スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
USJ
パパの夏休みの8月1~2日、1号のリクエストでユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました。

200808011.jpg

あ・暑い。。。

でも1日目はまだカラッとした暑さで汗があまり出なかった為、まだ動きやすかったです。
200808USJパ7

初めてのUSJ(パパと私はロスで一度行った事ありますが)
夏休みで混んでるだろうし暑いのはイヤ~!!ってことで、ブックレット4を購入。(これはTDLでいうファストパスなるもので有料。その日に限り、自由な時に4回使えます。)

この日は比較的空いていて、ブックレット無しでも十分楽しめたと思います。
しかしブックレットがあったので、だいたいのアトラクションは乗れました
クリスマスや春休みの激混みTDLを体験してる人には我慢できない混みようではなかった感じ。
ただ、日帰り出来ない距離の人はできれば全て回りたいですよね~。

USJは閉園時間が早いです。
もっと長ければ、1日で回りきれるかも。。。?

お部屋はパークビュー
部屋から

疲れたのでさっさと寝たかったのですが、気難しい3号が明日も同じ服を着ると言い出したため、セッセと洗いましたよ~号(┳◇┳)泣
結局一番最後。。。12時頃就寝。
ツカレタ~!!


朝は6時半頃起きました~・・・が!!全員まったく起きる気配なし。
7時にホテルの朝食バイキングに行くって言ってたのにな・・・。
窓からはパーク前に待ってる人がちらほら見えます。
7時になると待ってる人も多くなってきましたが、TDLほどではないですね。


こちらのバックに写ってる地球儀、クルクル回転しております。
文字が正面に来ないとシャッターが切れないため、結構時間が掛かります;^_^A
200808022.jpg

2日目は蒸し暑くて汗が吹き出て不愉快な暑さでした。
なので前日乗れなかったアトラクション(ジョーズ)と、もう一度乗りたかった「バックトゥー・ザ・フューチャー」と30分待ちだった「ジェラシック」に乗り、見ごたえがある「ウォーター・ワールドショー」を見たらあとはまったり~お土産屋巡り。
ウォーターワールドショー

スパイダーマンは新しいアトラクションで2回乗りましたが、我が家の一番人気は全員一致で「バックトュー・ザ・フューチャー・ザ・ライド」
です。

それと、TDLの待ち時間はかなり正確ですが、USJは表示待ち時間より早く乗れる気がしました。

帰り際にウッドペッカーに会えました
2008080215.jpg

1回行けば十分って思ってたけど、子供達は「また来たいな~」と言ってました。

次回は友達と来れればいいなぁ~。(付き合ってくれる人がいれば)

今回はワンコお留守番の旅行でしたが興味ある方はアルバムは

こちら
 ↓
ユニバーサルスタジオジャパン
スポンサーサイト
旅行】 | コメント(8) | top↑
<<警告音 | ホーム | カフェで注文、お揃いのお洋服♪>>
ユニバーサルに行ってきたのね
うちは娘が修学旅行で行ったけど私達は行った事ないの
みんなディズニーの方がいいって言うけどなかなか楽しそうね
疲れてるのにお洗濯ご苦労さま~
3号くん気難しいのね!? ちーと一緒だ~(^^;)
でも楽しい写真がいっぱいで思い出に残るねe-68
【2008/08/19 00:51】URL | ちー太郎ママ #3lU/eJO6[ 編集]
**ちー太郎ママ**
うんうん、夏休みなのに大阪へ行ってきちゃったよ~。
出来れば春休みとか、秋に土日で行ったほうがよかったよね。
でもパパが持って帰ってきた数種類のパンフレットから、たった一つUSJがあって1号が「これじゃなきゃイヤだ~!!」と言い出して;^_^A
結局、大会が多くて1泊しか出来ないのでUSJにしました。
今は修学旅行でも行けるんだね。
修学旅行だと半日くらいかな?沢山は乗れた?
ロスで1度行ったけど、言葉がよくわからずあまり楽しくなかったな。
でも今回USJは楽しかったよ~♪
確かに規模はTDLの方が大きいし楽しいかもしれないけど、また違った楽しさかな?
写真もいい思い出だよ(*^m^*)
3号は身につけるものがきつくても大きくてもダメで、ちょっと違和感があると着たくなくなっちゃうの(靴も)
実は普段家の中では(ボクサー)パンツ1枚で過ごしてます。
冬でもパンツ1枚で、パジャマ着ないで寝るんだよ~。
ちなみに1号は(小学校までは)どんなものでもOK!で楽だったな~。
【2008/08/19 15:14】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
USJに行ってきたんだね~♪TDLみたいなシステムもあるみたいで
色々アトラクションも楽しめてよかったね^^
スヌーピーマンがめちゃ可愛かった~☆味が気になる(笑)
結構ショーも大掛かりで迫力十分だね。
男の子の方がああいうショーって好きな子多そうだし(^^)
可愛いキャラクターも多くて私も一度位は訪れてみたいなー♪
部屋からの眺めも最高だね(≧∇≦)
夜遅くに洗濯おつかれさま^^;よっぽどお洋服お気に入りだったのね^^
あの地球儀も時間かけただけあってばっちり!ナイスショットだったよんv

呼び名か~うちも結構色々変えて呼んでるけど
ひろちんほど多くはないじょ(笑)あまりにかけ離れた呼び名見て
思わず笑っちゃった(≧ェ≦*)ププッ
確かに混乱させちゃ・・って気持ちもわかるんだけど、
ワンコと一緒にいると色々その時の気分で変わっちゃう事多いかも~^^;でも案外ワンコも慣れるの早そうだよね。笑
赤ちゃん言葉使用にドキッ!苦笑 
【2008/08/23 14:56】URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集]
USJ楽しそうですネ~~v-238お子さん達、夏の思い出が出来てヨカッタですネ
お子さんと一緒だと相乗効果でこっちまでテンションあがってつられて楽しくなっちゃいますヨネ~

