スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
呼び名
昨日今日と、関東は過ごしやすかったですね~♪


昨日お友達とお台場で遊んだ時、犬連れの人を見た友達が「犬に対して赤ちゃん言葉使うの?」って聞いてきました。

私はそんなに赤ちゃん言葉使うほうじゃないと思ってるんだけど、結構使ってるのかな~?

でも犬とか関係なく、子供が出来てからは気がつかないうちに「赤ちゃん言葉(幼児言葉)」が抜けない事があるみたいですよ~。

パパがず~っと以前(まだまだ子供がちっちゃいころ)会社で「おズボン」って言ったそうなんです。

周りからしたら(独身女性)やっぱり違和感があるようで(当たり前ですね)笑われたそうです。

子供に「おズボンはいて~」とか言ってると、ついつい「おズボン」って言葉が抜けなくなってたみたい。

きっと他にもいろいろあるよ~・・・「お写真」も笑われました。



犬を飼い始めた時、パパは犬の名前を崩して呼ぶ(呼ばれる)のがイヤみたいだったんです。

でもしばらくして、呼び名が面倒な時「シーちゃん」って私が言い続けてたらパパもいつの間にか「シーちゃん」と言うようになりました(* ̄m ̄*)プッ!

パパはあだ名では「シーちゃん」としか呼びません。

私はその時その時でいろいろ・・・。

表では「シーちゃん」ですが、

実は家の中では

「シフォ」
「シフォちん」
「シーぼん」
「シボちん」
「シーボちゃん」
「シボたん」
「シボノ助」「シボ太郎」と続きます。。。

どれを聞いても女の子じゃないみたいね。
終いには「シボンヌ~」だったり;^_^A
でもでもどれも、私のお気に入りの呼び名なんです~(バカ

ではではミューはというと?

あまり崩すさず、一番多いのが   やっぱり「ミュー」
「ミー」や「ミ~タン」「ミミ助」もあり

amuは表向きは
「amuちん」「amuりん」

家の中では
「アプチコ」「アプチュン」

でもって「アプチコチコチコ~」だったり、そのうち「チコ~」になってたり。。。;^_^A
まるっきり名前が変わってますってば!

愛犬をあだ名で呼ぶ時は、もしかしたら赤ちゃん言葉で話しかけてることが多いかもしれませ~ん自分では気付かず。。。

ちなみにシーちゃん以外の2匹(ミューとamu)のパパの呼び方は、そのまんま崩さず呼んでます。
もともと崩して呼ぶのは、「犬達が混乱するから」イヤなんですって。。。
ハイ。。。確かに混乱させてます、私(。。lll) 

200808181.jpg



なかなか旅行の記事がアップ出来ません・・・。
それは以前も書いたとおり、PCの調子が悪いから。。。(┳◇┳)
なかなか撮った写真をPCに取り込むことが出来ません。
スポンサーサイト
愛犬トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<お台場冒険王 | ホーム | 日テレ&赤坂サカス>>
やっぱり、男の人は名前の省略を嫌うのかな?^^;
うちもアクアは『アク』『にいちゃん』とか呼んだり
クリアは『クリ』『クリリ』と呼んだりするのですが
やっぱり旦那に『ちゃんと正式な名前で呼ばないと
名前を忘れるよ!!ちゃんと付けた名前で呼んで!!』と
言われました。m==m
うちは、愛犬二人は旦那が独断でつけたので省略されるのは
嫌みたいです。(--;
でも、ちゃんと名前は分かっていると思うのですが略しても
ちゃんと本人が来ますから~w(^m^)w

【2008/08/23 17:40】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
**ナックさんへ**
皆がみんなそうではないと思うのだけど、まさに我が家はナックさんのご主人と同じ考えです。
考えて付けた名前なんだからちゃんと呼んで欲しい・・・って、ズーッと前に言われました。(今は忘れてるかも)
それとちゃんと呼ばないと自分が呼ばれたことが分からない。。。って言うんだけど、以外と分かってるって場面も多いんですよね。(内心は戸惑ってたりして;^_^A)
呼びやすい名前だとそんなに崩さないんですけどね~。
ミュウは無理やり崩してても、一番多く呼ぶのが「ミュー」ですから~。
【2008/08/23 23:46】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sifonmyu.blog122.fc2.com/tb.php/387-b7675206
| ホーム |
