スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
初めてのシャンプー&豆まき
今日は1日良いお天気でした。(夕方から風が出てきて、今はすごい強風ですが・・・)

今日は暖かだし、2回目ワクチンが済んで一週間経つため、初めてアムりんをシャンプーしました♪
1階のワン用シャンプー台では大きすぎるので、人間用の洗面台で・・・。
20060204000146.jpg

お湯を溜め始めたら、すごい勢いで飲んでます;^_^A
この時期、水より飲みやすいのかな?
20060204000306.jpg

コートが濡れても、ガリガリになりません。。。ミュウもそうでした。
シフォンは初めてのシャンプーでものすごいガリガリになったので驚いたものでした・・・。
アムりんは骨格がしっかりしてるとショップで言われてました。
20060204000620.jpg

今日は節分。
皆さん、豆まきしましたか~?
今年は小袋タイプで、甘納豆やピーナッツなどのミックス袋を蒔きました。
子供達が蒔いてから、後で回収して食べたのですが、私がPCに座ってたら「ウ~ウ~」と唸る声が・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?
PC横のゲージに入ってるミュウが、近づくシフォンに唸ってます。
よくよく見ると・・・あら?
ミュウも豆まきの小袋ゲットしてたのね~。
2階リビングは子供達が蒔いた後、私がすぐに回収したのだけど残ってたのね~。
それを見た3号、ミュウに手を伸ばして唸るのを面白がってる。
「噛まれるよ」って言うと「ミュウちゃんは絶対噛まないよ」だって。
噛まないとわかっていても、もし噛まれたらショックだよね。
そして3号にあっさり豆の小袋を奪われ、悲しそうなミュウでした・・・(;_q))クスン

IMG_1572.jpg

顔の側にあるのが↑豆の小袋
スポンサーサイト
愛犬】 | コメント(4) | top↑
<<届きました! | ホーム | 成長期>>
今年はバタバタしたので、豆まきは我が家は無しでした。m(__)m
うふふ、ミュウちゃん良いものゲットしたのに没収とは残念ですね・・・・
我が家も良く、アクアが色んなNGなものを見つけて喜んでいます。w(=~=)w
ちびすけなので逃げ足が速いです。m++m
おぉ~、ひろさんちにはワンちゃん専用シャンプー台があるのですか?凄い!!w(゜o゜)w
我が家など、台所のシンクで洗ってしまいます。(^^ゞ
【2006/02/03 23:32】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
**ナックさんへ**
最近太巻き食べる方も多いけど、小さい頃の習慣も無いのでうちではやっていません。
そのかわり豆まきだけは・・・。
後カタズケが大変なので、今年は小袋にしましたがちょっと感じが出ませんね;^_^A
やっぱり豆まき用の豆がいいです~♪
家をリフォームする時に、ワンコ仕様をいろいろ取り入れました。
これからの私達夫婦の生活に、犬のいないことは無いだろう・・・って主人と話したので(*^m^*)
【2006/02/04 12:23】URL | ひろ@管理人 #g2BPxuQc[ 編集]
アムりん、初シャンしたんだね~♪
嫌がる様子もなく、お湯を飲んでる姿が頼もしく感じちゃう(^^)
入浴シーン、可愛すぎだねっ☆癒されちゃう♪
やっぱりパピヨンはコートでふわっとしてるから
洗ったときとの毛のボリュームの落差が大きいもんね(^^;)
アムりんは男の子だから少し骨格もしっかりしてるのかなぁ?
うちの近所のパピくんはやっぱりハナとは全然体つきが違うんだ。
ごつごつしてる感じ。ハナはまん丸でぶよぶよ・・
なんてったって私の2代目ですからヾ(≧▽≦ )ブハハ
ミュウちゃん必死に唸ってたのに迫力なかたのかなぁ?笑
ウチは結婚してから一度も豆まきしてないの・・
掃除が大変だから^^;
【2006/02/07 15:02】URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集]
**あゆちんへ**
そうだね。
いくら貧毛でも(爆)パピヨンのコートはフサフサしてるってことだよね。
洗った時のガリガリ姿に、すっごく呆然とした記憶だけが残ってるのよ~。
最近はシフォンもフードをよく食べるようになって、あばらも隠れてきたし、抱いた感じがふっくら~♪してきたよ(*^m^*)
アムりん、これでもブルブル震えてたよ。
寒いとかじゃなくて、初めてのシャンプーでしかもお湯がどんどん溜まって来るから。
飲んで減らそうとでもしてるのかな?って思っちゃった。
だってすごいお腹が膨らんで(カエルみたい)最後は飲むの止めさせたんだよ~(゚o゚;)
普通に豆まきすると、豆踏んじゃって後が大変だよね;^_^A
庭に蒔いたやつなんか、ハトが食べてくれればいいけど、次の日シフォンが目の色変えて食べてたときあったよ(〃゚д゚;A アセアセ・・・
【2006/02/08 08:39】URL | ひろ@管理人 #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
