スポンサー広告】 | top↑
越境
2階リビングにはコタツがあります。
ミュウは冬になると敷物にオチッチするし、アムりんもまだまだトイレが完璧ではないので、100均で買った網を繋げて柵してます。
この高さだと、人間も簡単にまたげ、シフォンは簡単に飛び越えられます。
肝心のミュウはこれを超えられないので、丁度良い・・・って思ってたんですけど、部屋を出て戻ると、いつもアムりんがコタツ布団の上で寝てます(゜゜;)
ある日、2号がコタツに入ってる時「アムがね~、これをよじ登ってたよ~」って。。。
ええ~?Σ( ̄■ ̄lll)危ないじゃん!!
もっと高くする~?
って時に、私の目の前で上手に登り始めました。
カメラを持ってきて、もう一度あちらへ帰す。。。するとまたよじ登ってきた。
越える前に、捕まえてまたまたあちらへ帰す・・・を繰り返してたら、どうやら疲れて力尽きたらしい・・・(* ̄m ̄*)
それからは、よじ登ることを諦めたようです。(今のところ)
降りる側に念のため、厚手の座布団かクッションを置いとか無くちゃね・・・。
20060215012202.jpg


20060215012308.jpg



20060215012329.jpg


20060215012355.jpg

同じような手で、ミュウは高いイスに登れないのです。
シフォンしか登れなかった収納ベンチ。
たまたま私がそこにいて、今まで乗れなかったミュウがジャンプして乗りました(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
すかさず母、ミュウを降ろしました。
その時ミュウはどう思ったのか・・・?
登れなかったと錯覚したのか?
登ったけど失敗して落ちたと思ったのか?
あれ以来、ミュウはベンチに乗りません。
ある程度の所からジャンプで降りるのも心配なので、まぁ良かったかな?
未分類】 | コメント(6) | top↑
<<お日様の下で。。。 | ホーム | お披露目>>
アムちゃん、好奇心旺盛なのかしら?
必死さが伝わってくるようです。
ルナもよく脱走していましたよ。
こたつは暖かいし、みんなと一緒にいるようで安心するのかもしれませんね。
【2006/02/15 09:25】URL | ビラーゴ #KbveIJPM[ 編集]
おぉ~、アムちゃんチャレンジャー!!(゜o゜)
凄い、中々の脚力がありますね♪
でも、これでひろさんは目が離せないですね。^_^;
アクアは、昨日夕方3人で寝たら、調子が戻りました。ヽ(^o^)丿
ペロペロなめ始め、フガフガ耳が噛んでいました。(-_-;)
はやり、オーナーさんのところでは気を使っていたのかな?夜は久々また鳴かれて一晩添い寝しました。w(=~=)w
母は、一晩食べ過ぎてピーピーに苦しみました。w(T=T)w
歳ですね、食べなれないものは沢山食べてはだめですね・・・m+0+m
【2006/02/15 03:01】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
**ナックさんへ**
アム、チビのくせにすごいでしょ~?
そうだよね、ショップじゃお家のようなわけにはいかないもんね。
でもすぐに元のアクアちゃんに戻って良かったね(*^-^)
でも夜鳴きまで戻ってしまうとは。。。
Σ( ̄■ ̄lll)
ナックさん、何を食べすぎたのかな~?
【2006/02/15 12:24】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**ビラーゴさんへ**
すごい必死に見えて笑えますよね~(*^m^*)
ルナちゃん、どこから脱走してたのかな?
コタツは暖かいし、フカフカ布団だし、人間だって大好きだもの犬だって好きだよね♪
シフォンとミュウは、コタツもぐりしてます。
【2006/02/15 12:30】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
アムりんの立ち姿、めちゃくちゃ可愛いね(^^)
よじ登ってる姿とひろちんのコメントがぴったりで
超和んじゃったよ~♪
最後は力尽きて諦めてたみたいだけど(´m`*)ぷぷ
でも確かに危ないよね。柵の間に足が入って
怪我したら大変だもんね><b
そのうちピョンって飛び越えちゃうアムりんが
見れそうな気もするけど(´ー+`)ニヤリ
【2006/02/16 07:33】URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集]
**あゆちんへ**
これ、楽しんでもらえたかな~?
「ネタになる!!」って、思わずカメラ向けちゃったよ~(〃゚д゚;A 
でも気をつけないと大怪我してからでは遅いよね。
何度も何度も降ろしてたから最後は力尽きたけど、脚力は素晴らしいものがあるようです☆
それ考えると、そのうち飛び越える事もありそうだよね。
・・・しかしこの立ち姿、ワンコっぽくないよね。宇宙人?・・・
【2006/02/16 14:03】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
