スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
カエル
お散歩してると、小さな小さな蛙が道路に潰れて貼りついてるのをよく見かけるようになりました。
本当に小さい蛙で(オタマジャクシと同じ位小さい)もう干からびてよくわからないんだけど、なんとな~く足の形があるのです。
それが散歩する道路にびっしり・・・Σ( ̄■ ̄lll)
それが住宅街の道路で、範囲も広い。
田んぼ脇の道では、ほとんど見かけないのに・・・。

先日散歩に出ようとしたら、パラパラ雨が降ってきました。
玄関出ちゃったので、可哀相だと思いそのまま傘さして散歩に出たのですが、あの小~さな蛙たちがあちこちでピョンピョン跳ね回ってました。
「この子達はどこから来たんだろう?」

その蛙に反応するのがシフォン。
動く小さな生き物に興味津々♪

後日寝る前に2階の台所の電気を消しに行くと蛙発見!( ̄▽ ̄;)エッ?
なんで2階に~~~?
パパがいない日だったので、ティッシュで掴み外へ逃がしました~(;>_<;)
そのままにして、次の日シフォンに狩られるのはすっごく嫌ですからね。
20070714222638.jpg


せっかくの3連休なのに台風だなんて。
もちろん行きたかった「海の灯り祭り」も、15日は中止って出てました。
2号3号には「東京行こうよ~」ってせがまれますが、台風の中高速は走れませんって・・・;^_^A


現在(14日22時45分)のフジTVからの風景
雨降ってて、夜景もボケてます。
odaiba_soto.jpg


にほんブログ村
犬ブログ参加してみました↓
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト
愛犬】 | コメント(0) | top↑
<<台風の影響は? | ホーム | タタリ>>















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
