スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
バックアップするはずが・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
新しく複合機を購入したので、セットアップCDをインストールしました。
PCの容量が気になってたので、今PCに入ってる画像をバックアップ取る事に・・・。
と・こ・ろ・が!!
書き込み途中、CD-Rが『書き込み不能』になっちゃいました(なんで?)
まだ容量のあるCD-Rだったのに、何がいけなかったの?
CD-Rに入ってた画像もすべて無くなっちゃいました。
念のためいつも2枚バックアップしてるので良かったのですが・・・こういう症状は今までに3~4回あります。

PCの知識は初心者で、専門用語もよくわからないんですけど。。。なぜこのような状態になるのか、分かる方いたら教えてくださ~い

昨日は今年初のオフ会でした。
その時の画像はまだ取り込めてません~。
でも新しい複合機でスキャナーが使えるようになって、さっそく使ってみました
(今まではプリンターのみだったので)

昨日カフェで撮って頂いた写真と証明書、スキャンしてみました。
200801281.jpg

200801282.jpg
スポンサーサイト
未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<今年初オフ会 | ホーム | 初エアロビ>>
とっても綺麗に 画像とれてますね・
我が家もプリンターと複合機置いてますよ・・
それぞれつかいがってがあっていいですよね・・
パソコンにセットアップする時は容量が大きくなり
すぎるので 複合機の方は パソコンでつないでの
使い方はしてません・複合機はコピーしたり・スキャン
専用かな・・

CD-Rの書き込み不能ですか・・書き込み不能には
なった事ありますが 画像が消えたことないから よくわかりません・・・どうしてかな?画像が消えたら ショツクだよね
【2008/01/30 15:29】URL | そよかぜちゃん #-[ 編集]
可愛いね♪
今ドックランでこういうの作ってくれるみたいですよね♪
私も欲しいなぁーと思っています。(*^_^*)
アムたん可愛い顔で撮れてるね。\(^o^)/

うちも業者の人に直して貰ったのにすぐおかしくなりました。+=~=+
むくれる私に旦那が必死に直していました、いつも威張んだかたこういうときこそ直してよ!!と激怒したので、それはそれは即効でなんとかしました。^^;

ほんと、HPっておかしくなるの年々早いですよね、私も何がなんだか分からずお手上げです。;>_<;
早く直ることを祈っています。m(T人T)m
【2008/01/30 16:52】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
**そよかぜちゃんへ**
うちの機械周り、コンセントが少ないんです。
いろんな物がゴチャゴチャしてるし・・・なので、1台で済ませられるのが欲しかったんですよ~。
うちのPCは容量が少ないタイプなので、画像をあまり溜めておくとちょっと怖いです。
せっかく撮った写真が無くなったら。。。ショックですよね。
特に子供の運動会の写真とかね~。(その時しか撮れませんよね)
なのでバックアップ時々してるんですけど、やり方が悪いのか?PCの不具合なのか・・・?
旦那はPCの事、私よりわからないんです。
普通の男の人は詳しいのにね。
【2008/01/31 10:27】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**ナックさんへ**
サービス業は大変だな~・・・と思います。
普通にやってるより、よりサービスしないとお客は何度も足運んでくれなかったりしますものね。
この免許もなかなかいいですよね。
シーとみゅーのも欲しくなります♪
今回はアムだけだったので、次回連れて行かなくっちゃ~♪

CD-Rは、PCの不具合なのか、私のやり方が間違ってるのか・・・?
実は一度も説明書読まずにバックアップ取ってるので・・・;^_^A
何かが違うのかな?
それともハードの不具合?
あいにくうちの旦那は機械オンチ。
PCは特にダメ!!(;>_<;)
ナックさんの所はなんだかんだ言っても、ご主人が見てくれるので羨ましいです。
【2008/01/31 10:38】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sifonmyu.blog122.fc2.com/tb.php/332-ce8e92d1
| ホーム |
