スポンサー広告】 | top↑
アム2歳のお誕生日
今日はアムの2歳のお誕生日です

天気が良ければ車で1時間近くかかる公園まで行こうかな?・・・って考えてましたが、面倒になって近所の公園へ連れて行きました。
その前にホームセンターで買い物と、マックでお昼を購入♪

今日は頑張ってイチデジ持参しました。
200710312.jpg


公園では、グループの人や仕事の合間の人たちが結構いました。
私もベンチでハンバーガーをほおばってると・・・
200710310.jpg

池の反対側に犬3匹・・・随分まったりしてるけど、野良!?
(望遠で撮ってます)

アムの「きゅ~~~ん」って鳴き声に反応してこっちを見る野良たち
(゜_゜i)タラー・・・
食事が済んだ頃、どうも1匹黒っぽい犬がこっちのほうにちょっとずつ移動してる(〃゚д゚;A アセアセ・・・

4人の主婦がウォーキングで池の周りを歩いてて、その犬の横を平然と通るので大人しいのかもしれないけどすぐさま退散。
公園奥へ行く途中、4人のウォーキンググループとすれ違い「かわいい~」と言われちょっと立ち話。
ウォーキング常連さんらしいので、「あの3匹って野良ですか?」と聞いたら「そうよ。」と返事。

やっぱり怖いので、もっと奥に行って遊ばせました。
途中、10人位の大人のグループがシート敷いて食事中。
こっちのほうなら安心だよね。
200710311.jpg

走る走るアムりん
200710313.jpg

200710314.jpg

もっと奥は遊具があって子供達が遊んでます。

200710315.jpg

コスモスが綺麗に咲いてました♪
200710316.jpg

200710317.jpg

200710318.jpg

この後可愛い女の子に拉致されるアムりん(#^_^#)
なかなか解放してもらえず・・・一緒だったお婆ちゃんも困ってました。
200710319.jpg


おうちへ帰ってからは・・・
お庭で撮影
2007103110.jpg


梅図和夫の漫画「ヘビ女」みたい・・・(知らないか?)
2007103111.jpg

ピ~ンチ!!
2007103112.jpg

ご馳走は無いけど、ケーキだよ~♪
ピンクの生クリームっぽいのは、お豆腐。
豆腐好きシーにはたまらないね。
2007103113.jpg

3号と
2007103114.jpg

待ちきれない
2007103115.jpg

人間も食べれるそうなので食べてみました。
子供には味がないと不評(仕方ないね)
私は美味しかったけどね(#^_^#)

ドッグカフェで誕生日に作ってくれる名刺と、ケーキに付いてたオルゴールカード
2007103116.jpg

あゆりすさんがお誕生カードを作ってくれました。
ありがとうo(*^▽^*)o
amurin.jpg


大きな病気をしないで2歳を迎えられ、とても嬉しいです。
2007103117.jpg

愛犬トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<金曜恒例・・・? | ホーム | そんな物まで?>>
おめでとう
アムたん2歳おめでとう。m(*^^*)m
なんだかほんと月日が立つのが早いね、パーピーちゃんって思って居たアムたんもすっかり2歳の成犬だもんね♪

おぉーアムたん可愛い女の子に拉致されたの?w(*_*;)w
うちだと、絶対無理だね~たまーに抱かせて欲しいと言われるときあるんだけど、はじめての子供さんは断っています。^^:
近くの公園でみんな気持ちよさそうだね♪

また一年病気をしないで元気に過ごせますように・・・m^3-m

最近ドラマは一人なので良く見てます、でも11時ぐらいになると眠たくなる私です。^_^;
昨日は相棒を見て盛り上がっていました。!(^^)!
歌姫も見てます、ただ方言が強すぎるかな?と思って居ます。(==;
【2007/11/01 07:59】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
アムちゃん 2歳の お誕生日 おめでとうございます

(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪

綺麗で可愛いい ワンちゃん達の写真を朝から 見て
気持ちの良い日を 迎えられそうです・・
ありがとう~ございます(^_-)-☆

野良犬恐いですね・・でもちょぴり 野良さん可哀想だな・
野良さんが ワンの側にきたら もう~恐ろしいですよね・
野良犬さんを 殖やさないようにしてもらいたい・・捨てたりせず
最後まで 育てて欲しいです・

