スポンサー広告】 | top↑
東京タワー
犬無し家族無しで(笑)、東京へ行ってきました。

新宿で降りたら、午前だからなのか「クリスピー・クリーム・ドーナツ」あまり並んで無さそう。
1人なら並んでまで買わないけど、友達がいる一緒なので並んでみました。
決まった箱買いしたので30分でゲット!!
そのまま並んでも、40分位で買えたと思います。
噂の「まる1個試食」もしました(*^m^*)
クリスピードーナツ


その後、これまた田舎に無いカフェマックへ・・・
マックカフェ



この後友達の用があるので別行動。
私は以前から気になってた、港区にあるドッグランへ・・・♪
ちょっと迷ったけど、電動自転車で行ったのですっごく楽でした~♪
次回犬連れお泊りの時には行こ~う

芝ではないのですが、大型犬・小型犬に分かれていました。
ドッグラン

ドッグランでは5匹のパピヨンちゃんが遊んでました。
シーちゃん一緒だったら、遊んでくれるかな~?

その向かいには芝生の広場もあり、ドッグランで遊べないようならこちらでお散歩出来そうです。
200711238.jpg


ドッグラン横には、(見頃がとっくに過ぎてますが)薔薇が植えられています
200711235.jpg


この薔薇も気になってたので、一度来て見たかったんです。
200711231.jpg

200711232.jpg

200711233.jpg


来年の春、絶対にカメラ担いで来よう~♪
200711234.jpg

夕方友達と東京タワーへ・・・
今日の私の目的の1つ。
「イルミネーションを撮りたい!!」

今回はスピードシャッターを決めて撮る練習です。
・・・なのになのに、荷物が多くなるからと三脚持って行きませんでした。
もちろんスピードシャッター遅くしての撮影のため、三脚無しでは私のようなド素人にはまったく無理;^_^A
イルミネーション撮りに来た意味無し?
スピードシャッター2~3秒(もちろん手持ち)ブレブレ~
200711239.jpg


オート
ブレ無いけど暗い・・・
2007112310.jpg

下から撮りました。
2007112311.jpg

2007112312.jpg


下2枚は、スピードシャッター3秒(だったかな?)
2007112313.jpg

人がいっぱいなのに、シャッター遅いので人が消えます(*^m^*)
面白いね。
2007112314.jpg


下2枚、はオートで撮った画像。
やはり上の画像とは違いますね。
2007112315.jpg

2007112316.jpg

写真は沢山撮ったのですが、手持ちなのでほとんどブレブレでUP出来るものがほとんどありません~(;>_<;)

お友達
2007112317.jpg

連休とあって、東京タワーにはすごい人・・・。
エレベーター待ちもすごいのに、階段で上がる人も大勢。
イルミネーションの周りも人だかりで、みんな撮影してました。
三脚恥ずかしいかな?って思ってたけど、持って行っても全然平気そうでした。
6時には東京タワーを後にしたのですが、その後夕食食べて・・・家に着いたのが10時過ぎでした。

犬無しお出掛けも久しぶりで楽しかったです
今度はショッピングしたいな~

せっかくだからと、2箱も買ったクリスピードーナツ。
2007112318.jpg

2007112319.jpg


メールで報告してなかったため、家にはパパが買ってきてた「ミスタードーナツ」が・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

・・・そう言えば、私が出かけた日って必ず「ミスド」でドーナツ買ってるな~・・・パパ( ̄‥ ̄a;)
お出掛けトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<代官山「ラブレー」 | ホーム | わんパラへ歯磨き>>
わぁ~v-42クリスピードーナツいいなぁ~v-10
今1番食べてみたいドーナツです
食感はどうでした?ふんわり?パパが買ってきたミスドとは
違ってた?
とにかく、羨ましいでーす^^

東京タワー綺麗だね
久しく行ってないなぁ~
ワンなしもたまにはいいよね!
【2007/11/24 13:20】URL | ラヴあいまま #S4q9lXfs[ 編集]
私からしたら華の都ですね東京は・・
そう~ワンちゃんなし、子供なしで友達とゆっくり行きたい場所に
いけて楽しく過ごせましたね(^。^)
写真撮影は難しいですよね・東京タワーの灯り綺麗に写ってますよ~☆彡
ドーナツは どうしましたか?大量ですが・・私が側にいたら食べてあげたのに・・それにしても おいしそう~ですね(^_-)-☆
【2007/11/24 13:24】URL | そよかぜちゃん #-[ 編集]
都民ですが、ローカルな都民なので一人で東京タワーに行ったことがない私。^^;
ひろさんのほうが東京に詳しいなぁーと毎度ひろさんの日記でしみじみ~
ここのドーナツ屋さんもTVでしか見たこと無い私、うちも田舎なのでこんなの無いよ~
エキューとが出来たから行きたいと主人に言ったら『くだらない』だって・・・+=3=+

