スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
稲毛海浜公園
以前から約束していた稲毛海浜公園へ、あゆちん(あゆりすさん)とまおたんと遊んできました
今回はあゆちんがみんなの都合を聞いてくれて日程を決めたのですが、奇跡的にもこの日だけ天気が良かったんです。

今回の楽しみは、海と沢山のワンコ達。
あゆちんはパピヨン3匹を・・・まおたんは、パピヨン1匹チワワ4匹。
なので私も頑張って、シーとアム連れて行きました(*^m^*)

最初は電車の予定でしたが、東京駅から京葉線に乗るにはエスカレーターで地下深~く降りなくてはいけません。
なのでエレベーターが無い為、カートは持っていけず・・・。
地図とにらめっこして車を検討。
子供みたいですが。。。私は出かける前の日なかなか寝付けないので、寝不足だったら電車って決めてました。
当日の天気はピーカンでスッキリ目覚められました~

何時間で行けるか予想もつかないので、待ち合わせ10時の3時間前に出発。
車で一番心配なのがシーの車酔い。
走り出して5分後、すぐにゲロゲロ~
途中コンビニの駐車場で綺麗にしてあげたんですが、その後高速と目的地周辺で吐いてました。
それでも日曜の朝だから?一般道も高速も空いていて、1時間50分で着いたんですけどね。。。

約束時間よりずっと早く着いたので、駐車場でシーを綺麗にしてあげてドッグフードとお水を飲ませて・・・ってやってたら、私の止めてる車の横を通り過ぎる車の女性と目が合って・・・お互いに「あ!!」(笑)
あゆちんでした~♪「おはよう~♪」
あゆちんは渋滞にハマって予定より時間が掛かったという事ですが、それでもまだ9時10分。

稲毛海岸が大好きなハナちゃん
200806012

初めましてのマリンちゃんとクッキーくん
マリンちゃんは(右)人懐っこく、犬も大好きな小さめの女の子。
クッキーくん(左)はワンちゃん大好きだけど、人はちょっと苦手な男の子。(吠えたりはしないで逃げる&固まる)
200806011.jpg


あゆちんと一緒に花の美術館の庭園へお散歩に行ってお喋りしてたらまおたんも到着した様子。
みんな10時前には到着でした。
左から・・・パピヨンと間違われちゃうカラーのユズちゃん・すっごく可愛いショータイプのお顔のマメちゃん・一番小さくてママっ子のポコちゃん・人もワンも大好きなひよこちゃん
まおたん家チワ組さん


まおたんちの長男、10歳のゴウくん。まだまだ元気いっぱいです。
200806012


天気が不安定だったのにこの日は晴れて暑いくらい。
最初に海岸へ行ってみました。
するとビックリ!
公園と海は隣接してるのに、浜へ出ただけで涼しいんです。

海でのシーの反応は・・・と言うと、この通り;^_^A
自分から海へ入って行ってました。
でも結構遠くまで行ってしまって、呼んでも戻ってこないし・・・。
溺れるんじゃないかって、心配しました(〃゚д゚;A アセアセ・・・
200806013

マイペースだったり・・・
200806014

ボールで遊んだり・・・
クッキーくんとマリンちゃんはボール遊びが大好き。
若いだけあって、弾けてました~♪
200806015

マッタリしたり・・・
200806016


気がつけばお昼の時間。
花の美術館内のレストランのテラスでランチを頂きました。
ここしかレストランが無い為(?)とっても混んでたのですが、あゆちんが予約をしてくれていたので待たずに入れました。(ありがとう~
稲毛ランチ1


稲毛ランチ2

ランチスープ&サラダ&飲み物
稲毛ランチ5

ランチのパン(お替り自由)
稲毛ランチ6

茄子とベーコンのパスタ
稲毛ランチ7

デザートの盛り合わせ&コーヒー
いろいろ食べられて嬉しい(*^-^)
稲毛ランチ8


あゆちんもまおたんも、一緒にいて楽しいので時間を忘れてしまいます。
今回もいっぱいお喋りしました。
まおたんのご主人と息子さんもいらしたんですけど、2年前にもお会いしましたがとっても気さくな方で優しいんです。
失礼な言い方ですが、一緒にいて楽なんです(*^-^)

まったりランチの後は、記念撮影。
すごくないですか?
10ワンもいて、最初から記念撮影出来ました。
結構みんな長く頑張れたんですよ。
パピヨン5匹のチワワ5匹
200806017

その後広場へ移動。
沢山の人とワンちゃん。
ここでは沢山の人が犬連れで遊びに来ています。
沢山のワンちゃんとご挨拶できました。
広場が暑かったので、木陰で人が少ない場所のベンチで休憩&お喋り。
ハナちゃんが今日は私にキスしてくれました~