そうそう~ 梅図かずおの ヘビ女 よ~く知ってますよ・・
知っている方がいて 私も嬉しいなぁ~(^。^)

3ワンそろいの 写真可愛いいんぁ~ メロメロになりそう(^。^)
【2007/11/01 08:37】URL | そよかぜちゃん #-[ 編集]
**ナックさんへ**
アムにお祝いありがとうヽ(*'▽'*)ノ・゜:*:゜・゜:*:゜ 了└| 力"├ ♪
確かに早いです~。
シー1匹の時より、多頭飼いになってからのほうが早く感じるかな?
それだけ毎日が慌しいって事ですよね。
そうそう・・・昨日は公園から帰って3匹シャンプーしました。
3匹シャンプーはかなり大変ですよ~(〃゚д゚;A アセアセ・・・
爪切り、足裏パッド周り・・・腰が痛くなっちゃいます。
2匹が丁度いいかもです♪
女の子のおうちでもビーグル飼っていて、アムが唸ってても平気みたいでした。
アム、子供にも唸るんです。
ただし唸るだけで噛みませんが・・・威嚇して抱かれるのを阻止しようとしてるみたい。(それでもちゃんと気をつけてみてますが)
普通の子は怖がって抱くの止めますけどね。
私今回、ハマッてるドラマ多いです。
一番はやっぱり「医龍2」(^w^)「1」も大好きでした~v-343
【2007/11/01 10:10】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**そよかぜさんへ**
アムにお祝いありがとうございます(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
普段イチデジは重いのでなかなか活躍せず・・・。
運動会以外の出番が、やっと来ました(* ̄m ̄*)腕はイマイチですが・・・。

野良ちゃん可哀想ですよね。
対岸で3匹は、ゴロゴロ日向ぼっこしたりじゃれあったり(激しくなく、本当に仲良さそうに)・・・ちょっと微笑ましい姿だったんですよ。
兄弟かな?って思うほど仲良かった・・・。
人が通っても吠えもせず、けど媚びらず。
大人しいかもしれないけど、犬に対してはわからないしやっぱり怖いので立ち去りましたが・・・これから寒くなっていくので本当に可哀想。
でもっていつかは保健所?
人間の勝手で、こんな子達が増えているのは不幸ですよね(;_q))クスン

「梅図かずお」そう言えば下の名前ひらがなでしたね~。
ホラー漫画、結構好きで読んでました。
ヘビ女がニヤリと笑うと、この写真のシーちゃんみたいなお顔だったな~って・・・(*≧m≦*)ププッ!
【2007/11/01 10:21】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
アムりん、改めまして・・2歳のお誕生日おめでとう♪
送ったカードも一緒にUPしてくれてありがとね(^^ゞ照れくさいけど嬉しいよ~
やっぱりイチデジだと走ってる姿もきちんと撮れるし元気いっぱい弾けてる
様子をこうやって見せてもらえて嬉しいよん\(^o^)/
でもほんと3ワン連れでイチデジ持参はきついよねぇ(苦笑)
近くの公園はまだ良いんだけど、街中なんか連れて歩けないもの(^▽^;ゞ
公園に野良が・・それも3匹も(@@;)ちょっと怖いね、、
でも奥の方へ移動した甲斐あって綺麗なコスモスが咲いてたなんて
ラッキーだったねヽ(・∀・)ノコスモスコラボ、どれも可愛かったよ☆
アムりん、女の子に抱っこされて固まってる?笑
でもおとなしく居られてお利口さん♪ハナなんて小さい子がくると
ウゥゥしちゃうからさ、私が近づけないように注意してる位だもの^^;
お庭の寄り添いショットも可愛い~~♪シフォンちゃんの変顔ツボツボ(笑)
初ワンコケーキもめっちゃ美味しそうだね^~^
お豆腐で作ってあってヘルシーだし♪大喜びだったみたいで(^m^ゞ
この1年も健康に過ごせますように☆

それからマリンのお誕生日お祝いしてくれてありがとう♪
可愛いカードもとても嬉しかったよ~!!
サンクスカードUPしたから受け取って貰えたら嬉しいな。
URLクリックしてみてね(^_-)-☆
【2007/11/01 14:49】URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集]
**あゆちんへ**
あゆちん、熱があって具合悪いのにバースディカードありがとね~。
嬉しかったよ~v-343
今日はマリンちゃんのサンクスカード、ありがとう。
今日もまだ微熱あるんでしょう?
無理してない?