あはは~夫婦ですね♪家に帰ったらドーナツが一杯で子供さんが喜んでたでしょうね♪

ひろさん、行動的東京タワーに来れるならうちにも来れそうですね。ぜひ、お越しをお待ちしています。(^.^)/~~~
【2007/11/24 13:29】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
**ラブあいママへ**
ふんわりモチモチした食感が美味しかったです(*^-^)
試食で配ったのは、出来たてで暖かで絶品♪
だけど食べ終わった後に、口の中が「あま~い」;^_^A
オーソドックスタイプが一番美味しいって聞いたので、他の種類の入ったのはやめようと思ったけどせっかくなので買ってみました。
そうしたら、子供達はチョココーティングがお好みみたい。
私も甘いの覚悟でリンゴジャムの入ったやつ食べたけど、それは生地自体が甘さ控えめで、中のリンゴクリームも美味しかったよ。
ワンいなかったので、夢中で撮影してました~。楽しかったよ♪
【2007/11/24 23:41】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**そよかぜさんへ**
ドーナツ多いかな~?と思ったけど、子供達が喜んで食べてくれて良かったです♪
オーソドックスなシュガーコーティングが一番美味しいと聞いたのですが、子供達はチョココーティングがお好みみたい。
シュガーコーティングも「甘くて美味しい」って言ってたけど、チョココーティングの方が甘さ低かったような・・・?
その後ミスド食べたら、「甘くない」だって(*^m^*)
でも私の好みは甘さ控えめ。
ミスドの方がいいな~。
クリスピーは、時々食べて「美味しい♪」って思えるドーナツかな?

なかなか・・・夜景は難しいです;^_^A
イルミネーションの時期。
いろんなブログで見かけるイルミネーションの画像の素晴らしさにうっとり~v-343
私もそう思われるような写真をいつか撮りたいです(*"ー"*)
【2007/11/24 23:48】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**ナックさんへ**
ドーナツは、一緒だった友達が並んで買う・・・って言ったので私も買うことにしました。
1人で並んでまで買うことはしないのですが、友達と一緒ならお喋りしながら待てますもんね♪
最初、オーソドックスなドーナツを3号が一口食べて「甘すぎて食べられない!!」って残したんです。
その時は「失敗したー!!買いすぎた!!(;>_<;)」って思いました。
でもパパや1・2号は「美味しい美味しい♪」って食べてくれて(;´▽`) ホッ
でもって3号も、チョココーティングのドーナツ食べたら「美味しい~♪」って言ってくれて良かった。

そうですね~。
もしかしたらナックさんち方面まで行けちゃうかも~(≧∇≦)
そのうち遊びましょ~♪
【2007/11/24 23:54】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
うひゃ~相変わらず噂のドーナツ、大人気だね(^m^)
40分位でも空いててラッキーレベルなんだもんね^^;ちょっとビックリ。
でも物凄く美味しいってお友達の所でも結構見かけるの~
私もいつか食べられる日がくるといいなぁ(^m^ゞ
お友達と別行動の間もランやバラ園下見したりととても楽しそう♪
一人でブラブラするのもこの辺りは気持ち良さそうだね(^^♪
秋バラも凛と咲いていてどれも素敵~☆
花が少ないこの時期に見られるとすごく気持ちが明るくなれそう(^0^)
東京のイルミもすごい綺麗だぁ~~☆☆☆
なかなか見に行く機会がないから見せて貰えて嬉しい~v
夜景の撮影って三脚必須だよね><私は持ってないから
毎年手持ち撮影(^▽^;ゞどうせ買っても照れくさくてあまり使う機会も
ないかなーって思って買わないんだけど、イルミ狙いのカメラマンさんは
三脚持ってる人がほとんどだったのかな?
やっぱり本格的に楽しむなら必須アイテムっぽいね^^;
でもひろちん撮影のイルミ、綺麗だったよ~~♪
下から見上げたのなんてすごく素敵(^^♪
あはは~~家に帰ったら家にもドーナツが(笑)
パパさんと気が合うのね(^m^ゞムフ

