スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
クイールくん
1号の資格審査が某市の総合公園でありました。
朝送って、終わるのが3時頃らしい。

新しいドッグカフェが総合公園の近くなので、お迎え前に行こうよ~と、旦那を誘って行ってきました。
前日は、「シーが酔うからamuだけ連れて行こう」って言われました。
ところが朝から雨で、午前中お散歩へ行けなかったシーを「ドッグランで遊ばせよう」・・・と言う旦那の一言で急遽変更。
すっかり洋服を着せられマナーベルトをしてキャリーバックに収まったamuはお部屋に戻されました。
本犬も、すっかりその気になってたんじゃない?カワイソウ

2008111601.jpg


私達が入ると、2人のお客様とオーナーがお話していました。

今日はそんなに寒くなかったし、ドッグラン目的もあって私達はテラス席へ。
2008111602.jpg

お昼食べて行ったので、出来ればデザート系食べたかったけど無かったので厚切りトーストとホットを頼みました。
せっかく来たんだから、お味を知りたかったの(*^m^*)
以外にもボリュ-ムありで、美味しかった~♪
2008111603.jpg

そのうち店内にいたお客さんも帰ってしまって、私達だけになっちゃった・・・。

シーは1匹のせいか、ま~ったく走らず・・・。
時々旦那が一番奥にシーを連れて行くと、こっちへ向かって走ってくれますが・・・;^_^A
2008111604.jpg

看板犬のクイール君が、と~っても可愛かった~♪
人間もわんちゃんも大好きみたい (*^-^)

2008111605.jpg
1号から、「そろそろ終わる。」とメールが入り。。。
テラス席だったのと、1時間しかいられなかったので、オーナーさんと少ししかお喋りできなかったけど、とっても感じのよいオーナーさんでした。

2008111606.jpg
のんびり感がいい感じのカフェでした。

ちなみに1号、今日は初段を受けました。
段になると、実技以外に筆記があります。
1回で受かる子が少ないので、今回は本人も自信が無く私も1回目だから仕方ないか・・・と思っていたら、合格!!
初段受験者70数名のうち20名弱しか受からなかったらしいので、1回で合格した1号はラッキーだったかな~。

2号が夏休みの作文コンクールで賞をもらってたので、一緒にお祝いって事で(給料前なのに)外食。。。;^_^A
カフェでも食べちゃったので、かなりお腹クルシイ・・・(A;´o`)=3 フゥ
スポンサーサイト
お出掛けトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<お友達が撮ってくれた写真 | ホーム | 気温差のある日々>>
合格おめでとうございます!!
70名中20名!?凄いじゃないですか!!(って何の?爆)
段って事は、柔道とか空手とか・・・すみません(^^;

新しいドッグカフェがオープンなんていいですね♪
うちの近くにも1店舗ありますが、他にも出来て欲しいかなぁなんて思っちゃいます。

シフォンちゃん相変わらず可愛いですv-238
【2008/11/17 22:57】URL | むぅむぅ #RS4k0RpE[ 編集]
すごいですね、1号ちゃん難関を1発合格なんてすごいです。O(*^0^*)O
良かったですね、おめでとうございます。m(=^^=)m

あらら、アムたんはお留守番になってしまったのですか?
ほんと、行く気になっていたのに大丈夫だったのかな?(^^;
うちは、二人を順番でお散歩に連れて行くのですが、あとになったこは『ちぇ~!!後か~』と言う感じで違う部屋に行くのですが、鍵をかけると抗議の吠えまくりをしています。(^^;

しくしく、旦那の後任の話が流れて帰宅が未定になりました。;>_<;
楽しみにしていたので、ショックが大きいです・・・・
また大阪に二人を連れて行ってこようと思っているのですが、立ち直れません。(==;
【2008/11/17 23:33】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
**むぅむぅさん**
ありがとうございますv-352
本人は合格した事に・・・私は、次回の試験(2月で寒い)に連れて行かなくて済むことに喜んでいます(笑)
うちの子は私達に似て、運動オンチなんですv-388
なので弓道をやってます。
今回から、筆記が若干難しくなる・・・って聞いてたので、内心諦めてたのですが「問題の予想が当たった」そうです。。。;^_^A

