スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
3匹で散歩
太った太った・・・とばかり書かれてるアムですが、毎日オヤツをあげない以外、特に食事制限はしていません。

1日2回の散歩を続けてたシフォンの体重が2.5kgになった事でわかるように、食事制限だけではなく運動は大事ですね~。

って事で、今日は夕方3匹散歩に行きました。
もちろん3匹一緒だとシフォンとミュウの散歩にならないため、途中までアムは抱っこです。
リードを着けると固まるアムですが、今日はシー&ミーに刺激されて頑張って歩きました。(途中、走ったり・・・)
さぁ・・・そろそろ帰ろうか~・・・ってUターンしてしばらくしたらアムが私を見上げてます。
そのうち動かなくなったので、そこから抱っこで帰りました。
2007-07-26-1.jpg



途中お散歩中のお爺ちゃんとご挨拶。
もっとお話ししたそうにしてましたが、1号が塾のため急いで帰って夕飯を食べさせなくてはいけません。

夏は暑いため遅い時間にならないと散歩に出れず、しかも子供の夕食の支度があるため(1号7時半より塾)バタバタしてしまいます。
自分のペースでは動けないので忙しくなります。


遊びに来ていただきありがとうございます。

いつも応援してポチッ・・・して頂いてる方へ・・・感謝感謝です♪
コメントもありがとうございます(*^-^)
にほんブログ村 犬ブログへ




スポンサーサイト
愛犬】 | コメント(4) | top↑
<<お取替え | ホーム | たまにはお母さんから離れて・・・>>
うちもです。(^^;
あら、アムたんもまだ抱っこ散歩ですか?うちもです。^^;
クリアも一人だと外が怖いらしく動けなくなるので、1歳の誕生日からアクアと一緒です♪
旦那やアクアと一緒だと3倍ぐらい歩きます。(--;
ひろさんが言うように私が躾けているので私が怖いのかな?(+_+;
でも、アムたんが『ママ抱っこして!!』の顔は凄く可愛いですね♪
【2007/07/26 23:09】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
No title
**ナックさんへ**
アムは最初、ほとんど散歩させなかったんです。
なので、リードが苦手みたい。
ノーリードだと、とっても楽しそうに走って遊ぶんですよ~。
庭でも、ドッグカフェでも、一番走り回ってます。
リードに慣れて、毎日お散歩すれば、スリムになれる気がするんだけど・・・;^_^A
でもシフォンやミュウほどは、長い距離歩けないのかもしれませんね。
クリアちゃんも、ご主人やアクアちゃんと一緒だとイッパイ歩けるんだね。
いつもの3倍って・・・それ凄いね。
いかに1匹じゃ不安かってのがわかります(*^m^*)
【2007/07/27 08:51】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
No title
みんなの寝場所、やっぱり各々自分の好きなスペースがあるんだね♪
隙間って好きな子多いね~^^やっぱり落ち着いて眠れるのかな。
それにしてもミュウちゃんのマイペっぷり見てるとマリンと被る~笑
隣で何をしてても眠い時は寝るーって感じなんだね^m^
3ワン散歩、おつかれさま♪
オヤツ控えるだけでもカロリー抑えられるからダイエットには良いけど
やっぱり運動って必要だよね^^;人間だって動かないとブクブクと・・苦笑
そうは言ってもこの暑さ、なかなか外に出るのが億劫で困っちゃうね。
でもアムりんもリードしてくれるシフォンちゃん、ミューちゃんに続けーと
頑張って歩いてたみたいで(^^)連れて行った甲斐があったねv
それにしても上から見た写真、アムりんの小ささがよくわかるね。
トイレ、便座の上げ下げがオートって良いなぁ~♪
パパしか使わないとはいえ、やっぱり女の人は下げたままで良いから
便座が上がってるとちょっとね^^;かといって使用後に下げてくれるような人ではないし(苦笑)週末の取り付けが待ち遠しいね(^^♪
【2007/07/30 15:03】URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集]
No title
**あゆちんへ**
日記、前後読んでくれてありがとう♪
そうそう、みんな気に入った場所があるんだけど、ハナちゃんと違ってうちの子は「暑い寒い」関係なく場所取りしてるような気も・・・;^_^A
隙間は落ち着くかもだけど、こう暑い日にはどうかな、って思わない?
ハナちゃんの玄関タイルは気持ち良さそうだな~♪
マリンちゃんのマイペっぷり、被ってる?
そういうの気が付く時って、にやけちゃうよね(* ̄m ̄*)プッ!
ミュウはビビリな性格だけど、この光景は日常茶飯事なので気にしないみたい(*^m^*)
きっとクッキーくんと、アムのビビリもかぶってるような気がする~。
抱っこする時のアム、ビビリすぎ。
ヘタしたら、ビビリションしちゃうし(〃゚д゚;A アセアセ・・・
最近は、パパにもビビって私の影に隠れちゃう事あるよ~(パパは子供を叱る事が多いから怖いのかな?)
3匹散歩は大変だね。
あゆちんもハナちゃん、マリンちゃん、クッキーくん3匹のお散歩行ってるけど、皆歩いてくれるからいいな~。
アムも歩いてくれる時は楽なんだけど、ちょっといでもリード引っ張ると止まっちゃうから気を使うよ。
昼間暑くて冷房の部屋でダラダラしちゃうと夕方散歩出るのも億劫になっちゃうんだけど、エイッ!!って気合をかけて出ないとサボり癖付きそう。
ビリーズキャンプも、絶対に続かないってわかってるからなかなか入隊できないし~(笑)
せめて散歩だけはして、アムのダイエット効果と自分の(多少の)ダイエットのために頑張ろう。
あゆちんちも便座上がってる?(≧∇≦)ブハハハ!
私も「何で降ろさないんだよ~!!」って思うことがしょっちゅう・・・。
便座だけの交換で、オートになるのはありがたい♪
それにウォシュレットって、使い出すと便利だから手放せなくならない?
今ちょっと不便してるから、週末待ち遠しいよ(*^-^)
【2007/07/31 00:51】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
