スポンサー広告】 | top↑
好物♪
我が家のワン達は普段、2階にいます。
もともとは二世帯で2階にリビングがあるため。
犬達も2階の方が落ち着くようで、1階に長くいると2階に上がっていきたくなるようです・・・;^_^A

まぁそれはどうでもいいんですけど、私がキッチンに立つと隙を見つけては1階に下りてくるワン1匹・・・。
200710252.jpg

・・・そうです( ̄o ̄)・・・

子供達が2階のドアを開けた時などスルリと出てくるようです。

でもってキッチン床を散策した後・・・
20071025110055.jpg

料理中の私を監視中。。。

何か切ってると知れば、ジリジリ近づいて
200710253.jpg

ある物をパックから出したとたん・・・
200710254.jpg

見えなくても”豆腐”はわかるようで・・・
かなり興奮いたします。
200710255.jpg

キッチンマットもめくれる位の大興奮
200710256.jpg

豚汁の最後に入れたお豆腐を少し、分けてあげました。

シーちゃんの大好物でした
愛犬トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<ワンコとの朝 | ホーム | いい天気なのに。。。>>
おぉー
おぉーしーちゃんは一人で会談の上り下りが出来るのですか?すごいです。(゜o゜)

しーちゃんの好物はお豆腐ですか?きぬでももめんでもいいのかな?m^m^m
わんこの好物は不思議なものがありますよね。^^;

うちも先日鳥用の青菜のチンゲンサイを出していたらアクアがものすごい甲高い声で吠えまくるのでびっくりして見に行くと「チンゲンサイ頂戴」でした。(+_+;
鳥用の白菜も欲しがります、アクアはベジタリアンみたいです。^_^;
他の子は、お豆腐は欲しがらないのかな?何が良かったのかねぇー不思議だね。(*^_^*)

頭痛は大丈夫ですか?(*_*;気をつけてくださいね。m(T-T)m
クリア散歩は好きなのですが、我が家当たりは車道と歩道が近くて狭い道なのにメイン道路なんです、大きなトラックやダンプがビユンビユン通るので音が怖いらしいです、クリアいわく襲われる~と思って道路のそばは怖いようです、でも、歩道は広がりそうにありません。;>_<;
【2007/10/25 15:36】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
うちもいつもこっそり料理しててもカボチャやキャベツや貰えそうな物は察知して素早くわかるらしく大騒ぎです。。。v-356
しーちゃんもキッチンマットめくれるほど大興奮なのがよくわかりますv-363

土曜日うちはピンクの尻尾のマリンがいるので見かけたら声かけて下さいねv-346
でも降水確率高いですね、、、v-279v-292
どうか晴れます様にv-278
【2007/10/25 20:17】URL | ミホ #w4Ib0zSU[ 編集]
パピヨンのシーチャン 豆腐 食べるんですか~
しーちゃんの チョウダイの 写真 本当に 早く くれよ~って
伝わってきてます・・

可愛いい目で おねだりされたら あげちゃいますよね(^。^)

【2007/10/25 20:56】URL | そよかぜちゃん #-[ 編集]
(≧∇≦)あははh♪
むちゃかわいい~v-10最後の写真なんて遠吠えしてるみたいでお笑いだったよv-425v-411うちは私があんまり料理しないからかぁ?(* ̄m ̄) あんまり来ないなぁ(爆)
みんとはシフォンちゃんと一緒で豆腐大好きだよv-353
あのキラキラ目で見つめられるとついつい・・・ねぇv-398

頭痛は治ったかな?v-404
【2007/10/25 20:57】URL | じろっち #dS5vVngc[ 編集]
**ナックさんへ**
うちはアム以外、階段の上り下り出来るのよ~。
大きさから言っても、あまり心配ないしね~。
アムに階段下りられると、かなり怖いけど・・・本人も怖いらしく、下りないからね。

なぜか?いつからか?豆腐が大好き!!
絹・木綿なんて関係ないみたいよ~。
「わたしさ~、絹の方がいいんだけど~。」なんてグルメでもヤダけどね;^_^A
他の2匹は2階にいたので、食べたくても食べれないのよ~。
アクアちゃんはチンゲン菜や白菜類が好きなのね~。
結構人間の食べるものは何でも好きだけど、なかでも「好物」ってあるよね(*^-^)

家を出てすぐにメイン道路(しかもトラック?)じゃ、ちょっとお散歩も怖いですね。
安心できる場所までは、ワン達もビクビクしちゃうよね。
うちの子たちも、すぐ側を大きな車が通るとシッポ下がっちゃいますよ。
頭痛は大丈夫です。(生理の時期だったし)
ありがとうございます(⌒▽⌒)
【2007/10/25 21:30】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**ミホさんへ**
ワンって、こそっり料理しててもわかるのね。
食い意地張ってる!?(* ̄m ̄*)プッ!
カボチャやキャベツは、ねだられるとついあげちゃうよね。
普段手作り食じゃないから、たまには野菜もいいかな~ってね。
カボチャやサツマイモは甘いから、オヤツ感覚であげちゃうかな。

