スポンサー広告】 | top↑
車酔い
オフ会の次の日、パパの運転で自宅へ戻りました。
高速走ってて、またまたシーちゃん車酔い(ゲロゲロ~

200811031.jpg

しばらくして、やっとフセて寝てくれました。(最初からこうだと酔わないのにね)
200811032.jpg
動物病院の先生には、「車に乗ると楽しいことがあると、教えていくのがいい。」と言われてたので、

車酔いするからと乗せないでいて、動物病院へ行く時だけ乗せてると余計に嫌いになるかな~・・・と思い、出来るだけ遊びに連れて行くようにはしてたのですが未だに治りません。
これでも良くなった方なんですよ~;^_^A

myuとamuは平気なんですけどね~。
200811033.jpg


20081102~ (38)1

ちなみに私がオフ会参加の日、パパと子供達はお台場の映画館で『ガリレオ』の映画を見たそうです。
私も見たいなぁ~(#^_^#)
愛犬トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<ワン無しランチ | ホーム | 稲毛海岸秋オフ>>
おはようございます♪
シフォンちゃん車酔いするんですか~(><)
うちもトイプーのここみが泡ぶくで酔っていましたが、ちょっとずつ遠出を重ねて、だいぶ良くなりましたよ!!
よだれがサインなので、チェックしながらですけどね。
車止めて外に出るとすぐ元気になるし♪
今でも一応車酔いシロップは遠出の時には飲ませてます。
こはねは最初っからGO!GO!と立ち上がるので、逆に困りますが(^^;
寝ちゃえばいいのに、興奮するのかなかなか寝ないんですよね。

シフォンちゃんも車酔いに慣れて?どんどん遠出が楽しくなるといいですよね!!
【2008/11/08 07:57】URL | むぅむぅ #RS4k0RpE[ 編集]
シフォンちゃん車酔いするんですか・・
つらいだろうなぁ~・我が家のワンは
車に乗せる機会少ないです
車酔いはまだ見たことないけれど
車内では落ち着きがなくって困ってます(~_~;)

私も車酔い するほうでして後部座席に
座ると早く 目的地に着いてくれ~と
なりますよ・・だからシフォンちゃんの
つらさがよくわかるなぁ~(@_@。

パパさん「ガリレオ」を見た感じどういって
ましたか?
うちの娘達も見てきましたがテレビよりも
いまいち おもしろくなかったなという
感想でした・・福山さんの出番が少ないと
言ってたけれど・・・
【2008/11/08 08:06】URL | そよかぜちゃん #-[ 編集]
**むぅむぅさん**
そうそう、よだれがサインですよね~;^_^A
車に乗せた瞬間から、ヨダレダーー!!ですよ。
お外へ行きたがるけど、駐車場へ入ると踏ん張って抵抗します。
うちに来た頃は、10分の距離でも吐いてたので、今はまだ良くなった方です。(30分位の距離なら頑張れるのですが)
シロップも使ったのですが、うちは効果無しでした(;>_<;)
ここみちゃん、今は吐いたりはしないのかな?
吐いて汚れると、トイプーちゃんは大変ですよね(〃゚д゚;A アセアセ・・・
こはねちゃんは車大好きなのね~v-344
お出かけが好きで、テンションアップしちゃうのかな?(#^_^#)
【2008/11/08 11:08】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**そよかぜちゃん**
車酔いする子は、すぐにわかりますよ~。
ヨダレダラダラになりますから;^_^A
きっと太郎くんとレンくんは大丈夫なのでしょうv-290
でもそよかぜちゃんが車酔い!?
辛いですね~。
私は子供の頃酷い車酔いでした。
それなのに車で出掛けるの大好きで。。。親が呆れてました。
今は平気ですが、実は私の子供達3人が車酔いします。
なので必ず酔い止め飲ませてます。

友達がガリレオ「面白かったよ~。」と言ってたので、見に行きたいと思ったの。
主人は面白いと言ってましたが、1号曰く「今回は心理的な事件で(詳しくはわからないけど)TVでやるような、物理的な問題をスラスラ解くシーンが無くてイマイチだった。」と・・・。
TVのような活躍が無いのが残念だったようで。。。人によって、面白い感じ方は違うんですね。
【2008/11/08 11:18】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
うちのジェーン(4歳)は車に乗せただけで(エンジンをかけなくても)酔ってよだれを垂らす子でしたv-12
が、先日1年ぶりに車に乗せたら、なんと2時間も乗せたのに酔いませんでしたv-7ジェーン、大人になったね・・・って喜んでいたら、クラリスがゲ~v-12

うちも、他の子は誰も酔わないのにv-239
体質かなv-236
【2008/11/08 15:56】URL | みるみる #-[ 編集]
**みるみるさん**
うちも同じです~。
シフォンは、エンジン掛けなくてもヨダレが出てました~;^_^A
今は少し良くなったのですが、ジェーンちゃんは1年ぶりに乗って治ってたんですか~?v-424
それまで車で慣らすこともなく治ったの?
いいなぁ~。
でもジェーンちゃんが治ったと思ったらクラリスちゃんですか・・・トホホ。。。ですね;^_^A
人間と同じで、体質なんですかね~。
【2008/11/08 17:15】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
ジェーンは1年間、車に乗せていませんでしたv-222
今回は偶然かもしれませんがv-7

クラリスはわたしが抱っこしていたら(油断して)私の胸に吐きましたv-12
がっかりですv-217

【2008/11/09 17:08】URL | みるみる #-[ 編集]
**みるみるさん**
1年間乗る機会が無くても困る事も無かったんですね~。イイナ~
うちは動物病院へ行くには必ず車です。
車で10分弱ですから、歩いてはとても行けません~;^_^A
病院だけ車だと、嫌な事=車になっちゃいますもんね。

胸に吐かれちゃったんですか~?
何処かへ行く途中だったら、ショックですね~。
私は膝の上に吐かれる事が多かったです。
抱っこして乗ってたので、大きめシートを敷くようにしてたんですけどたまたまズレて汚れる事も号(┳◇┳)泣
【2008/11/10 17:12】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
しーちゃん、車酔い可愛そうですね。m(;;)m
アクアも何回かあったのですが、最近は大丈夫になって着ました。m^^m
うちのは、抱いていると大丈夫なのですが、しーちゃんは抱いててもだめなのかな?匂いとかがだめのかな?m><m
【2008/11/12 20:59】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
**ナックさんへ**
アクアちゃんは治ったんですね~。
うちは少しよくなった位で、長距離はダメです。
抱いててもダメなので、抱く時は膝に大きめトイレシーツやマットを敷いてから抱いてます。
じゃないと、膝に吐かれて大変な目にあいますから。(それでも汚れる時があるんですけどね)
揺れがダメなのかな~?
小さい頃の私がそうでしたから・・・。
(運転うまい人の車だと、あまり酔わないそうですよね。)
【2008/11/12 22:29】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sifonmyu.blog122.fc2.com/tb.php/422-365d67ac
| ホーム |
