スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
横浜ミニオフ♪
今日の日記は、画像が沢山あるためちょっと長いです。

3月末、子ども会&学校役員のお仕事も終わりやっと遊び回れる~(笑)って事で、さっそくお友達と遊んできました。
今回ご一緒してくれたのは、*Love-Bean*のあゆちん(あゆりすさん)とまめまめらんどのまおたん♪

2人と会うのは実に2年ぶり。
しかも前回はお台場で会ったのですが雨・・・
お散歩もろくに出来ず「絶対にリベンジしようね!」と誓い合って(笑)2年。
やっと念願かなって、お天気にも恵まれた横浜ミニオフができました~o(*^▽^*)o

待ち合わせは赤レンガ
ちょうど毎年やってる『フラワーガーデン』が始まったばかり。
お花がとても綺麗に咲いていました。

赤レンガ


あゆちんはパピヨンのハナちゃんを、まおたんはチワワのひっちゃん(ひよこちゃん)を連れてきてくれて、早速3匹で記念撮影。
う~ん・・・シフォンがフライング気味;^_^A
どうしても前へ前へ来ちゃいます。
コピー ~ 20080322-5


今度はどう?

コピー ~ 20080322-8


今回あゆちんと逢えるって事で、頑張ってイチデジ持って行きました。
なのでハリキッて沢山撮りましたよ~。

コピー ~ IMG_3401


しばらく周辺をお散歩したり撮影したりお喋りもいっぱいして、気がつけばお腹空いた~(笑)
お昼はKUA'AINAでアボガドバーガーのランチセットを食べました。
このボリューム!
お台場にもお店があって、一度アボガドバーガー食べたかったんです♪
20080322アボ

お肉の匂いに、ハナちゃん思わず身を乗り出してます。
コピー ~ 20080322-10

久しぶりに会ったハナちゃん。
笑顔いっぱい見せてくれて嬉しかったです。
相変わらず垂れ耳ハナちゃんは女の子女の子してて、可愛~いです。
コピー ~ 20080322-17

ひっちゃんには初めて会うんだけど、童顔ほよよ~ん顔(失礼!)で可愛すぎ!!
抱っこさせてもらったけど、とってもいい子~。
今度アムと遊んでもらいたいな♪
コピー ~ 20080322-15

イチデジ持参した甲斐があった!
やっぱり可愛く撮れるよね(親ばか!)
コピー ~ 20080322-13


バーガー食べずらいけどウマウマだった~♪

お店を出てからも、撮影&お喋りしながら山下公園へ移動。

公園では魅惑の鳩がシーちゃんを待ち構えていました。
張り切るシフォン。
今回も周りの人に笑われながらのお散歩です(* v v)。 ハズカシ

「ここなら降りれないから」って言う、絶好の撮影スポット教えてもらいました。
コピー ~ 20080322-27

だけどオヤツに目もくれず、鳩に反応するシフォン・・・飛び降りた!!Σ( ̄■ ̄lll)はうっ!?

なのでハナちゃんとひっちゃんのみ。。。

懲りずに頑張ってこ~んな写真撮れましたよ。
コピー ~ 20080322-36


コピー ~ 20080322-32

ひっちゃん、おやつウマウマ中~♪
20080322ひっちゃん


いっぱいいっぱいお喋りすぎて『のど渇いたー!』ってことでカフェへ向かいました。
Cafe FLOWER
店内犬OKなんですが、3時半から貸切のこと・・・。
飲み物のみで30分しか利用できなかったのですが、とにかく喉が渇いてたので入りましたよ。

店内での撮影は暗いけどフラッシュは目が光るから。。。って話してたら、あゆちんが目の光らないモード設定を教えてくれました。
すごく優しい色合いに撮れます。
コピー ~ 20080322-40


こちら、店員さんが親切で愛想よく店内も寛げました。
すごく良かったです。
今度は食事してみたいな~。
20080322バナナ


またまた場所移動して、今度は大桟橋へ・・・。
こちらは初めてだったので、「行きたい!」とリクエストした所。

とても綺麗で広々した場所。
不思議と鳩やカモメが来ないので、ウッドデッキが汚れてないんです。
とても気持ちの良い場所。
日向ぼっこしてる人が沢山いました。

20080322hanahiyo


なんかおかしいんです。。。アベックにピント合っちゃってるでしょ?
数枚撮っても背景にピントが合っちゃう・・・。

20080322ぴんぼけ

それを見たあゆちんが、私のカメラの設定が「後ろにピント合うようになってるよ~」って教えてくれました。
(゜゜;)エエッ~!!
どおりで。。。子供の運動会、走ってる姿連写したんだけどほとんど観覧席にピント合っちゃってた訳だ~号(┳◇┳)泣

直してもらって・・・ハイ!このとおり(=^^=)
コピー ~ 20080322-45


今年の運動会はバッチリ撮れそうです!(ミ ̄ー ̄ミ) 。。。(ホントか!?)

