スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
月見だんご
学校から帰ってきた3号、「今日、月見だんご買う?」
学校で習ってきたのでしょうかね~。
「さあね~。」
と答えて、2号のプールへ行きました。
帰りの車の中でも、「あ!!お月様だ!!うさぎが2匹見える~~!(3号にはそう見えるらしい)月見だんご買ってく!?」って言うので、近所の和菓子屋さんへ寄ってきました。」
棚の上に積みあがってる月見団子の箱を1つ。
3号、いつものようにお店の人にいっぱい話しかけてました。
「ねぇ、これ(月見だんご)流行ってるの?人気?」;^_^A

お団子の後ろにあるのは、3号が家に帰ってから月見のためにレゴで作ったものです。
白に茶色はお家です。
黄色はお月様?
何かちゃんと出来ててビックリです(*^m^*)
070925_1918~0002.jpg

夕飯を食べてから、1号は塾へ・・・私と2,3号、シフォン、ミュウ、アムで月見散歩へ行きました。
帰ったらシフォンをシャンプー。
結構ハードだなε- (ーдー;A)ハァ
ちなみにシフォン、一昨日からヒート中。

散歩から帰って月見だんご食べました~。
とっても美味しくって好評でした♪
3号の隣のクラスの担任が、10月から半年間、大学に研修へ行くとの事。
担任変更のお知らせが来ました。
友達から「3号チャン大丈夫?」ってメールが。。。
1~2年の時の3号の担任で、すっごく慕ってたのです。
3年でクラスが違ったけど隣のクラスだし、今の担任も大好きなので安心してました。
3号に「いなくなるの?」って聞いたら、ちょっと悲しそうに「うん。でも4年になったら戻ってくるって。」と普通に返事。
以前だったらメソメソ泣いてたのに・・・。

なので友達には「今年は担任じゃ無いからまだショック少なかったみたいだよ。」って返信しました。
ところが・・・夜10時(友達は夜パートに出てるので)友達からの返信。
『3号ちゃん、学校で泣いたんだよ。うちの子が○○ちゃんから聞いたんだって。3号ちゃん、すごく慕ってたもんね。』・・・って。

えー!泣いたんだ(´;д;`)
泣いた事を黙ってて、家でも泣くのを耐えたのかな・・・って考えると、切なくなりました。
ちょっぴり大人になったのかな・・・?
でも先生の「4年になったら帰ってくる。」って言葉は信じてると思います。(英語の先生の言葉も、ずーっと信じてましたから)
だから本当に帰って来て欲しいと思います。
その場だけの慰めの言葉なら、期待させないで欲しいな。

今日のお月見に力を入れてたのは、先生が帰ってくれることをお願いしたかったのかもしれません。
スポンサーサイト
家族】 | コメント(4) | top↑
<<263円鮨 | ホーム | オモチャ箱>>
No title
**ナックさんへ**
去年までの担任で、今年は違うのですよ。
今は隣のクラスの担任です。
隣で最初はガッカリしてたけど、今回の事があって「担任じゃなくて良かった」って思いました。
きっと、今以上に悲しい思いしたでしょうから・・・。
2匹連れて出かけるなら、カーとがあると便利ですよね。
マンションだと特にそうかもしれませんね。
今はいろいろあるから、実際にお店で見てから一番安いネットショップ探すのがいいかもです。
ナックさんの使いやすいカートが見つかるといいねヾ(@^▽^@)ノ
【2007/09/26 15:59】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
No title
おもちゃに囲まれた箱入り娘のシフォンちゃん(笑)
笑顔見てるとまんざら嫌でもなさそうだね^m^ 
これから寒くなったら温かそうな気もするし(笑)
この状態で笑顔でカメラ目線くれるってすごいけど
こんなに可愛いおもちゃがいっぱいあるって事にも\(◎o◎)/!笑
おもちゃで遊んでくれるとついつい増えて行くよね^^
ハナは早いうちに興味なくなってしまったからぬいぐるみ系は
ほとんどないんだ~^^; マリクゥも興味示さないの。
お月見、すっかり忘れていたよ~(^д^;)アハハ
レゴで作ったお月見セットがまた団子と並べると良いね~♪
お団子だけの写真だと殺風景な感じだけど可愛い^^v
3号ちゃん、慕ってた先生と少しの間お別れなのね・・
学校で泣いてしまったのに家ではぐっとこらえて我慢。。
ひろちんに心配かけまいと頑張ったのかな?男の子だね♪
うんうん、子供って素直だから言われた事を信じて頑張るから
期待を裏切らないでまた戻ってきて欲しいね♪
【2007/09/29 01:48】URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集]
あらら・・・・
あらら、3号ちゃん悲しい出来事があったのね。((+_+))
私は先生があんまり好きじゃあなかったから、そういう想いはしたことないけど大好きな先生が居なくなるって子どもには大きな出来事ですよね。;>_<;
次の担任の先生がまた3号ちゃんが慕える先生だといいですね。m(-人ー)m
お返事は気にせず暇なときで良いですよ。(*^^)v
そうそう、ひろさんが激安で買ったカートそろそろうちでも買おうかと思います、今のは縦長なのでやっぱり、ひろさんが使っているもののほうがよいなぁーとでも値段はやっぱりあの値段ではないです。;+_+
【2007/09/26 01:06】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
No title
**あゆちんへ**
「お母さ~ん、見て見て!!」と言われて見たらこの状態;^_^A
先にシフォンを箱に入れてからオモチャを入れたんだと思うけど、よく我慢してたな~と感心(* ̄m ̄*)プッ!
笑顔だけど、写真撮って速攻逃げてたよ~ン。
ますます子供嫌いになりそう~。
うちもマリクゥちゃん同様、あんまりオモチャで遊ばないんだよ。
福袋なんかに入ってるおもちゃが、新しいまま増える一方だからね。
それに縫いぐるみは、犬用じゃないしね。
景品などでもらったり・・いろいろ。
もう縫いぐるみで遊ぶ子供はいないから犬用にしてるけど、シフォン達も興味ないみた~い。。。
お月見は私も忘れてたしいつもやらないんだけど、この日に限って3号がうるさくってさぁ~。
私もダンゴは好きだから買ってきちゃった♪
和菓子屋で買ったから高かったけどウマウマだった(*^m^*)
3号のお飾り(爆)もなかなか合ってるよね。
私には思いつかないわ。
以前もお世話になった英会話の先生や言葉の先生と別れて、何ヶ月も思い出しては夜メソメソしてたので、『またか~』って思ったけど、一応帰ってくるって言葉で安心してるみたい。
でも、自分のクラスでその話を担任から聞いて泣いたら(研修に行く先生は隣のクラスだしその場にいなかった)クラスのみんなに笑われたんだって~。
ちょっと悲しそうに「みんなひどいんだよ。笑うんだもん。」って・・・傷ついてたみたいで可哀想だった。
ちょっと他の子と違って変わってるところあって、目立つのかどうしてもからかわれちゃうんだよね・・・3号って。
そのうちイジメにつながるんじゃないかって、ちょっと不安になっちゃうよ。
【2007/09/29 15:24】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