新しいカフェが出来ると、一度は行きたくなりますね~♪
車で30分の場所でした。
オフ会でもないと頻繁には行かないかも?です。
うちから歩いて行けるドッグカフェは1件です。
いろいろ出来てほしいけど、ド・田舎なのでいっぱい出来て潰れても淋しいな~。
今ある近所のカフェも、月に1回行くかどうかなので(* ̄m ̄*)プッ!(メニューが多くて、料理が美味しいところなので潰れないでほしいです♪)
むぅむぅさんちの方のカフェは、どんな感じなのかな?
【2008/11/18 12:05】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**ナックさんへ**
ありがとうございますv-352
同じ部の仲間も、一回で受かった子が少ないので1号もかなり喜んでました。
一緒に受けた仲のいい子は今回2回目で合格してて、一緒に笑顔で帰れました。
2回目でも落ちた子はいたので、そんな時親同士気を使いますね。
1号、実技は自信があったようですが、筆記は運が良かったと言う事でしょう・・・。

そうなんです。。。せっかく連れて行く準備をしてたのに、急遽変更で;^_^A
この日は小雨も降ってたし、シーだったら芝生のドッグランで遊ばせてもいいかな~?って事で。
アムだったら、ずっと抱っこしたままだったと思うし(*^m^*)
ナックさんは、1匹ずつお散歩なんですね~。
確かにその方がいいかも・・・。(私は時間が取れないのでムリですが)
う~~~、残念!
せっかく喜んでいたのに、それは落ち込みますよねv-409
納得出来ないですね。
きっとご主人も同じ思いでしょうから、ご主人の前では明るく元気に振舞って下さい~。
そして、1日でも早く願いが叶いますように・・・v-354
【2008/11/18 12:15】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
ひろちん、やっほ~(´▽`)ノ
すごいすごい!1号ちゃん、初段合格おめでとう~☆
なんの試験だろ?って思って↑をちょろっと見させて頂いたら
弓道やってるんだね^^ 筆記はなかなかの難関みたいなのに、
1回で合格だなんて素晴らしいね~\(^o^)/
2号ちゃんは作文コンクールで受賞だなんてみんな頑張ってるなぁ☆

近くに居心地の良さそうなドッグカフェが出来てよかったね^^
しかもドッグラン付だなんて♪あはは、アムりん今回はお留守番になっちゃって
喜び損しちゃったかな?笑 ホットトーストも厚みがあってめちゃ美味しそう^^
シーちゃんは遊び相手が居たほうが走り回ったりするんだね。
そうそう、マリクゥとも一緒になって走ってたもんね(´▽`)
外でもボール遊びとかしてくれる子なら暇をもてあまさないけど
ハナも同じく外では私達が走らないと動かないからなぁ~^^;
でもパパさんに連れて行かれてから戻ってくるときは
元気いっぱい走って楽しそう(^^♪ めちゃ飛んでるし^^
クイールちゃん、おとなしそうな子で可愛いね♪

私もね~暖かくないと掃除しない人^^; 
明日から寒さが一段と厳しくなるみたいだしますます動かなくなりそうで(汗)
お互い早めに片付くといいね^^
40分散歩、頑張ったね(´▽`)結構肌寒く感じる日でもそのくらい歩くと
体がポカポカしてくるよね♪みんな沢山お散歩できて嬉しそう(^^♪
【2008/11/18 14:39】URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集]
**あゆちん**
あゆちん、やほ~ヽ(´▽`)/
1号にお祝いありがとねv-352
うちは全員運動オンチだからさ~・・・。
本当は剣道とか柔道の段の方が、将来も役に立つんだけどね~;^_^A
「夏休みの作文」って「読書感想文」の間違いだった!!;^_^A
3号の感想文、は私が手伝っちゃったんだけどまったくかすりもせず(* ̄m ̄*)プッ!
一人で頑張った2号の作品が、学年代表で地元のコンクールに出品されたみたい。
私は文章ダメダメだし、もちろん私に似た1,3号は、笑っちゃうような文章のレベル。
なので感想文で賞をもらって、私が一番喜んだかも~(*≧m≦*)ププッ!
近いとは言っても車で30分。
歩いて行けるカフェでも、月に1回くらいしか行かないからここも最初だけかな~?(;´▽`)
普段は家の周り散歩して、家でゴロゴロが私の基本だしね~
♪(´ε` )
ホットトースト、美味しかった~。
でもメニュー少なすぎで、他にナポリタンとロコモコだけ?
あと2~3回行ったら制覇しちゃうよ。
シフォンは、誰か走ってくれれば一緒に走るんだよね~・・・マリンちゃんの後追いかけるみたいに(*^m^*)
誰もいないランでは、ボール遊びしてくれる子だったら嬉しいんだけどね。
お店のボールが落ちてたから投げたんだけど、1回追いかけただけで知らん顔。
それ以上は追いかけもしなかったよ~。
マリクゥちゃんは何処へ連れて行っても遊んでくれるからいいなぁ~。
シフォンってば、パパより私にくっついて歩くタイプ。
パパ、不憫でしょ~?(笑)
キャバリアは大人しい子が多いね。
ファーレンのパピヨンちゃんみたいなお耳も可愛い~v-344
でもでも、写真見て気がついた!
パピヨンとキャバリアって、似てると思ったけど口元がまったく違うんだね~(今更気付く!?)

