スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
思い出の写真・ビデオ
先週の金曜までに子供の小さい頃の写真を学校へ持たなくてはいけなくて、しまいこんでたアルバムを引っ張り出してました。
その時、シーを迎えた頃の写真が出てきました。
プリンターを複合機に変えたので、スキャン機能を使ってみました♪

お迎えした頃の写真。
と~ってもコロコロしてました。
足が太い(?)から大きくなるね~・・・って、周りには言われてた頃。
毛がフサフサなだけですけどね・・・飼った事無いから「そうなのか」って思ってました;^_^A
200811シフォン1

紙食ってます。。。;^_^A
ブリーダーさんで頂いたフードを食べず、1粒1粒ササミ肉に包んで食べさせてました。
「今日は5粒食べた~。」「今日は10粒~口から出しちゃってました。
かなりのフードジプシーでした。
「1歳過ぎたら落ち着くよ」とも周りから言われましたが、1才過ぎて「これで落ち着いたの!?」って状態でした。
5才過ぎて落ち着いてきたかな~?(最近じゃん)
未だにお転婆なイメージが・・・。
200811シフォン2

シフォンは仲介のブリーダーさんからうちに来ました。
そこのブリーダーさんは「お腹が空いたら食べるよ。」って言ってたけど、2ヶ月位の子が2日も食べないとヤバイでしょ~?
なのでお野菜や肉を食べさせてましたが、栄養面ではかなり不安でした。
しかも私は犬を飼うのが初めて。
シフォンが産まれたお里のブリーダーさんの連絡先を聞いて、食事の事聞けばよかったって後悔してます。
何となく仲介して探してもらったブリーダーさんに、お里のブリーダーさんの連絡先聞けなかったの・・・。
(血統書が届いたのは後だし)

未だ「シーのコートが伸びないのは、幼犬の頃栄養が摂れなかったせいだ。」と、ちょっと思ってる私。
それでも丈夫に育ってくれてよかったな(*^-^)200811シフォン3

ビデオカメラって、どんどん進化してますよね~。

最初に使ってたのが8mmビデオカメラ。
その後がデジタルビデオカメラ。
今使ってるのがハードビデオカメラ。
最近ブルーレイっていうのが良いって聞きますが・・・。

とにかくいろんな種類のビデオテープに、子供の成長記録がダラダラと録画されてそれがダラダラと溜まっていくわけです;^_^A
それらのテープもビデオカメラが壊れたらいつか見れなくなるかもしれないって事で、編集してDVDにダビングしないといけないのです。

。。。が、うちの旦那様そういうのまったくの苦手で一切手を出しません。
なので時々私が編集するのですが、最近編集したのが1号の幼稚園年中の記録・・・(1号、今中学2年;^_^A)
編集するのに、一通り目を通すので時間掛かってしかたありません。

今日は1号の運動会でやった「バルーン」の演技見てたら、ちょっとウルウルしちゃいました~(;_q))
「この頃は可愛かったし、頑張って演技してるな~・・・」って。
今じゃ反抗期で頭にくることばかりなので、懐かしくなっちゃった。

。。。って、この調子じゃいつになったらスッキリ片付くのだろうか。。。
スポンサーサイト
子供&愛犬トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<ツリーを出すか出さないか・・・ | ホーム | 危機管理はどこまで?>>
シフォンちゃん~小さいころから美人さんだったんですね~(u_u*)ポッ
かわいいです~!
フードジプシーだったんですねぇ。。
ひろさんの御苦労が・・はじめてのわんこだったら不安もいっぱいですよね。。
miuは小さいころからフードファイターで・・食べることには苦労しなかったので。。
でもなかなか大きくならなくって・・食べても食べても大きくならないので不安でした。
シフォンちゃん。コートとってもきれいですよ~♪
パピヨンちゃんらしい美人さんですi-189

