スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
寒い寒い週末
土日とすっかり寒くなりました~。
先週の稲毛オフ、晴れて良かった~♪

お散歩の時間、シーはいつものように大喜びですが、ハウスに逃げ込むミュウ;^_^A
そのミュウをハウスから引っ張り出し、散歩の用意のパパさん。

200811091.jpg
「行くの~?」と聞いてみる私。
20081109~2

どうやら行くらしい・・・。
20081109~3

我が家もやっと(2階の部屋ですが)コタツを出しました。
目を離すとチッコの心配のあるamuがいるため、柵しました。
自分達がいる時のみ、入り口を開けて行き来出来るように。
200811094.jpg
シーは自由に飛び越えられます。
ミュウも(体格的に)飛び越えられるはずなのに。。。怖がっていけません。



ワンコの話題では無く、今朝の私の事ですが・・・
朝、目が覚めると身に覚えのある嫌な感覚が・・・。
私、貧血で倒れてしまいました。
なんとか朝食だけは。。。と起き上がってみたのですが、すると吐き気まで(。。lll)
仕方ないので、主人を呼んで自分で食べてくれるようにお願いして横になってました。
それから15分後、子供達を起こさなきゃいけないし子供の朝食作らなくちゃいけない。。。って、またまた頑張って起きたのですが、さっきより強い貧血と吐き気でとても起き上がっていられない状態。
出勤まで時間の無いパパさんが、子供の食事も用意してくれて助かりました。

一足先に出勤した主人の15分後に学校へ行く子供達。
月曜なので、体操服、上履き、給食当番エプロン。
持って行く袋が沢山あるため、忘れ物がないか気が気じゃありません。
小学生組は忘れ物無く登校(;´▽`) ホッ

だけど(月曜は朝練がないので)最後まで部屋に残る 1号には「出掛ける時はコタツ・TV・電気消して行ってね。」って言ったのに、ぜ~んぶつけたまま行っちゃったよ!アホ~!!

私の姉・弟は両親と同じ市内に住んでいて、私だけ離れて住んでます。
普段はお気楽な生活だけど、体調崩すと心細くなりますね。
スポンサーサイト
愛犬・私の日常トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<気温差のある日々 | ホーム | ワン無しランチ>>
アムちゃんはチッコの心配があるんですね。うちのここみと一緒だ( ´艸`)
そういう心配が無いと放置出来るんですけどね~。

ってひろさん大丈夫ですか?
私の友達もかなり辛そうにしていたのを覚えています。
優しいダンナ様に任せて、ゆっくりしていて下さいね。

ホント、近くに身内がいると安心なんですよね。
うちもかなり離れているので、滅多に会えません。
って今度姉が週末に上京して来るんですが(^^;
【2008/11/11 00:38】URL | むぅむぅ #RS4k0RpE[ 編集]
**むぅむぅさん**
そうなんですよ~(;>_<;)
その心配が無ければ、柵なんてわずらわしい物なくても平気なんですけどね~。
ここみちゃんもそうなんですか~?
2匹目だからでしょうか?
うち、アムが来るまではミュウがチッコしてたんです。
ところが3匹目が来てから、ミュウ粗相が無くなったみたい。
・・・で、代わりにアムが粗相するように;^_^A

ご心配おかけしました。
昨日1日辛かったのですが、今日は大丈夫!
見た目健康そのものなんですけどね~;^_^A

むぅむぅさんも近くに身内の方がいらっしゃらないんですね。
そうなると頼れるのはご主人だけですよね。
近いうち、お姉さんが遊びに来てくれるんですか?
姉妹っていいですよね~♪
私は子供の頃は喧嘩ばかりでしたが、大人になると何でも話せるいい友達みたいな関係です♪
【2008/11/11 15:54】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
稲毛オフ以来、急に寒くなっちゃったよね。
ほんと暖かくお天気に恵まれて楽しい時間過ごせてよかったよぉ♪
あはは、ミュウちゃん寒くなってきて外に出たくなくなっちゃったのかな?
その割に外に出ると先頭切って歩いてるのが可愛い(笑)
コタツいいなぁ♪やっぱりワンコ達もコタツ好き?
コタツ布団にチッコされると後が大変だもんね^^;ひろちん、ナイスアイデア♪
シーちゃんすごいなぁ~軽くジャンプだなんて☆
ハナだったら鼻で柵を押して終わりかも(笑)
ところで貧血で倒れただなんてビックリしたよ><大丈夫かな?
私も昔同じ症状で年中倒れてたのよ^^;今こんなに元気だけど(笑)
季節的なものや疲れからなのかな?
寒さも急に増してきて一気に冬って感じだもんね。
暖かくしてゆっくりのんびり体休めてね。無理だけはしないようにね^^
こんな時お家が近かったら~って思っちゃう。
私も具合悪くなると実家近いからつい母に頼ったりしちゃうんだよねぇ^^;
【2008/11/11 21:04】URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集]
**あゆちん**
稲毛オフ、暖かくて本当にラッキーだったよね~v-354
そうそう。。。ミューは冬になると引きこもりっこになるんだよ(*^m^*)
いつも「お年寄り向けの子だよね」って、パパと話してる。
私はベッドに隠れたときはシーだけ散歩にしてるけど、パパは無理にでも連れて行くよ~。
一旦外へ出ちゃえば、脇目も降らず一生懸命歩いてくれるからね~(* ̄m ̄*)プッ!
アムが毎日お散歩するようになったのが今年からだから、冬の寒い日の反応がまだわからないんだけどねヽ(~~~ )ノ ハテ?

