スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
スケラー
以前から気になってたスケラー




東京へ歯磨きに行ってたけど、本当に歯ブラシだけで歯石は取れるの?
いろいろ検索して、やっぱりスケラーを使ってるんじゃない?
それと近ければお店で歯磨きをお願いしたほうがいいけれど、頻繁には行けないので口コミで使いやすそうだった左右兼用のスケラーを買ってみました。

歯茎を傷つけないように慎重に。。。
3匹抵抗はしたものの、思ったより取れたので感激!
ただし、みゅうの奥歯1本がグラグラしてて少し浮き上がっててスケラー使ったら歯が抜けそう。
今まで歯磨きをちゃんとやらなかったせいです(;_q))
歯ブラシ、頑張らないとな~・・・。



父の日なので、和食を食べに行きました。

20080615.jpg

おしぼりには本物のアジサイの花と葉が添えてありました。
こちらのお店で料理を食べると、普段は飲まない日本酒が飲みたくなります。(この日は父の日、運転の私は我慢我慢!)
スポンサーサイト
日常トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<久しぶりでカフェ行きました~ | ホーム | 出不精なんです。。。>>
スケラー、私も買おうかな・・でも自分では
絶対激しく抵抗(苦笑)されるの目に見えてるから
無駄な買い物になるかなって思ってずっと買えずに居たんだよね^^;
これ良さそうだね。うちも買ってみようかな・・・
っていうのもこの前、歯茎を久々にめくって歯をチェックしたら
奥歯に歯石がびっちり。しかも山になって盛り上がってる><
全然歯磨きしてないから当たり前か・・歯石取りしてもう2年以上経つしね。
ひろちんのレビューも参考になるよ(^^)ありがとう♪
そっかぁ・・ミュウちゃんの奥歯少しグラついてしまってたのね(涙)
奥歯は噛み砕くのに大事な歯だもんね。
私もハナに嫌われそうでイヤだったけど(苦笑)頑張ってみようかな。
麻酔してまで歯石取りは年齢的にももう怖いしね><

父の日の和食、とても豪華だね~^^
見た目もお上品で紫陽花まで添えられてたなんてお洒落~☆
運転おつかれさま^^v
【2008/06/21 15:54】URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集]
**あゆちんへ**
私も自分でやるには自信なくて今まで見送ってたんだよね。
でも楽天に出てた『レビュー』に「コツさえつかめば、簡単に取れた」って書き込みが多くって、思い切って買ってみたよ。
(ちなみに楽天に出てるレビューにシフォン。。。って書いてあるのは、私じゃないよ(*^m^*) 6月に買ったばかりだし)
確かに歯ブラシをするのも嫌がるほど口を開けない子は大変かも。
でも無理やり2人掛りで抑えちゃった;^_^A
見てて可哀想なくらいだったけど、amuの奥歯の歯石がポロリと剥がれ落ちたのは快感だった~♪(それだけ酷く着いてたんだよね)
あんまり強くやらなくても、何度か削るような感じでやってたら剥がれたよ。
歯石が山になってると逆に取れやすくて、爪で引っかくだけで取れた。。。って聞いたことがあるよ。
我が家は爪で引っかいてもダメだったし逆に歯肉によくないと思ってスケラー使ったけど、ハナちゃんのような歯石だとスケラーで簡単に取れるかもね♪
あ。。。でも、ハナちゃんは口の中いじられるの嫌いだったよね?
それがストレスになっちゃうかな~?
最初は歯ブラシで慣れさせてからのほうがいいのかな?

いつもファミレスばかりだから思い切って料亭に行ってみたよ。
小さい料亭だから、小学生くらいの子を連れて行くのは気がひけるんだけどね;^_^A
「絶対に大声出さないように!!」って脅したよ。。。(* ̄m ̄*)プッ!
【2008/06/21 23:31】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sifonmyu.blog122.fc2.com/tb.php/374-647e3723
| ホーム |