ピンクの尻尾のマリンちゃんがいれば、見ればすぐにわかりますね~o(*^▽^*)o
私も天気が心配です。
前日に降られても、地面(草)が濡れるからやだな~。
【2007/10/25 21:35】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**そよかぜさんへ**
そうなんです。
他の物は尻尾フリフリ~で期待して待ってるんですけど、豆腐だけはいつもこうなんですよ~。
もらえるまでジャンプしたり吠えたり・・・;^_^A
ねだられてあげちゃう私も悪いのですが、体に悪いものじゃないしいいかな?ってあげちゃいます。
でも淡白な味の豆腐が大好物って面白い。
果物なら甘いから納得だけどね。
【2007/10/25 21:43】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**じろっちへ**
豆腐の時はね、絶対にこうなるから画像が撮れるって思ってカメラ用意してたの。
片手に豆腐、片手にカメラ・・・って、意地悪?(* ̄m ̄*)
見えない時点で豆腐を取り出すとわかるから不思議。
ニオイあるのかな~?
みんとちゃんも豆腐好きなの?
♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪仲間
以前(犬友達と遊びだした頃)自宅でオフしたとき、シフォンがトマト好きだから皆にも小さく切って出したの。
みんなビックリしてたけど、それにビックリした私。
好みは違うのね~。(当たり前?)
【2007/10/25 21:48】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
 シフォンちゃん、お豆腐やトマトが好きなんですね。
うちはお豆腐は未体験ゾーンです。出しても騒ぎません(笑)
 騒ぐのはチーズ、ニボシ・・・あっ、ミルフィーは緑の野菜が好きです。

 絶対こうなるからカメラを用意しておく、ってナイス!(爆)
また楽しくて可愛い画像を期待していま~す♪
【2007/10/26 06:14】URL | きょん #mQop/nM.[ 編集]
ひろさん先日はちーの心配をありがとうで~す
再々検査でもアンモニア値は大丈夫でしたe-319
心臓は薬を飲み続けた方がいいみたいですけど。。e-263
でも元気に過ごしていま~す

うちもみんな豆腐大好きだよ
トマトもレタス、キャベツ、白菜の芯何でも食べちゃいます
ちーは食欲の秋らしくいつも台所で番をしてます(^^;)
【2007/10/26 07:49】URL | ちー太郎ママ #3lU/eJO6[ 編集]
**きょんさんへ**
基本的にシフォンは何でもOKみたいですね~。
チーズも野菜も納豆も・・・挙句にはテッシュも食べるから(使用済み・・・きちゃない)なんなんでしょ~ね;^_^A
豆腐はヘルシーだし、体に悪くなさそうなので結構あげてたから異常に反応しちゃうのかな?
ちなみにミューは好き嫌いあります~。
以外にイチゴとか果物食べないんですよ。
【2007/10/26 13:44】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**ちー太郎ママさんへ**
日記読んだときはとってもビックリしました。
いつも元気なちーくんだと思ってたので・・・。
人間と同じように、歳をとればワンコだってあちこち異常は出ますよね。
人間と違って速いスピードで歳を取るのだから、私もいつまでも同じに考えてちゃダメだな~・・・って思いました。
もし変化に私が気が付かないでいたら、可哀想だもんね。

豆腐はあげる人とあげない人がいて、未知なのかな?
お野菜は茹でて食べさせる人多いけどね。
私の中でちーくんの一番は白菜なんですけど~。
これから白菜の時期、キッチンで白菜バイキングする姿が見れるのかしら?
【2007/10/26 13:56】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
シフォンちゃん、階段登り降りできるんだね~♪すごいすごい!!
ハナは登る専門^^;マリクゥなんて登る事すらできないよ~笑
ひろちんがキッチンに立つ音が聞こえると
おこぼれ貰える~~って降りてくるのかな(^m^ゞ
お座り見上げショットのお顔、あれは貰えるって確信してる顔だよね(笑)
期待顔がめちゃくちゃ可愛くって♪
尻尾ブンブン振りながら必死なワンワン攻撃・・・
これがあげずにはいられないね(=^^=)にょほほ~
お豆腐大好物なんだね^^ ハナは食感が苦手なのか?ペッするの><
栄養満点だから食べてくれると嬉しいのになぁ・・
豚汁!最近作ってなかったけど寒くなってきたし、
美味しい季節だね。今度ウチも作ろう^^ 

チワパ中止、残念だったね><でも朝からすごい雨^^;
雨だとワン連れでのお出かけは厳しいもんね(涙)
来春が待ち遠しいね~(^^♪
【2007/10/27 11:07】URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集]
**あゆちんへ**
シフォンもミュウも階段登り降りできるよ。
なのにパパが散歩連れて行くとき、ミュウだけは抱っこして降ろすんだよ。
ミュウのカラー着けたら玄関で「よし!!」って言うと、階段上で待ってるシフォンが降りるの。
なもんだから・・・パパがいるときは、ミュウ自分から降りなくなっちゃった;^_^A
ハナちゃんは足の心配もあるから、降りるのは避けたほうがいいのかもね。
うちも来年は5歳。
ちょっと気をつけていったほうがいいかもしれないな~。

私が1階に降りるとシフォンは、2階リビングのドア前で待ってるんだよね。
それに私はパパよりアマアマだから期待大なんだよ~;^_^A
でもって期待されるとやっぱりアマアマだからあげちゃう~。
(パパには怒られるけど)
ハナちゃんお豆腐ダメなんだ~。
確かに苦手な食感ってあるよね。
でもハナちゃん、オカラは大丈夫だったよね。
豆腐より栄養バッチリだよ(=^^=)
トン汁って野菜いっぱい摂れるし美味しいし、おかず少なくってもご飯食べれちゃうし、これからの時期ちょくちょく食卓に上がりそう~♪

チワパ残念だったけど、台風が来てちゃ仕方ないね( ̄‥ ̄a;)
春のチワパに期待するよ~。
その前に、11月にいっぱいお出掛けしたいな~。
【2007/10/28 00:14】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sifonmyu.blog122.fc2.com/tb.php/296-bf51b249
| ホーム |
