スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
春休み
只今子供の春休み中。

子供が競ってお手伝い合戦。
お小遣い目当てでね。。。;^_^A
でも結構助かる事が多い。
犬の散歩にゴミ出しにお風呂洗い。
しかもお駄賃は10円単位の世界。

さすがに中坊の1号は10円なんかに目もくれず、暇があれば友達のところへ遊びに行ってしまうが2号と3号はハリキッてお手伝い。

初日の散歩、見送っているとシーもミュウも何度も振り向くの。
でも以前と比べたら、2,3号の散歩でも歩いてくれるようになりホッ。。。
以前はまったく動かず・・・すぐに帰ってきてしまう状態だったからね。

春休み中、飽きずにお散歩してくれるかな~?

1号の部活と塾があって、まったく何処へも出かけられない状態。
4月になったら子連れで少し出掛けられる・・・って思ったんだけど、以前日記に書いた(9月より研修の為いなくなった)3号の大好きな先生が移動するらしい・・・。
子供たちみ~んな待ってたのにね。
3号も「○○先生、春になったら帰ってくるんだよ~。」って思い出したように時々言っていた。

実は離任式の日、1号の部活が休みなのでお休みして出かけちゃおう~♪って悪い事を考えていたのですが、そうもいかなくなりそう。
もし3号に黙ったまま休ませたら、ず~~~っと言われそうだね。

恐る恐る話してみると、「え?その日しか会えないの?またいつか会える?」と聞く3号。
やっぱり離任式には行きたいよね。
離任式も出たいけど、遊びにも行きたいと悩む3号;^_^A
ごめんごめん・・・遊びは後日行こうね。

でもまたしばらく思い出しては泣く日々が続くのかな?
3号よ、これからの人生「出会いと別れ」は無数にあるのだ!!
でも同じ空の下、いつかまた会えることを信じて頑張ろうよ♪ね!(*^-^)
スポンサーサイト
家族】 | top↑
| ホーム |