ビデオカメラ・・・壊れてから・・イチデジにお金を使ったので・・ビデオは壊れたまんまです・・・ヾ(;´▽`A``
最近いろんなの出てますよね~。。私も・・よくわかりません(汗)
【2008/12/02 13:12】URL | miumama #5hiobRrU[ 編集]
**miumamaさん**
miumamaさん、ありがとうございます(*^▽^*)
犬を飼ったことが無く、パピヨンのカラーの種類も成犬になった時どんなお顔になるかの予想も。。。ま~ったく分からず迎えた子です。
(今なら少しは分かるかな~?)
しかもブリーダーさんには、お顔の柄と色のみ指定して探してもらったので、この子しか見ないで決めたんですよ~。
(旦那が欲しいと迎えたのですが)
でも子犬はみんな可愛いので、連れて帰った日から我が家のアイドルになりました~♪
フードは、シーが生まれた所のブリーダーでは絶対に食べてたはず。
うちでいろんなフード試しましたが、なかなか食べてもらえずかなり無駄にしました;^_^A
食べたかな~?と思うと、次に同じ物買うとまたまた食べなくなったり・・・。
栄養面では、かなり気になりましたね~。
miuちゃんは沢山食べて親孝行ですね(*^-^)
沢山食べても大きくならないなら、その子の体質でしょうから大丈夫なんでしょうけれど、miumamaさんとしては心配だったでしょうね。

電化製品は次から次へと新しい物が出て、誘惑が多いですよね~(〃゚д゚;A アセアセ・・・
【2008/12/02 20:04】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
シーちゃんv-238メチャクチャ可愛いですねv-221

パピヨンは小食な子が多く、うちも最初の4匹は、フードをあげても、喜んで食べる子はいませんでしたv-11

でも、トイプーのポップが来たら・・・・・v-237
みんなのフードを食べてしまうほどの大食いでv-16

他の子達もやばいと思ったらしく、最近はみんな急いで食べる様になりましたv-45

シーちゃんも小さい頃は、茶色が濃かったのですねv-222
パピヨンは産まれた時は、みんな白黒ですよねv-10
【2008/12/02 22:04】URL | みるみる #-[ 編集]
いや~ん、シフォンちゃん可愛い~i-176
今の面影がちゃんとありますね~!
ウチもワンコの写真を整理しなきゃとは思ってるんですが、面倒でやってません(そしてますます増える・・・)
ウチもさきちが初ワンコで、育児ノイローゼみたいになったり、大変でした(>_<)
さきちにも嫌な辛い思いをさせてしまったことも数多く・・・i-195
アレルギーはあるけど、元気な姿を見てるとただたださきちに感謝です(*^^)v 
よくぞちゃんと育ってくれたなって。
【2008/12/02 22:26】URL | たかP #-[ 編集]
シフォンちゃん、パピー時代から可愛いわ~v-238
でもやっぱり面影ありますよね♪
うちもパピー時代の写真を見ては、ニヤニヤしています( ´艸`)

ひろさんもフードで大変だったんですね。
うちもこはねが全然食べなくて・・・色々変えて、缶詰も混ぜたりして、でも食べなくて・・・大変でした(><)
今では・・・一気には食べませんが、置いておくとここみの分まで食べだす始末・・・軽メタボです(笑)

シフォンちゃん、コート無かったでしたっけ?
うちのこはねも無いから平気ですよ!!(なにが?)
可愛けりゃあいいんです。ふふふ

あっそうそう、今年のインフルエンザは本当にかなりヤバイみたいですよね~お互い気を付けましょうね(^^)/

PS.パパさん、やっぱり家電関係には手を出さないんですね( ´艸`)
【2008/12/02 23:11】URL | むぅむぅ #RS4k0RpE[ 編集]
**みるみるさん**
ありがとうございます(*^-^)

>小食の子が多く・・・
そうなんですか~v-363
ボイルした肉は喜んで食べてましたけど、子供がまだまだ小さいので手が掛けられないって事でドライフード食べて欲しかったんです。
今では、パピーの頃の小食が信じられないくらい食いしん坊ですけどね;^_^A
1匹でも大変だったのですから、みるみるさんは小食の4匹で大変だったでしょうね。
ポップちゃん、皆にいい影響与えましたね~(笑)
うちはチワワ組は最初からすごい食欲で、シフォンとまったく違うので驚きました\(゚o゚;)/
「どれだけ食べたら気が済むの・・・?」って感じで。