アムちんベンチにいたのですが、いつの間にか自分からあゆちんの膝に移動してました(* ̄m ̄*)
2008060111


結局、涼しかった海岸へ戻ることにしました。
200806018

2008060117


2008060110


2008060120


200806019

砂浜の状態がよければハナちゃんの走ってる姿も見れたかな~?
2008060119


2008060121

あゆちんはいつもオヤツを手作りしてきてくれます。
今日もシーはがっつき娘。
いっぱい頂いちゃいました。ご馳走様♪


私は携帯を忘れて時間が分からなかったのですが、まだまだ早い時間だと思ってたのに気がつけば4時過ぎてるとの事。
花壇へ行って記念撮影しようとまたまた戻りました。
2008060114

2008060113

アムちん可愛いですか?(*^m^*)
2008060116


この時点で5時。
まだまだ明るいし、別れるのは淋しいけど帰りは来る時より時間が掛かるはず。
暗くなる前に高速を降りたかったので、ここで皆とさよならしました。

今日も時間を忘れるくらい、楽しい1日でした。
帰りの車内では2匹とも爆睡してました。
お外大好きなシーにも、大満足な1日だったと思います。
ありがとうございました~
またお出掛けにいい季節になったら、遊んでくださいね~
スポンサーサイト
オフ会】 | コメント(8) | top↑
<<しつこいよ!!;^_^A | ホーム | チロルちゃんがやってきた!>>
可愛いね♪
おぉ~ひろさん毎度ながら車で出かけられるなんてすごいです♪
沢山のパピちゃんとチワワちゃんは可愛いですね。(*^^*)
私も車を変えて自宅周辺は練習して乗っているのですが、お台場までは無理です。;>_<;
そんなところまで行けたら、ひろさんのところへもスィスィ車で行けるのになぁ~^^;
【2008/06/03 06:48】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
ひろちん、先日は楽しい時間をありがとね♪
あの日1日だけ良いお天気で全てが恵まれてたよね(´▽`)
私も行き1時間半、帰り2時間かかったからそう思うと横浜と栃木からって距離が全然違うのに案外早いなーって♪シーちゃんの車酔いが可愛そうだけど・・また遊べそうで楽しみだよ^^運転お疲れ様☆
陽射しが強かったのにほーんと海は涼しくて気持ちよかったね~
シーちゃんの遠征にはビックリ大笑いだったけど(ノ∀≦*)
写真見てても海遊び楽しそう♪クゥとボール遊びしてくれてありがとねv
ビビリなクゥが初対面なのにあんなに遊べるなんてかなり成長してるなって
嬉しくなっちゃった♪アムりんもちょこちょこ走って元気だったね(^0^)
クールダウンしてる時にアムりんが移動してきてくれたのには感激だったよ~!!
もう可愛すぎて連れて帰りたくなっちゃったもん(笑)
マリン、思いっきり乗っかってるね^^;昨日病院連れて行ったら思いっきり体重増えてて焦ったよ。2.4→2.7に!アムりん重たかったはずなのに嫌がる事なくまったりしていたね♪やっぱりワンコのぬくもりに慣れてるのかなぁ?ハナなんて即効唸ってると思うよ^^;
オヤツは美味しそうに食べてくれるのを見るのが楽しくて持っていくんだから~♪シーちゃん、また次の時も可愛いおねだり顔見せてね♪
それにしても楽しくて今回もあっという間だったよね。
日が伸びたからついついゆっくりしちゃったけど、ランチ後の海なんてあっという間に夕方だったもんね。お土産もありがとね(´▽`)ノ
また涼しくなったら皆で集まろうねv
【2008/06/03 15:58】URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集]
**ナックさんへ**
私は大の運転嫌いです・・・って言うか、苦手です;^_^A
近所ならばまだしも、県内でも1時間も走るのは疲れます。
特に一般道でみんなが飛ばしてる道は、後ろからあおられると泣きたくなりますよ~(;>_<;)
高速もo(;-_-;)oドキドキしながら走ってますが、東北道は3車線なので一番左車線を80キロで走ってます(*^m^*)