イルミネーションが見たいね~って事で、またまた赤レンガへ戻ってクレープ食べました。
クレープ

イルミネーションはガーデンもベイブリッジも、とっても綺麗でした。
でもでも難しすぎる。
2080322イルミネーション


確か夜景モードで撮ったんだけど、うまく撮れない~。
ワンコも一緒に写すには、ちょっと暗くなり過ぎたようです。
20030322夜景


今日は思いっきり遊ぶつもりで出てきたのですが、それに付き合ってくれたあゆちんとまおたんに感謝感謝です!!
ヽ(*'▽'*)ノ・゜:*:゜・゜:*:゜ 了└| 力"├ ♪♪
いっぱい歩いたのに、不思議と疲れませんでした。
楽しすぎて、十分リフレッシュ出来たってことだよね(⌒▽⌒)

帰りにまおたんから、とっても可愛い手作りのバネポーチ頂いちゃいました。
ありがとうございますo(*^▽^*)o
20080322バネポーチ


あゆちんには、手作りのハナちゃんのオヤツをシフォンがいっぱい頂いちゃってスミマセン。

2年ぶりで2回目なんだけど、2人とも気さくで素敵な方です。

いっぱいお喋りして、いっぱい笑って、いっぱい歩いて、いっぱい撮影できて、充実した1日でした。
イチデジ持参した甲斐があったし、あゆちんにいろいろカメラのこと教えてもらったし、本当に今日はありがとうございました。

またぜひ遊んでくださいね~o(*^▽^*)o

コピー ~ 20080322-48

帰りの電車の中で、(降りる駅が近くなり、同じ車両に誰もいません)早速あゆちんに教えてもらった設定で撮影してみました。
コピー ~ 20080322-49


もっと沢山写真はあるので、後日アルバムに入れてUPしたいと思います。

スポンサーサイト
オフ会トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<アルバムUP | ホーム | はじめまして、あみぃちゃん♪。。。まとめて日記>>
ひろちゃん、土曜日はありがとうございました。
久しぶりにひろちゃん&シフォンちゃんにお会いできて
とってもうれしかったです。

横浜、お花も景色も最高でしたね。
ランチのバーガーも、おやつのクレープもうまうまで
お腹も満腹、しあわせでした。(笑)

カメラ、次回からは
背景に、ピントがあわないから大丈夫ですね。^m^
運動会も、バッチリだねっ。

今度は、ぜひぜひアムりんとひよこのご対面を
実現させたいですね。楽しみにしてます。
【2008/03/24 01:46】URL | まお #CG5XdIo.[ 編集]
**まおたんへ**
やっとお台場からのリベンジできましたね~。
しかも急なお誘いに来ていただいて嬉しかったです♪
そんなに交通の便利が良かったなんて・・・羨ましい(#^_^#)

食べ物も美味しかったし風景も綺麗だったけど、可愛いワンコと爆笑トークで大いに楽しめました(≧∇≦)
涙流しながらもお喋りが止まらない弾丸トーク!!
お家帰ったら疲れたでしょ(*^m^*)

ひよこちゃん、めちゃくちゃ可愛かったね~。
まめっちに似てるけど、まめっちは男顔。
ひよちゃんは女顔だよね。
それにとっても大人しくていい子で、連れて歩くのが楽~♪ってわかるよ。
アムは落ち着き無いし、ちょっと煩いかも~。
ひっちゃん、相手にしてくれるかな?

そうそう・・・今回ピント合わせてもらって良かった~。
持って行かなかったら、今年も連写でボケボケ写真のオンパレードだったね(〃゚д゚;A アセアセ・・・
宝の持ち腐れじゃ~!
それに説明書読めばいいのに、どうも面倒になっちゃって。

ポーチもありがとう。
今せっせと作品増やしてるところなんでしょう?
手作りだから、一つ一つが貴重だね。
5月のイベントに合わせてp(^^)qガンバッテ!
あ・・・でも無理しないでね。(最近肩こり酷くなってない?)

