ 編集]
**まおたんへ**
わぁ~いヽ(´▽`)/
とうとうまおたんも運命の子に出逢えたのですね?
めでたいめでたい(*^・^*)
今1ヵ月半なら、アムりんと同じ年生まれですね、ヽ(^▽^*)ヽ(^-^#)ヽ(^.^。)ナカマ~♪
私の知ってるパティーカラーのチワワちゃんは、みんなハンサム♪
パティーの子は、ハンサム君が多いのかな~?
早く見た~い、会いた~いヾ(@^▽^@)ノ
ポコりんは、6か月で成長が止まってくれたのかな?
ミュウは6か月超えても、ズンズン成長しちゃいました~。
こればっかりはわからないものだよね~;^_^A
【2006/01/29 14:16】URL | ひろ@管理人 #g2BPxuQc[ 編集]
**ナックさんへ**
人間だって注射が苦手なように、また赤ちゃんの仔犬だもの、痛ければ暴れますよね~;^_^A
ミュウは怖くておとなしくしてるタイプ。
シフォンも「キャン」とは鳴きますよ~。
たしか狂犬病の注射って痛いって先生言ってたような・・・?
受付の人が笑ったのは、2匹目ならまだしも3匹になったから?
3匹増えると、4匹目飼う人の確立が高くなるってペットショップで聞きました。
受付の人も「これからまだまだ増えるかも~」って内心思ったのかもですね;^_^A
【2006/01/29 14:21】URL | ひろ@管理人 #g2BPxuQc[ 編集]
**きょんさんへ**
うちもアムの3回目が2月28日でミュウが3月9日。
なので、ミュウも一緒に打っちゃえば来年から同じで済むかな~?って思ってます。
やっぱりミュウの時も、なんだか恥ずかしくて旦那にお願いしたのよ。
今回は2人で行っちゃいました;^_^A
診察室には私1人で入りましたけどね・・・。
【2006/01/29 14:26】URL | ひろ@管理人 #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
