スポンサー広告】 | top↑
愛車のMくん
8月某日の事。。。


6年間お世話になった愛車のMくん。
洗車なんてほとんどしない私も、6年間の「ありがとう」を込めて、洗車しました

ボディー&内装は、結構気に入ってました。
内装は、黒一色!(ボディーは洗車嫌いな私らしく、シルバー)
200808302M.jpg

子供が3人大きくなってきて、エンジン音と馬力に多少不満が。。。

それと、3号がドアを開ける時が心配で心配で・・・。
うちだけの問題ならいざ知らず、他人に迷惑を掛ける前にスライドドアにしたかったのです。
旦那の車はスライドですが、普段1人で乗る時には大きいかな~・・・って事で、今度は色白Sちゃんを迎える事にしました。

洗車をした翌日。。。6年間頑張ってくれたMくんとお別れしました

Mくん、6年間ありがとう~。
最後まで、シーちゃんには嫌われちゃってたね
(洗車中、庭に放してたシーがまったく近寄らず)
200808303M.jpg
シーちゃん笑顔ですが、実はとっても嫌がってます。

200808301Mm.jpg
もちろん色白Sちゃんも、シーちゃんには嫌われちゃってます;^_^A
愛犬・私の日常トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<蝶々 | ホーム | インドア派>>
**ちー太郎ママへ**
そうそう・・・この間は新しい車だったの。
あの日は駐車場に車が沢山停まってたもんね~。
軽はエンジンがって思って乗り換えたけど、車幅が狭かったので小回り利いて乗りやすかったな~・・・なんて今更思ってたり。。。;^_^A
本当はもっともっと乗り潰すくらいの気持ちでいたんだけど、送迎で私が運転席に座ったまま子供達を降ろす時、いつもハラハラしてたんだよね。
スライドになって、ちょっと安心になったかな~(#^_^#)

シーは車が大嫌いなので、洗車中は庭の隅のほうで固まってたよ~。(洗車は道路でしてたんだけどね)
きっと乗せられるって思ってたのね。
で、結局乗せられちゃったけど(*≧m≦*)ププッ!
無理やり乗せたので、かなり困ってたよ~(顔は笑ってるけどね)
【2008/09/30 23:01】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**ちー太郎ママへ 連絡です**
~ちー太郎ママへ~

ちー太郎ママのコメント、認証したつもりで私消しちゃったかしら!?
ごめんなさい~(;>_<;)
お返事だけ残しておきますね。 by.ひろ
【2008/10/01 08:58】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
ひろさん
大丈夫だよぉ~
そろそろワン無しランチも行きたいですね(^^)
【2008/10/01 09:32】URL | ちー太郎ママ #3lU/eJO6[ 編集]
**ちー太郎ママ**
ありがと~v-406
ワン無しランチ、ずっと行ってないな~。
行きたい行きたい♪
おうちが近ければ、ワン無し『飲み会』もしたいくらいよ。
【2008/10/01 13:54】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
やっぱり、6年ぐらい乗ると調子が悪くなりますよね。(==;
うちは、スライド式から普通の開閉のドアに今回はしました。m^^m
と言うのは、スライド式だと何年かするとゴムパッキンがくっついてドアが開かなくなるの・・・
前に旦那がエ○ティ○に乗ってたときがあって、何度がゴムパッキンがきっついて開かない2とやってたらドアがパキンと取れた事があって・・・(--;
軽自動車なら大丈夫かなって前回の車もスライドにしたらドアは破壊しなかったけど開かなくて止めました。^^;
でも、小さい子供さんが居たらスライドの方が安心ですよね♪
【2008/10/05 22:57】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
**ナックさんへ**
本当は10年位乗るつもりだったんだけど、車内が狭くなってきた&子供がドアを開けるときいつも心配。。。って事で替えちゃいました。
それにタイヤだのバッテリーだの、いろいろ交換しなくちゃいけなくたってきてるしね。
え~?スライドってそんなトラブルあるんですか?
ゴムパッキンの交換とかで直らないんですかね?
我が家は夫婦して車は詳しくないの。
なので定期的にディーラーさんに点検はお願いしてます。
だから新車を見る機会が多くて、乗り換えちゃいたくなるんですけどね~( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
【2008/10/06 09:55】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sifonmyu.blog122.fc2.com/tb.php/400-75dd83ee
| ホーム |
