スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ファミレスランチ
友達とランチへ行きました~。
ファミレスです
ファミレスの日替わりランチは安くていいね
200801291.jpg


子供を通して12年前に知り合った5人の友達。

1人はオーストラリアへ行ってしまって、2人は仕事を始めたので皆一緒にはなかなか会えず・・・。

私とRは仕事してないしエアロビでも週一会えてるのでランチもよく行きます。
・・・が、働く準備が整ってきたR。
そのために資格を取ったので『偉いな~』と思うけど、仕事始めたらチョコチョコこうしてランチ行けなくなるよね・・・
(働く準備をまったくしてない私)

福袋に入ってた、ミッキーの洋服。
アクリルで柔らかな服。
もっぱら部屋着にしてますが、似合うでしょう?
200801292.jpg

3号が幼稚園入園した時、小学校入学した時・・・そして犬が増えるたび「犬もいるし、仕事しようかな?」って思うけど『口ばっかり』って旦那に言われます。
だけど犬が好きで飼いだしたのは旦那なんだから、やっぱりここは旦那に頑張ってもらいましょ~♪
ちょっと興味があって買ったプレジデントファミリー
年収と月々の生活費でシュミレーションが出来るようになってます。

確かに子供の教育費は高いって聞いてはいるけど、すごいよね・・・。
私立の小学校6年通うと600万?(ちなみに公立は56万)
でもこの公立の金額は、給食費だけの話だと思う。

我が家にはまったく関係無い大学の医学部はもちろん高いのは知ってるけど、金額目にすると・・・\(゚o゚;)/うひゃーだね。
お友達から聞いた話で医学部目指してる子供の家の奥さん、スーパーのレジの横にある『足りない時にお使い下さい』と書いてある1円の入ったビンから10円単位で抜き取って使ってるって話思い出しちゃったよ。(サラリーマン家族)

それと歯学部の方が高いんだね・・・。
歯科医の奥さん、2人子供が男の子なんだけど以前「もう1人産んで、3人男の子だったら財産が無くなるわ~。」って言ってた訳だ。
うちは医学部行ける頭が無くて良かったね(そういう問題?)

それでも改めて、3人の教育費考えると『すごいなぁ~』・・・って思い始めてたのでした。(遅い?)

スポンサーサイト
友達トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<無題 | ホーム | 今年初オフ会>>
私も・・・・
私も結婚したとき『俺の収入そんなに高くないから働いて欲しい』と言われたのですが『じゃあ、早く帰ったときは家事手伝ってくれるの?私が仕事で自分が休みなときは家事してくれる?』と聞いたら『九州では男は家事はしないもんだからやりたくない』だったので、そんなの不公平だからやだ!!と言っているうちの持病を悪くしたので私もしてません。^^;

色々旦那様が協力してくれるならいいけど、旦那様のお給料でやりくり出来るなら旦那さんに頑張って貰ったほうがいいですよね♪

うちの旦那が今色々やってくれるのは、あまりにも何にもしてくれないのでここ数年雷の連続だったからです。(^_^;)
あまり男は甘やかさない方が良いと悟ってしまいました。\(^o^)/
【2008/02/01 06:03】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
**ナックさんへ**
やっぱり『働いて』って言われると・・・う~~~んって考えちゃいますよね。
女性の方がいろいろ忙しくなると思うから・・・。
うちは『働いて』とは一度も言われた事ないので、逆に私が「働こうかな~」って言うと、「口ばっかり」と笑われます。
「別に働かなくてもいいけど、自分がやりたいならいいよ。」とは言われます。
だから『働いて』って言われたら、きっとナックさんと同じ事言うだろうな~。

以外と主婦の仕事は体力仕事だと思ってます。
子供3人の運動靴を、庭で(冷たい水)3足洗うだけで、泣きそうですよ~(;>_<;)ビェェン
布団干しも、掃除も、やっぱり体力仕事ですよね。

ナックさんの話を聞いてると、「九州の男の人ってすごいな。」っていつも思います。
私には絶対無理かも~;^_^A
私、わがままですから・・・(⌒▽⌒)アハハ!
ナックさん、無理せずにね~ヾ(*'-'*)
【2008/02/01 22:59】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sifonmyu.blog122.fc2.com/tb.php/334-d02c0893
| ホーム |
