スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
手作りで完食!!
ドッグフードに関しては、かなり前から『手作り』にしたほうがいいか悩んでます。

そう思いながらも、みんながやってるように手作り食は大変で、実行できずにいます。
暑さのせいか?ここ最近食欲落ち気味のミュウちゃん。
今日は、家にある野菜と牛肉を細かく切って煮込んでみました。
いつもの3分の1の量のフードに、冷ました具とスープを混ぜて今夜のご飯。
シフォン・アムはもちろんの事、あの食べ物にあまり興味の無いミュウが美味しそうに完食して、お皿を舐めまわしてました(*^-^)
その姿を見たら、すっごく嬉しくなりました。
『手作りしてる人って、愛犬の美味しそうに完食する姿を見れてすごく幸せを感じるんだろうな~・・・』

とは言っても、やっぱり元が器用でない私。
犬達のご飯を作ってると、人間の子の食事が手抜きになってしまいます。
2007-8-20-1.jpg



何気に覗いたペットショップ。
トイプードルのレッドの子が3万円だって~\(゚o゚;)/うひゃー
1万円ってチワワちゃんもいたよ。(売約済みでした)
もう3~4か月になるから、早いうちに誰かに飼ってもらう為?
・・・ありえない値段。
そこで見た可愛いパピヨンちゃんヾ(≧∇≦)〃
この子は普通の値段で、すでに売約済みでしたが・・・「飼ってもいいかも」って思わせる可愛い子でした・・・ヤバイヤバイ。
3匹以上は増やせませんよ~;^_^A
20070820222832.jpg



