スポンサー広告】 | top↑
代官山「ラブレー」
「ラブレー」にランチへ行ってきました。

ラブレー

200711302-1.jpg

200711303-2.jpg

「いいえ・・・ありません

20071201201340.jpg


「最初の小さな一皿」のカナッペ
200711305.jpg

前菜は2人とも「なめらかなカボチャのムースと生ウニ 金華ハムのコンソメ・ジュレ」をチョイス(絶品!)

200711306.jpg

メインは魚料理にしました。
「本日の鮮魚 シェフのおすすめの調理法で 」
(目鯛と牡蠣、ガーリックとバジルのソース)
メイン

ラヴあいママは「ロワール産 鶉≪ウズラ≫料理」
200711308.jpg


ここでオーナーさんと犬の話になり、看板犬のパピヨンちゃんを連れて来て下さいました。
2007113010.jpg

2007113011.jpg

とってもと〜っても大人しくっていい子なんです。
いつも入り口入ってすぐの椅子の上にいるそうです。
飾り毛も綺麗です。
スフレ君はなんと12歳。
なのに白髪がないんですよ〜。
7歳からサプリメントを与え、食事は質の良いドライフードのみ。
お散歩も白内障にならないように、日傘で影を作ってるとか・・・。
とても愛犬の健康に気を使ってらっしゃるオーナーさんでした。
そして首にはダイヤのネックレス~
う~~~ん、到底我が家には真似できません;^_^A

シーちゃん、オーナーに抱っこして頂きました(*^-^)
2007113012.jpg

フラン君、スフレちゃんとも仲良くご挨拶出来ました
20071130.jpg

ワンチャン連れが他にいなかったせいか?オーナーさんが仕事の合間合間にテーブルに来てくれて、いろんなお話しを聞かせてくれました。
シーちゃんにもいろいろ話しかけて頂きましたよ(*"ー"*)
隣のテーブルの方達(犬無しです)とも話しが弾み、いろんな話で大笑いしちゃいました。
後でラブあいママが「なんだか4人で来てたみたいだよね~。」って・・・。本当にそんな感じ(*^m^*)
でもって・・・あっという間に最後の客になってしまいました〜;^_^A
後は、お客が少なくなってから来た常連さんが1人だけです。

誰もいない・・・(スフレ君、オーナーを目で追ってます)
2007113015.jpg


オープン直前に店に来たので、入ったのは一番最初なんですけどね〜。
この時点でやっとデザートが来ました;^_^A

デザートは、13種類の中から好きなものを好きなだけ注文できます。(なのでこのコースにしたのです♪)

2007113014.jpg


10種類・・・。(ほとんど全部?)
美味しくって幸せ〜♪
しかもお腹いっぱい!!

料理、サイコーに美味しかったです!

席を立ったママを待ってるラヴあいちゃん
2007113016.jpg


雨が降ってて、外で写真は撮れませんでした・・・(店内より)
200711309.jpg

グルメトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<祭り | ホーム | 東京タワー>>
広くって高級感のあるお店ですね・お店のワンちゃんは12歳ですか・・とってもビューティーですよ・年齢をとってもこんなに綺麗にたもてるのですね・
オーナーさんの成果かな・しかし おいしそうな食事でした・
食べたいなぁ~v-271
【2007/12/02 12:50】URL | そよかぜちゃん #-[ 編集]
うわぁぁ♪(゜▽゜)
すごいすごい!素敵なお店v-10
こんなにリッチなお店なのにワンコv-426っていうのが魅力的~
チラっと見えるお髭がまたダンディーv-398
お料理の盛り付けも綺麗でどっから食べようって感じだね♪
愛犬のこと思っててもそこまで出来ないっていうのが
現実だったりするのに(苦笑)ちゃんと実行されてるし
その気持ちをちゃんと2パピちゃんたちが答えてくれてるのね♪
お隣の席さんたちがワンコ好きな方たちでよかったねv-353
初めて出会った人たちと仲良しになれるのも
ワンコがいるおかげだよね~v-342
抱っこされて挨拶されてるシーちゃん
心なしか助けを求めて訴えるような目が最高にかわいいよv-344
らぶ&あいちゃんたちもみんなみんな楽しそうな様子が
伝わってきたよーv-407
次回は是非!素敵なお庭でお写真撮れるといいね
【2007/12/02 22:04】URL | じろっち #dS5vVngc[ 編集]
**そよかぜさんへ**
写真だと広く見えるようですが、店内は思ったより狭かったですね~。
代官山ですから、仕方ないですけど・・・;^_^A
看板犬のパピちゃんに会えるのを期待して行ったので、会えて良かったです♪
しかも、シーちゃんと一緒の写真が撮れて嬉しいq(^-^q)(p^-^)p
12歳って言われて「うっそ~!!w(゜o゚)w」と思いました。
12歳だと、どうしても色が薄くなるものですが若々しくって羨ましかったです。