今回は5パピ5チワでした。
これで三世帯♪
すごいでしょ?
皆、可愛くて大人しくて楽しい1日でした。
【2008/06/03 21:35】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**あゆちんへ**
こちらこそ、いろいろ計画立ててもらって1日楽しく過ごさせてくれてありがとう~♪
本当に奇跡的に晴れた1日だったよね。
時間も、空いてて2時間半かな?って思ってたから早く着いてビックリ!
シーの車酔いは相変わらずで参っちゃうけど・・・;^_^A
さすがに休みの日の湾岸は混むのかな?
朝会った時はあまりの晴天で1日もつかな?って心配したけど、海に行ったらビックリしたね。
天然のクーラーだよね~♪
シーの遠征はビックリしたー!!
一瞬固まったよ・・・私。
呼んでも戻らないし、波にさらわれたらどうしよう~・・・って;^_^A
シーは外へ出ると、いろんなものに興味持っちゃうので私なんかとは遊んでくれないの(爆)
だから、マリクゥちゃんには逆に相手にしてもらっちゃって嬉しいワンUo・ェ・oU
ハナちゃんも結構マイペで遊んでたよね。
お尻まで波に浸かっても平気~なところが可愛い♪(*^m^*)
アム、いつの間にかあゆちんの膝の上に乗ってたね。
そこへマリンちゃんが来て、クゥちゃんがあゆちんに寄り添って・・・いい感じだったよ。
ミュウが2.8kgくらいで、2匹でベッドに入って寝てるから平気なんだと思う。
ぬくもりがあると安心なのかも・・・。
ハナちゃんは焼きもち焼かなかったかな???
あゆちんにはいつも前日にオヤツを作ってきてくれるし、風味が良くていっそう食いつきが良くなっちゃって・・・。
オミヤはほんのお礼です。(#^_^#)

あっという間の1日で、本当はもう少しいたかったけど運転苦手だからしょうがないか;^_^A
また遊ぼうね~♪
【2008/06/03 22:29】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
ひろちゃん、稲毛オフではいろいろありがとう。
とっても楽しかったです。

シーちゃんの、海水浴も見れたし・・(笑)
念願だった、アムりんにも会えて
とってもうれしかったです。
アムりん、お顔・・かわいいね~♪
毛ぶきも最高だし。。。
思わず、家の子に・・なんて思っちゃったよ。(爆爆)

私は、運転ができないので
自動車移動の時は、旦那つきだけど・・(笑)
これからも、よろしくね。

サブレ&ジャムありがとう。

涼しくなったら、又・・遊ぼうね。
楽しみにしてます。v-10


【2008/06/04 14:38】URL | まお #CG5XdIo.[ 編集]
**まおたんへ**
こちらこそありがとうございました~v-344
7時間遊んでたわけだけど、時間がたつのが早すぎ~。
まだまだ一緒にいたかったな。

シーの海水浴は\(゚o゚;)/うひゃーでしたよね。
私、一瞬どうしていいかわからなかったもん;^_^A
呼んでも知らんぷりだし・・・。
アムも可愛がってくれてありがとうございます~♪
マメっちファンの私としては、まおたんに「連れて帰りたい」って言ってもらえる褒め言葉はとっても嬉しいです。

まおたんのご主人は、「犬友さん」だと思ってますから~(笑)どんどん一緒に参加してください~♪
私も運転が苦手なので、毎度車で来れるかは怪しいの。
今回は、日が長いからチャレンジしてみたの。
日が短くなると、車で行った場合一緒にいれる時間が短くなりそう。
その時は電車チャレンジしま~す(*^-^)
また一緒に遊んで、いっぱいお喋りしてくださいね。
楽しみにしてます(#^_^#)
【2008/06/04 21:16】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
お疲れ様♪
あゆしゃんとこでもオフの様子みせてもらってひろっちのとこでも♪違った視線での報告に楽しくみせてもらったよ♪何だかとっても得して気分v-415
アムりんとシーちゃんそれぞれがマイペースなのが笑えたよ!
あゆしゃんお膝にってうらやましいぞ~v-391マリンちゃん少しヤキモチ妬いてるのかな?アムりんつぶれてるし(笑)
シーちゃんも覚えれなくてよかったね。よっぽど気持ちよかったのかな?帰りは吐くこともなく熟睡してくれてよかったね♪
本当一緒にいて気持ち的にも楽なオフって心から楽しめるよねぇ
いいなぁ私も関東に住みてぇぇ(-m-)プッ。。

【2008/06/05 00:51】URL | じろっち #dS5vVngc[ 編集]
**じろっちへ**
オフの日記にもコメントありがとね♪
そうそう・・・うちはマイペで遊んでたかな?
シーはクッキーくんにお尻クンクンされてても、全然気にしないでマイペで歩いてたもん(* ̄m ̄*)プッ!
もう少しワンコと遊んでくれればいいのに、異常な反応で追いかけるのは鳥と猫;^_^A
皆で赤い薔薇の前で撮った写真あるでしょ?
あの時シーは、猫が花壇の中に入っていくのを見つけてずーっとそこばっかり覗いて追いかけようと必死だったところなのだ。
海に入って行ったのもビックリだったよ。
シーが海の中に入っていった場所が丁度中州のような場所になってたんだ。
そこが1時間くらいしたら満ち潮になって無くなってたからね。
呼んでも帰らなくて、靴のまま海の中を確保に行かなきゃいけないの?って焦ったよ。

じろっちも関東に住んでみる!?(* ̄m ̄*)
【2008/06/05 19:59】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