遅くなってしまったけど先日は4周年にお祝いメッセージ
どうもありがとう♪かなりペース落ちしてるけどまったりのんびり
楽しめてるの(^^)平和だわぁ(笑)これからもよろしくね!(^^)!
【2007/11/25 12:38】URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集]
**あゆちんへ**
返事遅くなってゴメンね(〃゚д゚;A アセアセ・・・
改めて4周年おめでとう♪
サイト開いてないと知り合えなかったし、あゆちんとお友達になれてとっても嬉しいよ(*^-^)
しかも最初は、よその掲示板であゆちんが私のコメントにレスして話しかけてくれたんだよ~。(覚えてる?)
そうじゃなかったら、あゆちんサイトを知っても「読み逃げ専門」してたかもしれないな~。
出逢いって不思議だね。

以前からよそのブログで並ばないと買えないって聞いてたから、「並んでまでドーナツなんて買わないよ~。」な~んて思ってたのに並んじゃった(;´▽`) アハハ
確か揚げてあるんだよね?
カロリー高いんだろうなぁ~。
ランは行こう行こうと思ってたけど、自転車で下見しておいて良かった。
入り口迷って、グルグル走っちゃった。
しかも遠いほうの入り口から入っちゃったし。
今度はお散歩でちゃんと行けそう~。(v-278限定だけどね)
この日行ったら、やっぱり薔薇はチョロっとしかなくて枯れてたよ( ̄_ ̄|||) ザンネン
春になって、また薔薇が見頃のころ一緒に遊ぼうね~v-343
でもってその時、カメラの操作教えてくれぃ~(#^_^#)
横浜も東京も、この時期あちこちでイルミネーションが綺麗だよね~。
もっともっといろんな場所のイルミ見に行きたいなぁ~。
ただし、休日限定になっちゃうので人ごみは避けられないね。
平日だったらゆっくり見れるんだろうけど。
あゆちんも、今年もいっぱいイルミ撮りに行くのかな?
今度会う日には、イルミネーションの撮り方も聞きたいよ~!!

内心「ちょっとドーナツ買いすぎたかな?」って思ってたから、駅まで車で迎えにきてくれたパパが( ̄◇ ̄;)エッ?って顔してて私も( ̄o ̄)エ?
パパも15個くらい買ってたから・・・(笑)
【2007/11/27 10:51】URL | ひろ #-[ 編集]
 先日は日記にコメントをいただきありがとうございました。
ミルフィーは足以外は元気が復活してきてまずはホッと一息です。

 夫婦で別々に買ってきたドーナツのお話、笑えました~。
でもホノボノしていていいですね。そういうの。
 「ドーナツいっぱい」なのもいいなぁ~(笑)


 東京タワーを真下から撮った写真がとてもきれいですね。
夜でもタワーを上れるんですか? うちの子供ら、上りたがってて・・・前回行った時は雨で階段はNGだったんです。
 私は晴れてても階段より絶対エレベーターを選びますけれどねぇ!?

 あと、シャッターの時間で人が消えて写真が撮れるというのもすごく面白いですね。
【2007/11/27 14:01】URL | きょん #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは^^
東京にいらしてたんですね。
満喫できましたか???

クリスピー・クリーム・ドーナツは、いつも並んでいるので
断念><
いいですね~
ひろさんの旦那様じゃないけど、
私もミスドを連休中に買ってきました。
2人なのに、10個も買って・・・
食欲の秋と言い訳しつつ、全部食べましたけど・・・
【2007/11/27 16:37】URL | Fuuママ #-[ 編集]
**きょんさんへ**
ミルちゃん大変でしたね。
きょんさんも心配だったことでしょう。
早く治るといいですね。

普段イルミなんて無縁な生活ですので(笑)難しいですね;^_^A
まずは三脚は必要でした。
下から撮った時は、肩に乗せて固定して(ノーファインダー)で頑張りました。
私も夜行った事ないのですが、イルミネーションの時期は登れるのかしらね~?
きっと夜景が綺麗に見えるのでしょうね(#^_^#)
ドーナツ食べ過ぎました・・・。
パパも、「しばらくドーナツはいらない」って・・・。
子供はいくらでも食べれるみたい(* ̄m ̄*)プッ!

【2007/11/28 10:05】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**Fuuママさんへ**
本当は連休なので泊まってあちこちのイルミネーション巡りしたかったのですが、中坊の1号が期末テスト直前なので帰りました。
クリスマスの時期にまたリベンジ予定です。
あ~でも、人混みで無理かな~?

クリスピードーナツは、初めて買う人は大量買いなのかな?
私は一度食べたので、もしまた買う機会があったら少量でいいや;^_^A
甘いから、1個食べれば十分です。
ミスドだったら軽く3個はOKなのにね(*^m^*)
Fuuママさんの所も、2人で10個ですか?
でも軽いから結構食べれちゃいますよね♪
【2007/11/28 10:14】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sifonmyu.blog122.fc2.com/tb.php/309-e83d5dcc
| ホーム |