お料理美味しかったです。
また食べに行きたいな~♪
【2007/12/04 14:03】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**じろっちへ**
オーナーが愛犬を連れて行きたくて「犬OK」のお店を開いた・・・って話は良く聞くけど、ここのオーナーもそうみたい(*^-^)
そういうお店は「犬もOK」って書くけど、ここは「犬嫌いな人はお断り」って感じのお店らしいです。
なのでお客さんは、それを承知で来てる方ばかり。
ただドッグカフェと違って、犬の方が少ないって言うのが「料理が美味しい」って証拠かな?

うんうん♪犬が一緒だと、初めての人とも会話が出来て楽しいよね(*^-^)
普通の喫茶店じゃ、知らない人同士が会話するなんてありえないしね。
オーナーの愛犬へのこだわりはすごいな~って思うよ。
「日傘」の話しにはビックリしたもん\(゚o゚;)/
でもって2匹とも看板犬らしく、絶対に吠えないんだよね。
すご~く可愛かった(#^_^#)

確かに抱かれてるシフォン、私の方をジーっと見てて「助け」求めてる感じだったね(* ̄m ̄*)プッ!
動けず、なすがまま状態。
ラブあいちゃんはいつも大人しくいい子なんだけど、シフォンも大人しく2時間半のコースに付き合ってくれて良かった♪
しかしランチで2時間半・・・って;^_^A
【2007/12/04 14:17】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
美味しそう♪
おぉー美味しそうな料理ですね♪
生うにのコンソメが特に食べて見たいです。!(^^)!

わんこ嫌いな人は逆にお断りって言うのはいいですね。
結構わんこOKって書いててもテラスだけとかある一部分だけのお店が多いから嬉しいですね。m(*^^*)m

うふふ、ラブちゃんとあいちゃんママが居なくなって帰りが待ちどうしいのですね、可愛いね。!(^^)!

やっぱり、長生きさせるために色々努力が必要なんですね。^^;

しくしく、クリアがダイエットさせているのに、またムチムチしてきました、な~ぜ?!あぁ、私の管理が悪すぎるのかな?あぁorz
【2007/12/04 21:47】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
**ナックさんへ**
前菜もメインも、6品位から選ぶので、とっても迷いました~。
こうなると、次回はお肉が食べたいな~なんて思ってます(*^m^*)
近所だったらいいのにな。
看板犬のパピヨンちゃんはサイトに出てたので、会いたいな~って思ってました。
毎日のケアが半端じゃなく凄かったです。
普段オヤツもタブーだそうですよ~。
あれこれあげず、質の良いドッグフードのみ。
ナックさ~ん、難しいかもしれませんがオヤツはほどほどにですよ~。
我が家も普段はオヤツあげていません。
オフ会や、長くお留守番させた時くらいかな?
ドッグフードは計りであげています。
もう少し食べたそうでかわいそうかな?って思っても、太る事考えたら心を鬼にして・・・(*^m^*)
犬は人間よりも短命なのだから、この子たちには出来るだけ長生きして欲しいです。
【2007/12/05 15:17】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sifonmyu.blog122.fc2.com/tb.php/310-abc8a47b
| ホーム |