そうなんです、シフォン黒っぽかったのでブリーダーさんに「茶色の子お願いしたんですけど?」って聞いたほど。
色が変わるって知らなかったので・・・;^_^A
結局、黒い色がかなり残っちゃいました~。
【2008/12/03 20:55】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**たかPさん**
ありがとうございます~(*^-^)
面影ありますか?
パピヨンのパピーって、コロコロしてる子多いですよね~。
あのコロコロがすっごく可愛い~v-343って思ってます♪
写真整理、結構面倒ですよね~;^_^A
シフォンが来た頃は、まだデジカメが無かったのでパピーの頃の写真が少ないのが悔やまれます。
パピー時代って、短いですもんね~。
もっといっぱい撮ればよかった~。

>育児ノイローゼ
わかります!
私も分からない事だらけで、ちょっとした事で気にしてました。
夜鳴きもありましたしね。
さきちくんはアレルギーあるので、もっと大変ですよね。
でも手作り食が一番安全だと私は思ってるので、たかPさん偉いですよ~。
私も気持ちは手作り食にしたいのですが・・・労力には勝てません(;>_<;)
【2008/12/03 21:07】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**むぅむぅさん**
ありがとうございます(*^m^*)
パピー時代って可愛いけど短いですよね。
パピヨンのコロコロ時代・・・もっと写真を撮っておけば良かったって後悔です。
あの頃デジカメがあれば、バンバン撮ってたのにな~・・・。
私も少ない画像ですが、ニヤニヤv-398
やっぱりパピヨンって、パピーの頃小食の子が多いのかな?
今じゃ小食だったなんて、ウソのように食べてますね…ヨダレ垂らすし(* ̄m ̄*)プッ!
こはねちゃん、見た目はすご~く軽そうなのに体重結構あってビックリでしたv-363でも太っては無いですよ~。
私パピヨンはみ~んなコートが長くなるって思ってたの。
なので伸びると期待してただけあって、ちょっと残念なんです(´;д;`)
ブリーダーさんに、本で見たような床まで耳のコートがついてる子を指差して「ここまで長くならなくていいんですけど。」って言って笑われました。
「こんなに伸びる子はそういないから大丈夫」。。。って(笑)
新型インフルエンザ、怖いよね~(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
今は外へ出る時は、マスク必需品です。

旦那、ビデオ&カメラまっだくダメなの。。。珍しいでしょ~?
【2008/12/03 21:21】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
きゃーん(≧∇≦)かわゆ~~い♪
シーちゃんのモコモコ時代、目の辺りなんか特に面影あるね^^
私はハナのモコモコ時代を見た事ないからさ~^^;やっぱりこの可愛さは格別だね☆
おでこの毛なんて結べそうだもんね(笑)マジ可愛くてメロメロだよん♪
で、こんなに毛色が変わるのにもビックリ☆無知すぎ?^^;

家にきた頃はフードなかなか食べてくれなくて苦労していたんだね。
ハナも食いつき悪くて年中フードも変えててお腹も弱くて大変だった^^;
でもほんとシーちゃん、いつも元気いっぱい丈夫に育って
一緒に遊んだ時は毎度ハイパーっぷり見せてくれるし
小さい頃の不安や悩みも今では嘘のようだよね^^
12月に入ってからお出かけ続きで楽しそう(´▽`)
ワンなしでのお出かけだと自分はのんびり気楽に楽しめるもんね(笑)
だけどお友達ワンコとか見てるとワンコシックになったりしない?^m^
お友達と久々の再会でトークに夢中になっちゃったのが想像できちゃって(笑)
私達も定期的にあってるのに、毎回弾丸トークで大盛り上がりだもんね(≧ェ≦*)ププッ
いよいよ師走に入って、掃除も本腰入れてやらなくちゃ^^;
片づけしながら懐かしい物が出てくると手が止まっちゃうよね。
ビデオも小さい頃から色んな種類のカメラで撮ってたんだね^^
そっか~~、確かにうちもビデオデッキはもうないから、LIVEビデオとか
もう見れないのがあるんだよなぁ^^;DVDにダビングできる機械を
持ってるっていうのが羨ましいよ~~^^ 
大事な思い出だから時間かかってもしっかり編集して残しておかなくちゃね(´▽`)
大変そうな作業だけど気長に頑張ってね^^
【2008/12/04 22:31】URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集]
**あゆちん**
かわいい?ウレシーv-343
ねー、モコモコでしょ~?
まだ2ヶ月位の時だから、パピーコートでモコモコが太って見えてたんだ。
シャンプーした時に、あんまり細くってビックリしたよ\(゚o゚;)/
そっか~・・・ハナちゃんのモコモコ時代見てないんだね。
そう言えば、マリクゥちゃんも???
でも来た時の思い出が一番だよね♪

