スポンサー広告】 | top↑
成長期
アムりん、キャリーに入れられお外をお散歩しました。
鞄の網から外を一生懸命見ているアムりん。
あと1ヶ月はお散歩できないけど、時々こうしてキャリーでお外へ行こうね♪

3ヶ月~4ヶ月って、仔犬が一番成長する時期ですよね。
実は、シフォンの時もミュウの時も、2カ月前にうちに来たのに食事の説明は「ふやかしたドライフードのみ」でした。

シフォンの時はまったく食べなくて、ドライフードジプシーになったり、ボイルした鶏肉にドライフード1粒包んだものを何個か作ってごまかして食べさせたり。。。かなり苦労しました。
ミュウはドライフードなら何でも食べてくれたので助かりましたが・・・。

・・・で、何が言いたいのかといいますと、シフォンの飾り毛の伸びないのは仔犬の時の栄養が足りないんじゃないかって事・・・
主人は、「もともとそういう子だったんじゃない?」って言うけど、成長期の大事な時に栄養を取れなかったのは事実。

仔犬を迎えた方の日記を、最近毎日のようにネットサーフィンして読んでるのですが、みんな3~4ヶ月でもフードに粉ミルクをかけて与えてるのですよね。

アムりんもシフォンやミュウ同様、ミルクの指示がなかったし、先住犬2匹にも今まで与えた事もないのでフードのみにしてしまいましたが、本当は与えたほうがいいのかな?って思うようになったのです。

電気屋に用があったので、その帰りにホームセンターのペット館へ寄ってミルクを見てきました。
説明には2ヶ月くらいまでってなってるけど、これでいいのかな?
人間の赤ちゃんには、新生児から飲ませる粉ミルクがあって、離乳食が始まりいろいろ食べれるようになるとフォローアップミルクに切り替えます。
犬にも同じようなものがあるのかな~?

3匹のアップを撮ってみました。
シフォンはいつも、写真写りいいです。
20060201210728.jpg

ミュウはアップにすると、幼く写ります。
20060201210743.jpg

。。。アムりん、犬相悪し( ̄◇ ̄;)。。。

20060201210758.jpg

ミュウがアムを産んだみたい。。。
IMG_1525.jpg

気なるシーちゃん
IMG_1526.jpg


アムりん95日目・・・597g
もうほとんど600gですね。
未分類】 | コメント(2) | top↑
<<初めてのシャンプー&豆まき | ホーム | あの~。。。私のですけど~。。。>>
う~ん、難しいですね・・・^_^;
アクアは、出会ったとき3ヶ月だったのですが、すでにドライフードの固いのが好きで、軟らかいのは与えたことが無いので、ひろさんのご苦労は大変だったと思います。;>_<;
私もTVで犬用のミルクとか猫用のミルクと言うのを見ると小さい頃は人間のを上げていたんだけど、今は違うのねと良く思うのですが、何が違うのでしょうね、私もアクアに一度上げてみたいなと考えているのですが、生まれたての子用なんですかね・・・・(*^_^*)
【2006/02/02 20:20】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
**ナックさんへ**
私も良くわからないのでゴメンなさい。
ただ、人間の牛乳は犬にはダメって聞いたことあります。
ヨーグルト(プレーン)はいいらしいのですが・・・。
【2006/02/03 14:15】URL | ひろ@管理人 #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
