スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
遡って、9月の小学校運動会
遡りで日記書いてます。

9月29日は小学校の運動会。
朝5時に起きると・・・雨。
止む気配は無く、それでも6時に決行の合図の花火。
開会式は8時45分ですが、私は8時から役員の仕事があるので早めに出ました。
役員の特権は、近くの駐車場に車が止められること。
私は8時~10時まで、駐輪場の誘導と整理。
開会式の時間になっても、まったく止まない雨。
延期にすればよかったのに・・・って声もチラホラ。
(これに関しては、次の日曜は1日中雨で月曜はお昼前後に雨だったので、結果土曜にやってよかったみたいです)

結局1時間遅れて雨が止み、無事運動会が出来ました。

3号、リレー
2008kyousou.jpg

クラス全員リレーなので、抜いたと言っても相手は女の子。
それでも、いつもちんたら走ってる3号が1人抜いて、母は嬉しい。。。(;_q))

2号障害物
カードを引いて出た回数だけバットを使って回るのだが、1位になった子が「そのまま走る」だったと悔しがってました。(2号は3回だった)
仕方ないよね。
2008-syougai1.jpg


今週は、シフォンを連れてお出掛けで~す♪
今回は目的があって行くんだけど(mixiに書いた事の実行です)、友達と一緒なので遊びも目的の一つ♪
20071002122037.jpg
大丈夫だよ、痛くないからね・・・(たぶん)

28日に1号とわたくし、大喧嘩しました。
2・3号とのトラブルが原因ですが、反抗期の1号に└(*`⌒´*)┘ムッキー!! と、きたわけで。。。
他所の親のように、『反抗期ね・・・ハイハイ。』って受け流せない、子供の時は年中反抗期だった母が切れて、1号も最後は困ってたようですが( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
その分のストレスも発散してきます。

それから、一度参加したかった関東チワパ。
やっと1号の部活の予定表が来て、27日行ける事になりました。
初めてだし、1人で参加なので3号を連れて行きます(*^m^*)
1人で、ミュウとアム連れて参加は難しいですから・・・。

大変なのに2匹?って思うかもだけど、競技に出るにはミュウ。(アムは、周りに緊張すると歩きませんから)
他のチワワちゃんと挨拶するには、アム。(ミュウは外では、7人(匹)の敵がいるそうですから・・・)
そういった役割分担のために、2匹連れて行きます。

お友達も参加予定なので、会場で会えるかな♪
20071002121730.jpg
。。。言ってろ!


遊びに来ていただきありがとうございます。


1日1回、ポチッと押してくれると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト
家族】 | コメント(4) | top↑
<<甘えん坊 | ホーム | 春のシドニー旅行日記、今更UP>>
No title
あは、1号ちゃん偉いね、反抗期でもママに叱られたら折れるのですね。(*^^)v
うちは、父親が手を上げる人だったので、喧嘩になると自分の部屋に閉じこもりでした。\(^o^)/
でも、ひろさんは、偉いです、今自分の子供も怒れない親が多いので、やっぱり親は毅然と怒らないとだめですよね。(^^♪
お友達とチワパーティ楽しかったですか?やっぱり、お供は3号ちゃんなんですね♪
私もそういうのに参加したいですが、またもやアクア脱臼か腰痛になったようで散歩のとき歩けなくなりました。;>_<;
今年はみんな健康に問題ありの年なのかな?m+_+m
今日は病院が休みなので明日連れて行かなくては・・・・
白オカメインコも風邪引いたから一緒に連れて行くか・・・・w(T^T)w
【2007/10/04 04:04】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
No title
**ナックさんへ**
偉くないよ~(;>_<;)
叱ってるって言うよりも、ヒステリーになってます。。。私
子供が女の子だったら、きっと喧嘩しても子供の方が強いと思います。
男の子だと、やっぱり女性に弱いのかな~?
それに私が切れると怖いですよ~。
「もうご飯も作らないし、洗濯もしない!!朝も起こさないから勝手にやって!!」と脅すと、子供はタジタジです。。。怒ると本気でそうされるの知ってるからね。
関東チワワパーティーは、10月27日(土)なんですよ。
年に2回、春と秋に開催されます。
「チワワフォーラム」ってHPに出てるので、詳細だけでも覗いてみて。
そしてぜひいつか、一緒に参加できるといいね(*^-^)
楽しんできま~す♪
【2007/10/04 12:59】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
No title
ひろちゃん、こんにちは~♪
運動会のお写真、なんだかとてもなつかしく思いながら
拝見させていただきましたよ~。
運動会で、一生懸命に息子の写真を写していた頃が
楽しかったなぁ~なんて思います。(^^♪
関東ちわぱ、参加なんですね。\(^o^)/ \(^o^)/
当日、シートをひいて場所とりしますんで・・(笑)
ご一緒できたら、うれしいです。
我が家は、旦那と二人で四頭連れて行きます。
ミュウちゃんとアムりんに、初ご対面できるの
超~楽しみです。
ちわぱが、近くなったら密書メルしまーす。
【2007/10/09 12:15】URL | まおたん #CG5XdIo.[ 編集]
No title
**まおたんへ**
子供の成長って、長いようでやっぱり早いよね。
特に人の子は・・・。
まおたんちも、「つい最近受験だったのに、もう卒業~?」って思うもん。
あ・・・でも、中学・高校の3年って早いかもね。

関東チワパ、1号の部活予定表が来て「チワワフォーラム」覗いたら、追加募集してたんだよね。
ラッキー♪
まおたんちは当日、4匹のチワっ子来るんだね。
ゆずぴとひよちゃん、あむりんと遊んでくれるかな~?
抱っこ出来る子がいたら抱かせてね♪
【2007/10/11 08:27】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
