スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
危機管理はどこまで?
新型ウイルス「パンデミック」
皆さん、何か対策してるのでしょうか?

危機管理の薄い我が家。
本当にこの新型ウイルスが日本で起これば、いざとなれば家から出られないのですよね?(よくわかってない)
そしたらえらいこっちゃ!
ライフラインが止まると考えると、水や食料確保しておかないといけない?

マスクもそれ用の、95とかなんとかってのがあるようで。。。
今日薬局で見てきました。
1つ800円ほど・・・5人で4000円?
悩んで。。。買いませんでした。

うちで一番心配性が1号です。
「ワクチンを打とう」「食料はどれくらい確保してるのか?」煩い煩い;^_^A
あまりにも「ワクチン~」と言うので、今日打って来ました。
でもこのワクチンは、新型ウイルスには効かないんだぞー!!

本当に新型ウイルスくるのかな~?
来ないで欲しいな・・・。
人ごみは、極力避けた方がいいのでしょうね。

200811ミュウアム (5)

そうそう・・・今日の昼間地震がありました。
犬用ベッドに寝てたチワワ組は、怖いのか?そろそろと出てきて私の元へ(頼りにされてる?)
でもってシーちゃんは、陽の当たる収納ベンチで日向ぼっこしてて動かず。
視線だけ私に送ってましたが・・・;^_^A(頼りにされてない?)
スポンサーサイト
日常トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<思い出の写真・ビデオ | ホーム | おじゃまします♪ ~カフェから移動~>>
新型ウイルスは予測不可能でどうしようと思っても
どうしようもない感じだよね!?
食料、水、ワンコの物って・・・用意不足な我家です(^^;)
でもこれからインフルの時期だからマスク(とりあえず普通の)
日持ちする食べ物位は準備した方がいいかな。。

地震、小さいのだったよね!?
うちのコ達(特にちー)も直ぐ寄ってくるけど
今日のはちぃさくて気付かなかったみたいv-411
【2008/12/02 07:36】URL | ちー太郎ママ #3lU/eJO6[ 編集]
**ちー太郎ママ**
来るかもしれないし来ないかもしれない・・・。
そう思うと、無駄になっても準備は必要かな?
どっちにしても、震災グッズの食料として用意してればいいんだよね。
今日もTVでやってたな~。
1週間分の食料は用意してたほうがいいって。
マスクうちも普通のだよ。
この時期私もマスクで予防派だからね~。
何とか95って言うマスクはお高いし、いざとなったら家から出ない覚悟で。。。
働いてる人は、そうもいかない!?

地震小さかったけど、2階にいたから1階より揺れたのかも~。
ちー君たちは気がつかなくて、怖がらずに良かったね♪
【2008/12/02 10:59】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
無理だよね
テレビで散々新型ウィルスが日本に上陸して沢山の人が死ぬと脅しているけど、テレビの話を真に受けると大変なことになりますよね。+==+
家庭で2週間とか4週間とかの食料とマスクと他人と会わず家にこもるなんて出来ないですよね。+==+
ウィルスがあったとしても、国民は流行した最後にしかワクチンを打たせてもらえないんですよ。+>。<+
医者や警察、消防などの人が最優先で、その後は政治家、その後は報道関係者でランクの一番したが一般国民だそうです。m(;;)m
権力が無い人は切り捨てられる構造です、そんなのテレビで見たら嫌になります・・・m(T0T)m
最近世界保健機構の責任者みたいなおばさんがテレビで良く話して居ますが、不安をあおる事ばかり架空の状態で話すのはどうかな?と思って見てます。m--m
報道のとおりに国民が動いたら、それこそ国内は大パニックになると思います。(==;
【2008/12/08 18:02】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
**ナックさんへ**
本当にすべて用意しなければいけないとしたら大変ですね。
う~~ん、でもそうなった時子供達を守れるのは親の私達だけなのでとても難しい選択です。
今は手洗いうがいを徹底させてます。
新インフルエンザ、起こらないことを祈るのみですね。
【2008/12/08 20:00】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sifonmyu.blog122.fc2.com/tb.php/436-787857dc
| ホーム |
