スポンサー広告】 | top↑
3回目のワクチンでした
今日はアムの3回目のワクチンの日でした。
ミュウのワクチンが3月8日なので、ちょっと早いけど2匹いっぺんにお願いすることに・・・。

最初にミュウ。
ちょっと痛がって嫌がりました。
最近食欲があって・・・ってお話したら、やっぱりアムを迎えたからでしょう・・・って言われました。
だけど体重は去年と同じで2.7kgなので良いようです。

アムは前回打つ前からキャンキャン鳴いたので、持ち上げられて注射しましたが今日は反応なし・・・。
先生にも褒められたけど、ちょっとしてから鳴きました。
時間が経ってから薬が回るからだそうです。

家に戻ってからも、アムを抱き上げるとキャン!って鳴きます。
まだ注射の痕が痛いのかな~・・・。

アムの体重・・・658g(121日目)
愛犬】 | コメント(16) | top↑
<<2周年 | ホーム | 親戚探し>>
ミュウちゃんとアムりん、ワクチン頑張ってきたんだね~♪
薬が回って少し痛かったのかな(。´Д⊂)
ミュウちゃんは食欲旺盛になっても体重はキープできてるなんて
優秀だぁ♪羨ましいじょー笑
親戚サーチで仲良しのチワ友さんと繋がりがあったんだね。
すごい嬉しいものなのわかる(^m^*)
またお友達の輪も広がるといいねv
それからふわぱらが2周年だね♪おめでとう~♪
カード届けたいんだけどBBSがぁ・・(。´Д⊂)
そんな訳でメルでお届けしようかなぁ??
兎にも角にもこれからも楽しみにしてるんで
ひろちんのペースで頑張ってね(o^0^o)ノ
【2006/02/28 11:18】URL | あゆちん #YgTsnctg[ 編集]
サイト2周年おめでとう!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚アムりんが増えてますます楽しみいっぱいのサイト楽しみにしてるね☆
ひろっちのペースでこれからも頑張ってね♪
そしてミュウちゃん&アムりん注射頑張ったね♪アムりん小さいのに最初鳴かなかったなんてえらいぞ~♪その後どう?まだ抱き上げるとキャンって鳴くかな?早く元に戻りますように・・・
私もメールでお祝いお届けしようなか?(*^^*)パパさんアドレスでもいいかな?
【2006/02/28 12:58】URL | じろっち #dS5vVngc[ 編集]
きゃ~!
かわいぃアムりんv-238とぷるゴンが
親戚さんだなんて~v-266
うれしぃです~v-221
早くお会いしたいです~v-238
親戚ショットv-212撮りたいです♪
ぷるゴン・・・
親戚さん登録はしたんですが、
HP巡りしてないんです・・・。v-17
キャンディーの親戚ワンちゃんと一緒に住んでいるワンちゃんが
偶然ぷるゴンの親戚ワンちゃんだった時はびっくりしました~v-10
【2006/02/28 15:11】URL | キャンママ #u5JRP1gE[ 編集]
こんばんわ~!
今日ね、4匹並んだ写真お届けにきたんだけど、BBSが違うページだったよ?
止めちゃったの?
そうそう!!
アムリン可愛いねぇ♪
我が家には茶色の子が居ないから羨ましいよぉ~v-238
それに詰まったお顔が最高v-221
【2006/02/28 18:14】URL | らら #bM4TJFTs[ 編集]
 アムりん、ワクチン終了なんですね。お外にももうすぐ出られますね~♪
 ひろさんの日記を読んでて レオンも初めて注射をした日は抱こうとするとキャンと泣いたのを思い出しました。何度もなくし、子犬のワクチン接種も初めてだったのでか~な~り心配しました(先生に電話までしちゃったもん←今考えるとかなりの心配症 笑)
 ミルフィーはあるお薬にアレルギー反応が出る、と聞いていたので ワクチン接種後は顔が腫れないかが一番心配でした。でも大丈夫でした♪
 ひろさん、サイト2周年おめでとうございます。これからもひろさんのサイト、楽しみに遊びにきま~す♪
【2006/02/28 23:49】URL | きょん #mQop/nM.[ 編集]
アムちゃんとミュウちゃん、ワクチン注射頑張ったね。v-12
アクアは、最初のとき、やっぱりすごく鳴き叫んで『ナックさん、かなり甘やかして育ててますね。v-293アクアちゃんが一番だと思っていますよ。v-292どんな躾していますか?』と注意されました。v-406
アクアは、薬が回っても痛くなかったらしく鳴かなかったのですが、アムちゃんは小さいから薬が一杯回って痛かったのかな?v-395
もう、今日は痛くなくなっているといいね、アクアと元気になっていることを祈っています。v-282v-282
【2006/02/28 23:59】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
**あゆちんへ**
サイトへのお祝ありがとうo(*^▽^*)o
それとメールでカード届けてくれてありがとね♪
あれはあゆちんの育ててるお花なの?
BBSそろそろ復活予定だったんだけど、グ~タラ癖でPCいじるのも億劫だったり・・・。
だけど他人のサイトだけは覗いてるんだよね(*^m^*)
やっとアムりん3回のワクチンが終って、お外デビューだよ。
ワクチンの薬は、大型犬んも小型犬も薬の量は同じなんだってw(゜o゚)w 
アムみたいに体がチッチャイと、よけい敏感なのかな~?(#^_^#)
ミュウも「絶対3㎏越えてるよ~」なんて言ってたくらいだから、キープしてた事にもビックリ!!
次回はシフォンのワクチンがあるから、体重が気になるな~。
肉付き良くなってるから、ミュウと同じ位かな~?
あゆちんとハナちゃんと会うときは、もっとポッチャリしてるかも~♪
【2006/03/01 08:59】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**じろっちへ**
サイトへのお祝ありがと~♪
