スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ワンコとの朝
朝寒いですね~、眠いですね~。
(今朝はまだ暖かいほうだったかな?)
1号中学になってから、今まで6時15分起きだったのが5時45分起きになりました。
朝の30分は結構厳しいものがありますε- (ーдー;A)ハァ

そろそろストーブを出したいところですが、今出したら冬を越せるのか!?
ホットカーペットだけで我慢する事にしました。

1号「今年もコタツ布団出してくれないの?」
 母「う~ん。たぶんね~。」

そうです、我が家はコタツはあっても(テーブルで使ってますから)布団は使いません。
抜け毛も大変だけど、冬になるとミュウが布団にチッコしてくれるからです号(┳◇┳)泣
もちろん掃除嫌いな私は、そんな無駄な労力は使いたくないわけで・・・寒いの我慢したほうがマシ!!

朝から何やら散策中のシーちゃん。
カウンターの上が気になる様子。
200710261.jpg

(感度上げて撮影したら・・・画像が汚くなっちゃった)

ご飯を食べたらもう一眠りに入るミューちゃん。(・・・って、そこシーちゃんのベッドですから~)
200710262.jpg


アムは、私がカメラ持ってウロウロしてる時は一緒にウロウロしてました(*^m^*)
200710263.jpg

PCの前に座ったら、ベッドではなくてビニールの上を探してその上で寝てますよ。
寒くないのでしょうか?本当に変わった子です・・・。
(カメラ向けたら起きて私に甘えてきたため、写真は撮れませんでした)



明日はお台場にて、『関東チワワパーティー』の予定でした・・・

が!!

雨で中止になっちゃいました~
初めてだったのでとっても楽しみにしてたのですが、一番残念なのはスタッフの方々だと思います。
明日のためにいろいろと準備をされてたと思います。
また来春期待しています。
スポンサーサイト
愛犬トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<そんな物まで? | ホーム | 好物♪>>
うちもコタツ布団にチッコしてくれる子いるのでお洗濯大変・・・でもコタツで丸くなる~の大好きなわたしなのでめげずに毎年出します(笑)

チワパ中止になっちゃたのですね~残念でしたね。
わたしは今日台場で遊んで来ました~雨は降ったり止んだり。。。
明日チワパだーーーと想像したのに・・・延期じゃなく中止なんですね。
来春楽しみですね。
【2007/10/26 22:38】URL | エツ #-[ 編集]
明日はひろさんにお会い出来ると信じてたのに全くもって残念です、、、v-40v-239
次回こそはリベンジですよね~v-218

しかしホント毎日朝は特に寒いですねv-276
コタツなんてうちももし使ったら粗相が心配です、、、v-399
同じくして掃除嫌いですv-392
【2007/10/26 23:11】URL | ミホ #w4Ib0zSU[ 編集]
**エツさんへ**
エツさんのお家も、チッコしちゃう子がいるの?
あ~、なんか安心した~うちだけじゃないんだ~(;´▽`)
コタツ布団って厚みがあって大きくて・・・洗濯大変ですよね。
エツさん、偉い!!(≧∇≦)

今日お台場行ったの?ワンコ連れかな?
雨が降ると移動が大変ですよね。
延期じゃなくて中止なんですよ~。残念!
【2007/10/27 00:56】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**ミホさんへ**
初めての参加だっただけに、すっごく残念(;>_<;)
でも仕方ないか~。
ぜひぜひ次回こそ!!(私が雨女じゃない事を願って・・・)

これから増々布団が恋しくなって、朝が辛くなるね。

ウンPの後始末だけでも「めんど~」って思ってるのに、布団にチッコされて洗うなんて重労働考えたくないわ~;^_^A
それでなくてもホットカーペットも怪しい「シミ」が。。。
そして怪しい「かほり」
【2007/10/27 01:05】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
そちらは 寒そうですね・・こたつは 私嫌いなんですよ・・
こたつしたら 皆 そこから 離れないし あげくの果て寝てしまうので・・
でも出さないと 主人が かってにコタツ布団だして 作ってます

でも 今年は 2WANがいるので 多分使わないと思いますがね・・
ワンの オシッコでは どこのお宅でも 悩みの種ですね(ーー;)
【2007/10/27 13:30】URL | そよかぜちゃん #-[ 編集]
**そよかぜさんへ**
あ~~~、わかります!!
まだ犬を飼ってない頃コタツがあって、子供達が幼稚園の支度しなくて困りました~。
夜は寝ちゃうし・・・。
そういう私も、コタツに入るとなかなか出れなくなっちゃって;^_^A
今では抜け毛とチッコ掃除が面倒で出さずじまいです。
そよかぜさんちのご主人は出しちゃうのですか~?
掃除するのはそよかぜさんなのにね。
【2007/10/28 00:18】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
残念ですね。;+_+;
そうでしたか?楽しみなチワパーティーは中止になったのですか?;>_<;
私も写真を楽しみにしていたので残念です。m(T^T)m

あらー我が家今までコタツが無かったのですがリビングが広くなったので欲しいと思っていたのですが、我が家もクリアのチッコが怪しいので、うちもコタツを出すとクリアにされるかな?(++;
買う前に教えて頂いて良かったです。m(__)m

ひろさんちでは、ひろさんのストーカーはアムたんですか?私はしーちゃんかな?と思っていたのですが違うのですね。(*^_^*)

今日病院に行ったらおかげさまでアクアの脱臼はOKと言うことで混合ワクチンを打ってきました、ただお散歩は短めにと注意事項がありました。^^;
病院で極小スムースチワワちゃんに会いました♪
可愛かったです、次回ご縁があったらスムチーにしょうかな?m^m^m
【2007/10/28 16:31】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
**ナックさんへ**
そうなんです~残念。
でも大雨だったから、諦めもつきましたよ(*"ー"*)
コタツは出した年もあったのですが、1週間に一回お洗濯してたような・・・?
部分洗いはもっとかな?
ミュウは、何も敷いてない時はトイレでちゃんとするのに、コタツやホットカーペット出すとそこでするんです。
大きなトイレだと思ってるのかな?
シフォンは側に私がいればいいみたいで、私が腰を下ろした時に側に来ます。
アムは、カメラを向けると寄ってきてなかなかシャッター切らせてくれないんです~;^_^A

アクアちゃん、脱臼よくなって良かったねv-352
ちょっとづつ、お散歩再開できそうですね。
私もスムース好きですよ~♪
最初はスムース探してたのよ。
可愛いよねo(*^▽^*)o
【2007/10/28 21:04】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sifonmyu.blog122.fc2.com/tb.php/297-e7df6097
| ホーム |