チッコされた後乾くと、すご~く臭うよね。
何度も洗うのが大変なんだよね。
かといって、自宅なのに1日マナーベルトしてるのもね~;^_^A
柵してるから、いちいちまたがなくちゃいけないけど洗濯よりはマシかと・・・。
そうそう、ミューはやらないけどアムは鼻先でグイグイ押しちゃうよ~(;´▽`)
ガード甘いときは、ちゃっかり入っちゃってる(でもミューは入れない)
貧血ね、私も学生~OL時代多かった。
学生の時は、椅子に座って授業受けてても貧血でダウンしてたり。
今は専業主婦で家にいるから、平気なのかなって思ってるんだけど。
あゆちんは今は全然平気なのかな?
急に寒くなったのと、目が覚めてすぐに起き上がったのが悪いのかな?
心配掛けちゃってごめんね~。無理しないようにするよ、ありがとう~。
これから大掃除の時期、毎年なんだけどまとめてやらずにチョコチョコやろ~っと!
親、姉妹が近いと心強いよね。
それはあゆちんのお母さんも同じ気持ちだよv-290

【2008/11/12 09:25】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
ミュウちゃんは我が家のレンと一緒で 散歩 嬉しくないんですね
2頭 リード引くのも大変なのね3頭は すご~いなと
思いますよ(^^)

体調よくなりましたか?
貧血はつらいでしょう~
私も パートに働いている頃 頭がフラ~として
つらい時ありましたよ・・

貧血の原因もいろんな要素があるから
病院で調べてもらったらいいかも・・・


【2008/11/12 20:00】URL | そよかぜちゃん #-[ 編集]
**そよかぜちゃんへ**
寒いと散歩がイヤみたいですよ(*^m^*)
これからどんどん寒くなってくるので、ハウスに逃げ込む事が多くなりそうです。
相変わらずシフォンだけは、どんな日でも行きたがりますね。
レンくんは、寒いとか関係なく散歩嫌いなのかな~?

最初3頭引き大変でした。
最近はアムがちゃんと歩いてくれるようになったので、チワワ組は楽勝~♪
問題はシーちゃん;^_^A
あっちこっち左右フラフラするので、リードが足に絡まるんです。

ご心配おかけしました。
貧血と言っても、侮ってはいけませんよね。
私の母が極度の貧血で、薬を飲まないと危ない・・・って言われました。
でも「薬が高いのよね~。」ってやめちゃった母;^_^A
私も一度病院へ・・・って思いながら、なかなか行けません。
子供優先なので、自分はどうしても後回しになっちゃいますね。(これじゃ~いけないんだけど)
【2008/11/12 20:38】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
大丈夫ですか?;>_<;
ひろさん、大丈夫。;>_<;
私も、普段はひろさん状態ですが病気のときは心細いですよね。m+_+m
私も先日具合が悪い日が続いて寝込んだら、アクアが心配して毎日吐き戻し、寝てられなくなりぼちぼち動きながらやりました。(==;
私が元気になれば治るのですが、今回は飲み薬3日と注射2回、座薬を1回されて心配しました。m(Y0Y)m

うちも、とうとうダイニングテーブルを処分して、コタツケーブルの2人がけを買いました、ほんと、ちっこだけがちょっと心配です。(^^;
【2008/11/12 20:54】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
**ナックさん**
ご心配おかけしました。
風邪だと、高熱でない限りは子供が学校へ行くまでは起きてあれこれしちゃうのですが、さすがに貧血では立っていられませんでした;^_^A
最近ナックさんが遊びに来なかったのは、具合悪かったんですね。
大丈夫ですか?
ナックさんが調子悪いと、アクアちゃんも具合悪くなっちゃうのですね・・・;^_^A
でも自分も辛いのに寝てられなくて、困っちゃいますね。

ナックさんちもコタツデビューですか?
犬は大喜びで中へ潜りますよね~(*^m^*)
チッコしなければ一番なのですが・・・。
【2008/11/12 22:24】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sifonmyu.blog122.fc2.com/tb.php/424-5560cd89
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。