スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ぽっちゃり。。。
この『タイトル』みて誰の事かと思ったかな~?
アム?ミュー?。。。ひろ???←ある意味当たってるけど・・・;^_^A

実は・・・シーちゃんでっす!!
我が家に来た頃からフード嫌いで、ガリガリでした。
1歳過ぎて波はあるものの食べてくれるようになって、最近はすごい食欲で、ミュウが残したものまで食べる始末。
結果、ふっくらポッチャリ~♪

毎日見ている私達がそう思ってパパと話してた矢先、久しぶりに見たお友達にも言われました。
最初、「毛がフサフサしてるからかな~?」って思ったそう。
でも抱き上げて太ったことが判明したって。
私達も見た目だけでなくて、抱いた時の感触と重さで確信したからね(*^-^)

もともとポッチャリ♪の方が可愛いと思ってたので、このくらいが丁度いいかな?
でもこのままどんどん太っても困るから、これからは気をつけないとな~。。。

この記事書いてる側から、ミュウの残したフードを食べてたシフォン。


「ダメ~~~!!」
阻止しておきました。

IMG_1647.jpg


スポンサーサイト
愛犬】 | コメント(8) | top↑
<<ちょっと肩の荷が下りた。。。 | ホーム | 汁物名人♪>>
程よい肉付きなら、ガリガリよりは良いかもしれませんよね。でも太りすぎにならないように気をつけてね、シフォンちゃん。
食が細かったアトラも今では安定して食べてます。
ルナも一時期食欲がありませんでしたが、最近ではアトラの食餌まで狙っているという・・・。
【2006/02/17 01:15】URL | ビラーゴ #KbveIJPM[ 編集]
おぉ~、シーちゃん、これでぽっちゃりなの?(゜o゜)
分からないですね・・・・(^^ゞ
アクアは、お泊りしたら何だか軽くなっています。w(+0+)w
やっぱり、少しなれないところで食べれなかったのかな?普段が上げすぎだったのかな?(-_-;)
お互い気をつけないといけないですね。m(__)m
【2006/02/17 01:34】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
**ビラーゴさんへ**
今の抱き心地、丁度良い感じです♪
アトラくんも食が細かったんですね。
ルナちゃんもアトラくんのまで狙ってるなんて・・・シフォンと一緒だね;^_^A
一度太ったのをダイエットするのは大変だしかわいそうだよね。
シフォンも気をつけないと・・・私もね
σ(^o^)
【2006/02/17 13:40】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**ナックさんへ**
パピヨンのコートは長いので、ガリガリでも太ってても見た目だけではわからないみたいです。
以前はあまりにも細く、あばら骨に触れるので抱き心地が悪るかったです。
今は抱いてても丁度良い感じかな~?
アクアちゃん、置いていかれてショックで食べなくなっちゃったのかな?
今回お迎えに来た事で、お留守番で預けられた。。。って事がわかってくれたかな?
また預けなくてはいけない事もあるだろうからね。
【2006/02/17 13:46】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
今日PHOTOBBSがなくなってたよ(^▽^;)
シフォンちゃん太ったの?何か・・・優倫といっしょだね(笑)うちも2ヶ月のときも500gくらいしかなかったのに1歳半こえたころからぶくぶく><;;そう言えばフード食べないて話したことあったよね・・・うちのようにならないように気をつけてね★っていうのもねぇ~今までの服が着れなくなります(;´▽`A``
それでもあの首の後ろのプニプニ感が大好きで毎日引っ張ってしまうんだけどね(笑)
それから・・・この間気がついて昨日上げたんだけどレス飛ばししちゃってました、無礼なことしてごめんなさいヾ(_ _。)ハンセイ…
今日の総会どうだった?お疲れ様( ^-^)_旦""ウニファミリーゲットもありがとう!!面白かったでしょ♪
【2006/02/19 16:17】URL | じろっち #V5jHbY8g[ 編集]
**じろっちへ**
そうそう。。。ぷにぷに感がたまらなく気持ちいいよね~(#^_^#)
抱いた時も、ガルガリじゃつまんないし・・・(* ̄m ̄*)プッ!
とりあえず今、フードは計りで正確に計ってあげてるから気をつけてれば大丈夫だろう・・・って思ったら、パパが動物病院でもらった試供品のパピーフードと混ぜてあげてたよ~号(┳◇┳)泣
よく読んでよね!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
それと盗み食いね;^_^A
これも私の不注意だけど、人間の物は何でも食べるからね~。
3号のお迎えで出たとき、飲みかけのカフェオレ・・・帰ったら無くなってたΣ( ̄■ ̄lll)はうっ!?
ウニファミサイコ~♪
2巻も笑った笑った!!
一番笑ったのが、「ウニが熊の縫いぐるみで遊んだ後は、いつもこうなります・・・」ってところ。
声出していつまでも笑っちゃった~(≧∇≦)ブハハハ!
総会も無事終って一安心(A;´o`)=3 フゥ (他の役員は遅く来て、速攻帰ったけどね)
後ね、メールしたよ~♪
【2006/02/19 23:54】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
(。´-ω・)ン? ぽっちゃり?呼んだ??(爆)
太りすぎは良くないけれど、私はぽっちゃり体型好きだよ~♪
でもまだシフォンちゃんぽっちゃりって感じじゃないんじゃないかな?^^v
でも食いつきが良くなったのは何か理由があるのかな?
ひょっとしてアムりん来てから刺激受けて
食べないと食べられる~みたいな心境なのかしら・・
ハナも普段は1粒1粒運んで食べるけど
ライバルいるとガツガツ行くからね(´m`*)ぷぷ
メルありがとね~v今お返事送ったよん☆☆
【2006/02/20 02:38】URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集]
**あゆちんへ**
あゆちんがぽっちゃり?
それを言ったら私は「デブ!!」(ストレート)
( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
今までのシフォンを考えると、今が丁度いいかな?
コートが短いから、その分他の子より細く見えるけど、抱くとぷよぷよ~(*^m^*)
ハナちゃんはコートがゴージャスだからね。
良く言えば(良いのか?)シフォンは着痩せするタイプ???
ハナちゃんは一人っ子だから、普段はゆっくり食べるんだね♪
うちは3匹とも早食い選手権?って感じ・・・。
それでも一番ゆっくりは、ミュウだよ。
メルありがと~☆ビックリ情報だった。。。
【2006/02/20 06:02】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