寒い時に掃除って、体が動かないよね。
しかも一気に出来ないタイプだから、暖かい日にちょっとづつやらないと終わらないな~(;´▽`)
見える部分だけでも、年内に終わらせたいな~。
あゆちんもそろそろ始める?

今日も暖かだったから、お散歩40分行ってきたよ~。
寒くも暑くも無い日だと、お散歩も楽しいね♪
【2008/11/18 16:32】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
レスを読んで思わずコメ(^v^)
そっか~、カフェのメニューが少ないのは残念だね。
よっぽど美味しかったら何度でも食べたくなるけど(^m^)
私もね、実家近くにカフェが出来て一度遊んだ帰りにハナ連れで寄ったの。
ランチ600円でめちゃ安くて美味しかったんだけどさ~
メニュー1つだけだよ、1つ!!笑 それ以来行ってないぞぉ~^^;
でもOPENしたてだからそのうち増えるかもしれないよね^^
また少ししたら行ってみるといいかもね(^0^)

パピヨンとキャバリア・・やっぱり一瞬似てるって思った?笑
ハナって垂れ耳だからさ、実はよく間違えられるのよ~><
いつだか山下公園歩いてたらあれパピヨン?違うよ、キャバリアだよって声が
聞こえてきてさぁ・・・違う違う、パピヨンですーーーって心の中で叫んでたよ^^;
毛色が似てるせいもあるのかなぁ?でもほんとこうやって2ショット見てると
口元がぜーんぜん違うよね(笑)

今日もお散歩ロングで楽しんできたんだね~♪^^
この位いつも歩いてるとさ、段々と長く歩いても疲れなくならない?
ワンコがいなければ近所を歩く事なんてまずないし
一緒に歩くと運動にもなるし何より楽しいよね(≧∇≦)ノ
【2008/11/19 00:12】URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集]
**あゆちんへ**
え?1つ???
メニュー1つはキツイね;^_^A
600円は破格に安いけど・・・。
オフ会ならカフェもいいけど、普段はお散歩中心だもんね~。
カフェ行っても、食べてるのは私だけだからシーは喜ばないしね。。。(* ̄m ̄*)プッ!

そうそう、キャバリアとパピヨンは毛色や模様の入り方が似てるよね。
ファーレンのように垂れ耳だと、キャバちゃんみたいだし。
でもキャバリアって、口元がたるんでたんだね~。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
それに、マズルが太くて短かったよ。
パッと見、知らない人は間違えるのかな~?(自分達は間違えないけどね)
間違って会話してるの聞いてると、聞かれた訳じゃないのに思わず訂正したくなるよね(わかるわかる)

天気予報で、今日寒くなるって言ってたけど、お昼前後は暖かくてお散歩日和だったね。
散歩の後、勝手口の網戸外して洗ったよ~。
水使うのは、暖かい日じゃないとね~。
PS・あゆちんとこのBBSのお返事覗いて、写真使わせてもらったよん♪ありがとねヽ(´▽`)/
【2008/11/19 15:57】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sifonmyu.blog122.fc2.com/tb.php/426-4a54b22f
| ホーム |