昨日は私にしては頑張ったよ。
一人で3匹、デジカメは大変だけど、自分のペースであっち行ったりこっち行ったり出来たから良かったかな?(ワンコは文句言わないからね~)
久しぶりに日記にイチデジ画像UPして「やっぱ綺麗だな~」って感動~v-352(腕は無いけどね)
大人しい野良みたいだけど、犬に対してはわからないもんね。
シフォンが吠えて、それに対して怒って飛びかかってくるかもしれないし・・・;^_^A
お誕生日に公園行ったのだから、そのまま帰ってくるのは嫌だったんだ。
遊ばせられて良かったよ~。
コスモスもそんなに多くなかったけど、撮影するには丁度いいかなって感じだったし(*^m^*)
可愛く撮れたかな~?☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!!
アムは子供が抱っこしようとすると唸るよ~。
だけど噛んだりはしないから、注意して見てれば平気。
抱っこされちゃえば、もう無抵抗だし。
女の子も、家でビーグル飼ってるらしくて唸られてもヘッチャら~だったよ。
でもどの犬も平気で手を出されるのも怖いよね。
何かあったら飼い主の責任だしね(〃゚д゚;A アセアセ・・・

シフォンの変顔気持ち悪いでしょ~(^w^)
いっぱい遊んで疲れちゃったかな?
ケーキは、素材の甘みで私は好きだったな~。
みんな凄い勢いで食べてたよ。
今年も元気に暮らして欲しいな。
【2007/11/01 17:54】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
アムりん2歳おめでとう~~~v-315
ほんとあっというまだよね~
可愛くてフレンドリーでおねぇちゃん達と仲良しで・・・羨ましい!
ちーはあんの様子を伺いながら生活してますv-409
先住犬は女のコのがいいのかもですね
2歳の1年も元気で楽しく過ごしてねe-343 アムりん!

【2007/11/01 21:43】URL | ちー太郎ママ #3lU/eJO6[ 編集]
アム君、お誕生日おめでとう~v-308
元気に2才のお誕生日を迎えられた事・・・何よりの親孝行ですよねv-290
3才に向かって楽しいそして幸せな1年でありますようにv-315
まだ一度もアム君に会った事無いv-292 そもそもひろさんとは随分前に一度しか会った事ないんですよねv-406
いつか会えますようにv-411
【2007/11/01 22:15】URL | エツ #-[ 編集]
**ちー太郎ママさんへ**
お祝いコメント☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!!
フレンドリーと一応思ってるけど、内心は「怖いもの知らず」ってだけじゃないのか~?とも思ってるママです(#^_^#)
家じゃ、あまり姉ちゃん達に怒られる事無く過ごしてるからね~。
『売られた喧嘩は買っちゃうよ~』のシーも、アム&ミューに家でガウガウ、ガブガブされても無抵抗だもんね~;^_^A
普段あんまりお散歩してないので、これからはもっと外で遊ばせたいと思ってます♪
アムはちー君好きみたいだから、また今度遊んでね。(ちー君のストレスになっちゃったりして;^_^A)
【2007/11/02 08:30】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**エツさんへ**
お祝いコメント、ありがとうございます。
ヽ(*'▽'*)ノ・゜:*:゜・゜:*:゜ 了└| 力"├ ♪
来た頃は小さくて怖いな~って思ってたけど、もともと骨格もしっかりしてたので今は心配しなくていいくらいの丁度良い大きさになりました。
健康に暮らしてくれるのが一番ですよね。
3匹で散歩するとどうしても歩調が合わず(何かあるとすぐに立ち止まるので)お散歩は少なめなので、これからはもう少し外へ連れ出してあげたいな~って思ってます(*^-^)
そうそう・・・お互いに初オフ参加で会ったので、お互い余裕の無い時の(笑)出会いでしたね~♪
また大オフ企画があったら一緒に参加したいですね~v-411
【2007/11/02 08:39】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
 お祝いが遅くなってすみません。
アムちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
2歳の年も元気に過ごせますように!(*^_^*)