ひろさんは絶叫系とか大丈夫?でしたっけ?
ぴーちんはバックトゥー・ザ・フューチャー系は酔うんですヨ
TDLだとスターツアーズ
吐きそうになりますぅ(吐いたことは無いですけどね(笑))
パレードにキティちゃんが出てるんですネ~カワイイ~v-238
【2008/08/23 15:55】URL | ぴーちん #HfMzn2gY[ 編集]
おぉ~UFJに行って来たのですか?(+^0^+)
UFJには日帰りでもいけるのですか?
UFJももう少し、激しい乗り物に乗れない人のも楽しめる
ものがあるといいのにね~と良く思います♪

いいなぁ~ひろさんの子供だと色々なところへ連れて行って
貰えて羨ましいです♪

でも、愛犬3匹はお留守番なのかな?
うちは、私は離れると心配で旅行どころじゃあないかも~^^;
【2008/08/23 17:44】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
**あゆちんへ**
あゆちん、やっほ~ヽ(´▽`)/
暑いのに夏の大阪行っちゃったよ~;^_^A
数日前から毎日大阪の天気予報と睨めっこ。
1年前の天気も見たけど、連日34~36℃ってありえな~いでしょ!!
アルバム見てくれてありがとう~♪
スヌーピーマン魅力的だったけど、暑くて食べられないよ~。
確か、カスタードクリームって書いてあったような???(今思えば美味しそう~)
小さい子向けのアトラクションは少なかったよ。
それと水に濡れるアトラクションが多かったな~。
ショーは迫力あって誰が見ても結構楽しめるかな?
ショーの前の前座?はかなり楽しい。大盛り上がり。
前列に「濡れてもいい席」ってのがあるんだけど、かなり後ろの方まで水ぶっ掛けられるんだよ。
夏だから皆掛けて欲しい人ばかりで盛り上がってた(* ̄m ̄*)プッ!
パレードは、TDLに比べたらかなり貧弱。
比べちゃ可哀想なくらい。。。;^_^A

3号は洋服のサイズにすごくうるさいの。
ピッタリでも、緩くても嫌やがるのよ。
最近すご~く太ってきたから、なかなか胴囲と丈が丁度良いものが少なくって・・・2~3枚をいつも取り替えながら着てて嫌になるよ~。
地球儀の前では、同じくシャッターチャンス狙ってる人がいっぱいだった(*≧m≦*)ププッ!

呼び名ってだんだんエスカレートしない~?
きっと赤ちゃん言葉で話してるから、呼び名も崩れてきてまるっきり違う名前になっちゃうんだと思う(≧∇≦)ブハハハ!
日記書いた後に改めてワンコと接してみたら、赤ちゃん言葉使ってるって認識しちゃったよ~(・m・ )クスッ
でもミュウは元々が呼びやすい名前だからほとんど変わらないかな?
「ハナ」ちゃんも呼びやすい名前だから、変えて呼ぶのが少ないんじゃないかな~?って思うよ~(#^_^#)
【2008/08/23 23:27】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**ぴーちんさんへ**
夏のUSJは暑くてやばいですよ~。
東京より1~2℃ほど気温が高いですもんね。
私は真下に落ちるTDSにあるエレベーターのアトラクション(名前なんだっけ?)はダメダメなんです。
バイキングも苦手~(;>_<;)
それ以外は大好きです。(激しとキャーキャー言っちゃうけど楽しいね)
3Dも平気♪
USJは3Dアトラクション多いですよね~。
ぴーちんさんは苦手なんですか?
うちの1号と一緒です(*^m^*)
確かに車酔いする人は、続けて乗らない方がいいって聞きました。
新しいアトラクションのスパイダーマンも、TDSのインディージョーンズのアトラクションに3Dメガネ掛けて乗る感じです。
でもせっかく行ったんだからと、頑張っていっぱい乗りました~。
ぴーちんさんもUSJは行った事あるんでしたっけ?
TDLほど何回も。。。とは思わなくても、たまに行くと楽しめそうな場所ですよね♪
キティーちゃんはユニバに関係ないキャラだと思うんですけど、何故か参加してましたね。
可愛いけど~♪
【2008/08/23 23:39】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**ナックさんへ**
そうそう。。。USJは乗り物激しいって聞いたんですよね。
「ほとんど乗れなかったらヤダナ~」って思ってたんですけど、我が家は平気でした。
TDLのほうが、小さい子連れとか激しい乗り物NGの人には良いようですよね♪
日帰りは出来ると思うんですけど、滞在時間は半日くらいになってしまうでしょうね。
交通費を考えると、なかなか日帰りでの実行は考えちゃいますね。
もう少し近ければいいんですけど。。。
そのかわり大好きなTDLには日帰りで、開園から閉園までいれる関東に住んでるんだからヨシとしましょう~(*^-^)

子供達を連れて行く目的もあるけど、自分も行ってみたかった場所です。
行きたいと思わない場所なら、絶対に選ばないと思うの~。
私は子供の頃日帰りでピクニックや遊園地は連れて行ってもらったけど、他所に泊まるのが嫌いな父だった為、泊まりの家族旅行は一度もありません。
なんと社員旅行も行かなかった父です;^_^A
なので自分の子供達には、私達と一緒にいろんな所へ連れて行きたいし自分もいろんな場所を経験したいな~って思ってるんだ(#^_^#)
3ワンにはペットホテルでお留守番してもらってるんですけどね。。。

私の夢は、子供と3ワン連れての沖縄家族旅行で~す♪
子供が中学のうちは、部活で難しそうです。。。
【2008/08/23 23:59】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