遊びに来ていただきありがとうございます。


1日1回、ポチッと押してくれると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログへ







スポンサーサイト
愛犬】 | コメント(6) | top↑
<<お庭花火 | ホーム | お祭り>>
大丈夫ですか?
ミュウちゃん、食欲が無いの?大変ですね。;+_+;
アクアも落ちていますが、好物の納豆やおやつは目をキラキラさせているので大丈夫みたいです。^^;
お台場のパレットタウンに行ったら、チワワちゃんが沢山居たのですが、どのこもアクアより小さいしスリムでした。\(-o-)/
クリアの半分ぐらいの体格でした、やっぱり、うちの二人はおやつ上げ過ぎみたいです。;+_+;
やっぱり、ペットショップで可愛い子見ると心が揺れますよね・・・・
私も欲しいけど、二人で手一杯です・・・・
そんな安く売っていたのですが・・・・私も見たら心が・・・・・
あぁ近所じゃあなくて良かったかも・・・近かったらお迎えしそうです。m(__)m
アムたん、可愛いのつけてるね。m^3^m
【2007/08/21 11:15】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
手作り食
 愛犬がおいしそうにご飯を食べてる姿・・・見てるとこっちまでしあわせですよね~。でも私も栄養面が心配で完全手作りは足踏みしてしまいます。
 うちの場合、レオンはドライでも何でもおいしそうに食べてくれるのですが・・・(笑)ミルフィーは食べる時と食べない時があって心配です。大抵はフードの粒の大きさかな。大きくて食べにくいと食べてくれないの。同じフードでも大袋だと粒が大きくて食べにくいらしいの。不経済だけど1kg単位で買ったり(レオンも同じフードを食べる場合、大きい袋の方が経済的なんだけど) 個別に違うフードを買ったり・・・その都度でフードを変えてます。
 ひろさんの「ワンコのご飯に熱を入れると 家族のご飯が手抜きになる」って笑えました・・・(爆)
【2007/08/20 21:46】URL | きょん #mQop/nM.[ 編集]
No title
**きょんさんへ**
興味本位でネットでドッグフードの裏事情見ちゃうと、とっても心配になりますよね。
安全っってうたってるフードだって、どこまで信じていいものやら・・・。
それを考えると、自分で作るのは安心だしね。(うまいヘタは別として)
でも中には治療のために必要な栄養を摂らなくてはいけないワンチャンにとっては、手作りとはなかなかいかないのでしょうか?
フードを1kgで買うのって、本当に不経済で悲しくなるよね~。
2kgだったら割安になるのに・・・って。
でも、大袋で1ヶ月で食べ切れなかったこと考えるとやっぱね~・・・。
うちもシフォンが来たとき、ドライフードまったく食べなくていろいろ買っては捨ててたからね・・・よくわかるわ~号(┳◇┳)泣
今も場合によっては2種類のフード買ってるので、1種類は1kgの買うようにしてるし。
ミルチャンも最初なかなかフード食べてくれなかったようだけど、今もムラがあるのね。
食べてくれないと心配になるよね。(あの体格のいいミュウでさえ心配ですから)
へへへ・・・昨日は私と子供達だけなので、超々手抜きでした。
刺身用イカが安かったので、それを焼きました(*≧m≦*)ププッ!
もちろん他にも作ったけど、それ(イカ)がメインのオカズです(;´▽`)
うちの子達、イカ&タコ好きなの。
なので「やった~!!イカ焼きだ~♪♪♪」だって(* ̄m ̄*)プッ!
私が母親にそんなの出されたら、『オカズにならない!』って文句言ってるよん。
犬用には鰹節でだしとって、人間用には粉末のかつおダシって・・・;^_^A
でもね、せっかく鰹節でダシとって味噌汁作っても、「粉末だしのほうが好き」って言われちゃうのよ。
そりゃ粉末の方が味が濃くなるもんね~。
味が濃いのに慣れちゃってるのよね。
【2007/08/21 06:14】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
No title
**ナックさんへ**
ミュウはもともと、3匹の中では食べ物に執着が無い子なんです。
私は夏バテでも食欲落ちず、ひたすら食べまくってます。
そのせいで体が重く、だるくなってます(´;д;`)
動けないです・・・今日も夜の散歩の後の足洗い、時間掛かりました。
爪切りと足裏の毛のカットもしたのですが、1時間掛かってしまいました。
いつもならそんなに掛からないのに、動けないんですよ~マジで・・・。
私もオヤツの食べすぎに注意して、ダイエットしなくっちゃ!!
・・・って、私のはなしになっちゃいましたね(スミマセン)
夏のお台場、大変でしたね;^_^A
屋内で遊べるといったら、パレットタウンくらい。
もっと涼しくなったら、外でお散歩しながら美味しい物食べるのもいいですよね~。
都合が合えば、今度お台場で一緒に遊びましょ☆
最近はペットショップ覗くことも、ネットで見る事もなかったのに・・・たまたま見た子が可愛くって(#^_^#)
私も今は、2匹で手一杯かな~?って思ってます。
普段の散歩は2匹ですが、3匹連れて行くと大変!
そして帰ってからの足洗いも一仕事(A;´o`)=3 フゥ
3匹以上増やさない・・・って言うより、将来は(お婆ちゃんになったら)1匹だけを可愛がって暮らすつもりです。
アムにつけてるの、100円ショップのワンチャン用ピンです♪
ゴムと違って、手軽に付けれました~。
ミュウは毛が短いので頭を振ると取れます。
シフォンは、前足で取っちゃいます。
なので、付けられるのはアムだけなの。
【2007/08/21 13:04】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
No title
ミュウちゃんの食欲低下で心配になって手作りしてみたんだね^^
少し手間がかかるけど・・みんなお皿を舐めまわすほど綺麗に完食してくれると
嬉しいよね(^0^)うんうん、私もハナが以前は食が細くてフード残したりしてたけど、
今はペロッと食べてくれるし何より嬉しそうだから飽きっぽい私が
長い事続けていられるのかも^^; 
色々栄養面等最初は心配だったけど、案外適当でもバランスよく
食事出来てるみたい(笑)半年に1度は血液検査で栄養バランス見てるけどね♪
ウチもハナの手作り食を作る日は人間様のご飯、超手抜きだよ~爆
ミュウちゃん、枕上手に使ってごろ寝してて可愛いね~(^m-)
ペットショップ、立ち寄って可愛い子とか見ちゃうとヤバイよね(^^;)
それにしてもトイプーが3万って\(◎o◎)/!
最近近所にトイプーが増えて。。ぬいぐるみみたいでめちゃくちゃ
可愛くて性格も良いし、、懐いてくると可愛さ倍増でヤバイ^^;
おリボンつけてアムりん、女の子みたい(^^)可愛いね~☆
【2007/08/23 04:04】URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集]
No title
**あゆちんへ**
そうなの~。
ミュウは時々食欲低下するんだよね。
あゆちんが日記で、ハナちゃんに手作りご飯あげた時お皿まで舐めてくれて嬉しい♪って書いてるの見てて、今回3匹が美味しそうに完食したの見て『あ~・・・こんな気持ちなんだな~』って思っちゃった!
手間かけて作ったからこそ、美味しそうに食べてくれると嬉しさ倍増だよね(⌒▽⌒)
フードの記事読んでて、(外犬だけど)昔はご飯に味噌汁でも、15年とか生きてたし、栄養栄養・・・って言い出したのは最近の事で、そんなに神経質にならなくても・・・って書いてあったのね。
それより何より、人間が食べられない肉をフードにしてるって言うほうが怖いしね~。
本当に信頼できるフードじゃないと、怖すぎだよね。
あゆちんの場合、何日分も作るから時間掛かるんだよね。
私なんて、小分けにするのが面倒だから2回分位しか作れない。
・・・って言うか、冷凍庫が冷食&アイスでパンパンだから入らないのよね~;^_^A
トイプー3万は凄いよね。
しかも人気のレッド!
5万ってトイプーもいたよ。
すぐ飼い主決まるんだろうな~。
トイプーは頭いいし、抜け毛も無いから室内飼いにはいいよね。
たま~に、トリミング出すのが面倒な人がトイプー飼ってて、毛がボーボーでキチャなくされて飼われてる子見ると(めったにないけど)可哀相になっちゃう。
それなりにお金掛かる子だから、そのつもりでキチンと飼ってほしいよね。
そう考えると3万のトイプー、安いからってだけで買われたら可哀相だな~って・・・。
アムのリボン、100均の犬用ピンだよ。
ゴムじゃないから簡単に付けられたの♪
ミュウの枕はヤラセです~。
すぐに横になるミュウに、私が頭の下に敷いたのさ!(⌒▽⌒)アハハ!
【2007/08/23 11:45】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。