 公園に遊びに行けてみんな楽しそうですね。
いいお顔♪ バックのお花にみんなのお顔が映えますね。

 それと、野良犬がいたら おとなしそうでも 私もいない方向に行くだろうなぁ。何かあってからでは怖いし・・・。
野良犬くんたちに罪はないですけれどね。

 お豆腐入りのケーキもおいしそうですね。
特にシフォンちゃんは好きなお豆腐では大喜びだったでしょうね♪

 ヘビ女って知らない・・・私、怖い系は苦手だったの~v-12 
 
 
【2007/11/02 20:51】URL | きょん #mQop/nM.[ 編集]
**きょんさんへ**
ありがとうございま~すヽ(*'▽'*)ノ・゜:*:゜・゜:*:゜ 了└| 力"├ ♪
お誕生日には「わんぱく公園」も考えてました~。
なので前日、きょんさんに連絡しようかな?って思ってたのよ。
結局夜中から雨って言ってたし(芝が濡れる)当日遠出が面倒になって近場で終っちゃいましたが;^_^A
でも1人で遊びに行くなら、何時間もいられないので近場でよかったかな?(^w^)
この日は写真撮りまくる目的もあったので、コスモスが咲いていて良かったです~♪

野良犬もそうだけど、飼い犬のノーリードも怖いよね~。
「絶対大丈夫」って言う人いるけど・・・絶対ってありえるの!?
ノーリードにして、自分の犬が逆に襲われたら相手に責任問えないんじゃないかな?とも思いますよね。

お豆腐に目が無いシー以外の2匹も大興奮でした~!!
始めて食べるケーキですからね。
「ヘビ女」って題名があったかは忘れたけど、ホラー漫画の中にヘビ女の絵がよく出てたもんで・・・;^_^A
子供の頃は怖くて見なかったけど、大人になってからかな?
東京にはレンタル漫画屋さんがあちこちあって、買わなくてもいろんなジャンルの漫画が読めて私にはパラダイスでした~(爆)
【2007/11/03 20:39】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
遅くなっちゃったけど…
アムちんお誕生日おめでとう~O(≧▽≦)O
もう2歳になるんだぁ。。。あっという間だわね…
美味しそうなケーキでお祝いしてもらって、我が家のわんこ達がうらやましがるだろうなぁ(笑)

画像も相変わらずきれいです~!
コスモスの花とわんこ達の笑顔、かわいぃね~♪

それから…ブログ名等の変更しました~
お知らせありがとう~~~
【2007/11/04 16:52】URL | えみっち #yI0tx2JI[ 編集]
**えみっちさんへ**
お祝い、ありがとうございます
(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
本当に早いですね。
「あれ?アムっていつうちに来たんだっけ?」って考えるほど・・・(*^m^*)
誕生日は覚えられても、毎年「何歳になったんだっけ?」って、ちょっとボケ気味の私σ(^o^)
子供にも病院行くたび「いくつ?」って聞いてる始末( ̄_ ̄|||)
エアロビで、脳の活性化しなくっちゃ(≧∇≦)

久しぶりのイチデジの出動でした~♪
もっと活用しなくっちゃね。
【2007/11/04 22:10】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
遅くなりましたがアムリン、2歳のお誕生日おめでと~v-315
もう2歳になったのね~。成長は早い!!
また1年間元気で過ごしてねi-185

今度ゆっくりお茶しましょ。
カメラの使い方教えて下さいねv-290
【2007/11/04 23:33】URL | みぃちゃん #-[ 編集]
**みぃちゃんへ**
お祝いありがとうございます
ヽ(*'▽'*)ノ・゜:*:゜・゜:*:゜ 了└| 力"├ ♪
本当に犬の成長は早いですね~。
これからも元気に過ごして欲しいです(*^-^)

私よりみぃちゃんの方が、はるかに撮影上手ですよ~。
私もこれからは、もっとイチデジの出番増やしたいと思ってます。
【2007/11/05 20:03】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sifonmyu.blog122.fc2.com/tb.php/301-a05d958f
| ホーム |