ぜひまた会っていっぱいお喋りしようね~。
楽しみにしてるよ~o(*^▽^*)o
(次回はご主人&みさくんもぜひどうぞ~)
【2008/03/24 14:25】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
ひろちん、シフォンちゃん♪
先日はおつかれさま&遊んでくれてありがとう(´▽`)ノ
アルバムもゆっくり見させて貰いながらあの日の楽しい出来事や
会話を思い出しながらまた楽しい余韻にどっぷり浸かっちゃった♪
やっぱりお天気良い日のお散歩は気持ちいいよね^^
写真もすごく素敵に撮れてるよ~!!フラワーガーデンも全体の写真
撮ってなかったから、こんなだったんだぁ~なんて見てたよ^^v
今週また行くから今度はしっかり撮ってこなくちゃ(笑)
シフォンちゃんと氷川丸のショットや、カフェでも見上げショットも可愛い~♪♪
重たいイチデジ担いできた甲斐あったよね^^v楽しそうに撮影してる
ひろちん見て私も嬉しくなっちゃったもん☆カメラって私も結構設定が
おかしいまま撮影してて・・って事あるから大丈夫大丈夫(笑)
でも気づいた時は皆で大爆笑だったね(≧∇≦)これもまた楽しい思い出だよ(笑)
アルバムのひろちんのコメント読みながらシフォンちゃんの動きを見ていると
ほーんと可愛くって♪色々な物に興味津々な所が私は可愛くて好きだよ^^
以前より女の子らしさがさらに増したよね(^v^)
今度はお初のミュウちゃん&アムりんと逢えるの楽しみにしてるねv

またいつでも遊びに来る時は声かけて貰えたら嬉しいな^^
沢山写真載せてくれてありがとうv
ハナがバーガーをクンクンしてるのなんて最高~♪
食いしん坊がよーくわかるわ(≧ェ≦*)ププッ
【2008/03/24 15:42】URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集]
**あゆちんへ**
あゆちん、連日朝早いのにお付き合いしていただいてヽ(*'▽'*)ノ・゜:*:゜・゜:*:゜ 了└| 力"├ ♪~♪
相変わらず可愛いハナちゃんが懐っこくなってて、さらに可愛かったよ(#^_^#)
お天気がよい上に楽しく過ごせたから、しばらく余韻が残っててテンション↑だったもん。
あんなに歩いたし、寝たのが夜遅かったのに次の日目がパッチリ開いちゃって(笑)
きっとリフレッシュしてぐっすり寝れたんだろうな~o(*^▽^*)o

改めてよい時期に横浜で遊べてよかったな~。
イチデジ持参した甲斐がある場所だよね。
あゆちんと一緒だから、遠慮なく撮影楽しませてもらっちゃった♪
それと今回はあゆちんに会って、カメラの事いろいろ教えてもらえてよかった。
あゆちんは設定直し忘れだろうけど、私はまったく知らずに使ってるんだから困っちゃうでしょ?

いつもお散歩に来れるあゆちんとハナちゃんが羨ましい。
今週もお天気よさそうなのかな?
これから桜の季節だし、ますます人が増えそうだね。
撮影は人が多くなる前に、お早めに~♪
・・・とは言っても、やっぱり可愛いワンコ並べて撮影してたらまたまた観客が集まっちゃうんだろうな~。
「恥ずかしい~」って言いながら今週末もあゆちん頑張って撮影するんだろうな~(*^m^*)

そうそう。。。日記&アルバムコメント、思い出しながら書いてたんだけど、「ハナちゃ~ん」って呼ぶとお耳がヒョコって動いて首傾げてくれる仕草が可愛かった~o(*^▽^*)o
思わずギューってしたくなったもん♪
手をペロペロしてくれたのも感激~♪

女の子らしいって言えばハナちゃんの方が見た目そのまんま女の子だよね。
一緒に歩いてても、ハナちゃん「可愛い~」って言われっぱなしだったもん。
シフォンはどちらかというと笑われちゃうほう?(爆)
鳩に反応してる姿見て、いろんな人に指指されて笑われてたもん(#^_^#)

ハンバーガーのお肉美味しかったもんね。
お肉大好きなハナちゃんにはたまらないニオイだったでしょ?
私も同じく食いしん坊だから、実はお隣さんのサンドイッチに目が行ってたんだよ~(≧∇≦)ブハハハ!

次回は稲毛で遊べたらいいね~。
でも横浜は大好きだから、また一緒にお散歩しようね」v-343
【2008/03/24 17:36】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sifonmyu.blog122.fc2.com/tb.php/345-e6e9f68d
| ホーム |