メールでもカード届けてくれてありがとね(#^_^#)
『ますます楽しみいっぱいのサイト』なんて言って照れるぞ~ヾ(≧∇≦)〃
更新なかなか出来なくって。。。気になってるのは、頂き物のカードのUP(´・ω・`)
ネットサーフィンしてる暇あったらやれ!!って感じなんだけどね;^_^A
ゆっくりカメカメサイトですが、これからもよろしく~♪
アムはね、夜になったら大丈夫だったよ。
小さい体で、注射器と薬はミュウと一緒なんだもんね・・・;^_^A
頑張ったよ!
【2006/03/01 09:03】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**キャンママさんへ**
血統書が届いて○○ットの○○トの名前に気が付いた時、あっぷるちゃんと親戚かも・・・って、すぐに調べたくって親戚登録したの~。
私もかわいいあっぷるちゃんとアムりんが親戚で嬉しいよ~。
あそこの犬舎は可愛い子が多いから興味があったんだけど、今回は見て決めたかったんだよ。
だからアムの血統に、○○ットのワンチャンが8匹もいたことにビックリ~\(゚o゚;)/うひゃー
アムのお父さんも、○○ット出身の子らしいよ。
それ以上に、キャンディーちゃんの親戚と、あっぷるちゃんの親戚が一緒のお家で見つかる偶然もすごいね~ヾ(≧∇≦)〃
来週ね、宇○○行けないの~(´;д;`)
次回は絶対に会いたいね~。
ONE LOVEかキャンドムだったら気軽に行けちゃうんだけどな~。
【2006/03/01 09:12】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**ららさんへ**
BBSの件、ごめんね~;^_^A
実は訳あって、一時止めてるの。
(もしかしたら理由を言わなくても気が付いてた人もいるかもだけど、ららさんはPC不調でブログしか見てないもんね)
そろそろ復活しようかな?
復活したら教えに行くね。
そしたら4匹の写真、ハリハリしに来て~♪
うちの候補は、ブラックタンかクリームだったの。
レッドはもともと旦那の好み。
ありえないけど(爆)4匹目はブラックタンかな~?
ららさんちはブラックタンの子が2匹もいて、しかもクリームの空ちゃんもいて羨ましいよ(*^m^*)
【2006/03/01 09:17】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**きょんさんへ**
そ~なんだ~・・・ミルちゃんは、アレルギーでお顔が腫れる可能性があったんだね。
何も無く済んで良かったね。
もうお散歩も慣れてきてるみたいだし(*^m^*)
アムはまだお散歩は無理よね~。
シフォンとミュウにはついて歩けないだろうし、首輪が無いのよ・・・ハーネスも合うのは無いよね~;^_^A
第一歩かせてたら、「ネズミ!!」って言われそうだよ(* ̄m ̄*)プッ!
サイトへのお祝をありがとう~♪
これからもよろしくね。
今年野球の代表で、何かと忙しくなると思うけれど、一緒に遊んでね。
もし可能なら、またうちに遊びに来て~♪
【2006/03/01 09:23】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**ナックさんへ**
「随分甘やかしてますね・・・」って、おっしゃるとおり・・・なのかもしれないけれど、結構きつい獣医さんですね;^_^A
人間だって注射は嫌いだし痛いもの、体の小さいチワワちゃんが怖がってもおかしくないと思うんだけどね~。
アムは以前の注射の時は、針を刺した瞬間鳴きました。
今回は針を刺した時は平気で、その後が可哀相。
体の中を冷たい液体が流れるのだから、ビックリだよね。
体の大きな犬(ラブラドールとか)も薬の量は一緒なんだって~。
一緒だなんてビックリだよね~;^_^A
でも今日は元気いっぱいだよ。
心配してくれてありがとう(*^-^)
【2006/03/01 09:33】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
こんばんわ~。
この前はお邪魔しましたv-7
可愛いアムちゃんに会えてと~っても嬉しかったですv-346
もう少しでお散歩デビューですね。
楽しみだなぁv-291
3ワンコのHPがや~っとこ開設しました~。
工事中もあるけど良かったら覗いて下さいね!
リンク、させて頂きま~す。
宜しくお願いしますm(__)m
【2006/03/01 12:05】URL | みぃ #-[ 編集]
**みぃさんへ**
こちらこそお土産頂いてありがとうございました~o(*^▽^*)o
今度はカレンちゃんと一緒に写真撮らせてくださいね~♪
サイトオープンおめでとうございます(*^-^)
私もリンクさせて頂きますね♪
【2006/03/01 14:43】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
かわいいお礼カードとキリ番プレートと2枚もありがとうv-10お礼もメールでって思ったんだけどとりあえずここでごめんね☆かわいい3ワン揃いでとてもうれしかったよ♪忙しい中夜更かししてまで届けてくれて本当にありがとうね゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
【2006/03/01 15:30】URL | じろっち #dS5vVngc[ 編集]
**じろっちへ**
メールありがとうv-410
プレートのお礼にも来てくれてありがとね。
いつまでもBBSお休みで申し訳ないです~。
私なんかよりサイトオープンの事覚えててくれて嬉しいv-343
これからもよろしくねv-291
【2006/03/02 23:45】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