シー、確かに目の辺りは面影残ってるかな(*^m^*)
ブリーダーさんに、色は黒いのがだんだん茶になるよ。って言われたの。
でも言われた色よりも、黒い毛が残ったな~。
私も無知だったからさ~、耳のコートが床まで長くなるのはイヤだな~(汚れるし)
だったら切ればいいのか
・・・なんて考えてたくらいだよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
フードジプシーもしたから、もしかして3匹の中で一番思い出深い?
myu&amuはまったくそんな心配なかったからさ~。
ハナちゃんも食には苦労したのね。
でも今は愛情いっぱいの手作り食だから、美味しそうに食べてくれて嬉しいね。

今年は遊ぶぞーって宣言して、12月いっぱい出歩いてる(ミ ̄ー ̄ミ) ニャニャリ
自分が一人だとお喋りに専念できて楽しいよ~。
お友達ワンコが癒してくれるしね。
もしこれが公園やランだったら、ワンコシックになりそう~。
お友達って、久しぶりで会っても久しぶりな気がしないのがいいよね。
だって今年の春、横浜であゆちんに2年半ぶり?に会ったけど、そんな感じ全然無かったし。
いつもメールでいっぱいお喋りしてるしね。
来年もまた一緒に遊べる日が待ち遠しいよ~。

遊ぶの優先でうちのこと何にもしてないとパパに怒られそうだから(笑)天気のいい日はチョコチョコ窓拭きとか片付けしてるんだけど。。。まだまだ先は長そうだ~(;>_<;)
だからビデオ編集は、今年はもうやらない。
来年頑張るよ(笑)
あゆちんはキッチン終わってるんでしょ~?
一番面倒なところだよね。
私も早く済ませなくっちゃ!!

【2008/12/05 09:14】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
コロコロだね♪
あはは~フードを良く食べる子はコートは立派になる・・・は
うちでは違うみたいです。(==;
アクアはコートはふさふさなのですが、お腹一杯だと食べないし
気に入らないと食べません。(++;
かたや何でも食べちゃうクリアは、あんまりコートはふさふさして来ません。;>_<;
ポメちゃんの血も混じっているんだから、ふさふさするのかな?と
思っていたら全然です。orz

飼い始めは色々悩みますよね~クリアは8ヶ月まで全然歩かなくて、ひろさんのほうに行ったらすごく歩けるのでびっくりしました。(-。-;
母はずっと悪い病気かな?と悩んでいました。(^^;

しーちゃん、すっかり可愛いレディになりましたね♪
うちも散歩に連れて行かないと視線が痛いです。m(;;)m
私も働こうと思いながら、未だに家にこもって居ます。(==;
旦那には『今更働くの無理じゃあない?無理して働かなくていいんじゃあない?』と働こうかな?と言って見たら言われました。m><m
【2008/12/08 17:53】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
**ナックさん**
パピヨンはコートが長くなるって先入観があったので・・・;^_^A
パピーコートの時は、体は細いのにコートがフワフワで可愛かったです♡
私のサイトの「ふわふわ・・・・・」の名前も、シーちゃんのふわふわから付けたんですよ~♪

長く専業主婦してると、なかなか外へ出る勇気が出ませんよね;^_^A
仕事覚えも悪いと思うの~号(┳◇┳)泣
【2008/12/08 19:56】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sifonmyu.blog122.fc2.com/tb.php/435-f6541a61
| ホーム |
