スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
質問
質問ですが

胃カメラ受けた事ありますか?

口からと鼻から・・・選ぶならどっち?

もし胃カメラ受けた事がある人がいたら、感想教えてください~。

受けてない方も、選ぶならどっち?

鼻は楽だと聞いたのですが、どうも鼻に注射をするらしいんです。

それって怖い・・・。

マイミクさんのMさんは「受けた事がないけれど、2回注射打つなら、1回で済む口から」との意見でした・・・(アリガトウゴザイマス)

友達のreiちゃんは、何年か前になるけれど口から検査受けてかなり辛かったそう・・・。
鼻が楽だと言うのなら、やっぱり鼻かな?との事。
一度辛い目にあってれば、鼻を選ぶよね。

うちの旦那は受けた事がないけれど、「最近は楽になってるみたいだよね。職場の人も平気だったと言ってるし。鼻なんて細いところに管を通すなら口からの方がいい。」と言ってます。

結局、腕のいい先生なら楽に受けられるって事みたいなのですが・・・。

もしよかったら、どちらを選ぶか聞かせてくださいね。
スポンサーサイト
】 | コメント(8) | top↑
<<初・胃カメラ | ホーム | 早い忘年会>>
おはようございます♪

ひろさん胃カメラ受けるんですかΣ(゚д゚;)
私は受けた事無い・・・考えただけでムリ・・・。

この前ちょうど友達が受けたらしいんですが「昔に比べて楽になったって言うけど、キツイのはキツイ!!」と怒ってました。
麻酔してるけど、通る感覚はあるから、どうしてもウェウェなるって・・・(^^;

鼻だとウェウェはしないだろうけど、ちょっと未知の世界ですね。
私の周りで鼻からやったって話しはまだ聞いた事がありません。

どちらでもやったら教えて下さい( ´艸`)
【2008/12/07 09:20】URL | むぅむぅ #RS4k0RpE[ 編集]
**むぅむぅさん**
コメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

え~?最近やったお友達は、ウェウェしちゃったんですか~?(〃゚д゚;A アセアセ・・・
それ聞くと考えちゃうなぁ~。
私もすんなり終わるとは思ってないんで。。。
でも鼻も周りでやった人がいないので、どんな感じなのかまったく分からないわけで~・・・。

とにかくこの歳になると、いろいろ検査するようになるんだなぁ~・・・って実感。
今まで検診とか受けてこなかったので、これからは受けるように気をつけなくっちゃ。
(胃カメラは飲まない方向で・・・)

カメラ受けたら、レポします(* ̄m ̄*)
【2008/12/07 13:44】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
私は胃カメラした事ないです・・
する病院によってどうでもなかったり
苦しんだりするんじゃないかな・

主人は毎年 胃カメラのみますが苦しんでます
ちなみに義母は胃カメラは バリュームのむより
楽ちんと言ってます

私は口開けて 喉の甲状腺を見てもらう時
毎回 うえ~てなってましたが 鼻から管を
通して見てもらったら うぇ~も来なくって
すごく楽でしたね・・・
ですからもし 胃カメラの経験するなら
絶対に鼻からを選びます・・
ひろさん体験談は さて どんな具合になるかな?
胃カメラの日まで 憂鬱ですね
【2008/12/08 14:02】URL | そよかぜちゃん #-[ 編集]
口からしました
私は結婚して2年目で大病をしたのですが、そのとき
胃腸が悪いのかと思って胃カメラをしました。(^^;
口からしました。m--m
先生も驚くほど、上手く胃カメラを入れられて全然痛くありませんでした。m(+^-^+)m
口からのときは何だか麻酔みたいのようなものを飲んだような・・・

大病のとき鼻にチュウブを入れたれたのですが、意識が無い中
何度も自分で取ったそうで、本当は鼻チュウブをしてないといけなかったそうですが、私の場合鼻に何か入れると違和感で取るので
医者も看護婦も諦めたそうです。(==;

旦那は口からはとても辛いと検査のたび言っていました。m><m

どうかたいしたことではありませんように・・・m(-人ー)m
【2008/12/08 17:42】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
ひろさん胃カメラ受けるんですか??
私は受けたことがないんですが・・
うちのパパさんはしたことがあるみたいです~!
口からで、んーーー苦しかったって(; ̄ー ̄)

私は鼻がいいですねぇ・・
どっちか選べといわれれば。。。
鼻は楽だよって会社のおじさんが言ってました!口はどうしてもうぇーってなるって・・・
先生の腕によっても違いますもんね。。。
んーー。
ひろさん頑張ってくださいヾ(´ω`;)
【2008/12/08 17:51】URL | miumama #5hiobRrU[ 編集]
**そよかぜちゃん**
コメントありがとうございます。
ご主人と義母さんは、違う病院で受けたのですかね~?
私も喉の奥いじられるとオェ~なので、とても迷いました。
人によっては「全然平気」ってなるし;^_^A
でも鼻に注射も怖いです~号(┳◇┳)泣
上手い先生だと大丈夫とも聞きますよね。
来年胃カメラ予定が、急遽今日に早まったんです~。
なので急遽UPした記事ですが。。。聞くの遅すぎましたね~ (;´▽`)
【2008/12/08 20:07】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**ナックさん**
初めての検査・・・しかも辛いと評判の胃カメラは、やった人の意見を求めたいな~・・・って思って急遽UPしました。
やっぱり鼻でも違和感があって辛い人もいるのですね。
実は今日胃カメラ受けたのです。
私の日記UPが遅かったのでアドバイスしてくれたのにゴメンなさい;^_^A
でも考えてたほど辛くなくて良かったです。
【2008/12/08 20:12】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**miumamaさん**
そうそう・・・先生の腕にもよって違うって聞きました。
鼻からやった方、身近にいたんですね~。
私の知り合いでは、鼻からの人がいなくてとても悩みました。
鼻に注射は痛くないのかな~?
それが無ければ、私も迷わず鼻を選ぶかな?
掛かり付けの先生は、胃カメラ上手だよ・・・って知人から聞いてたのですが、思ったより辛くなくて良かったです。
やっぱり腕が左右するのかもですね。
【2008/12/08 20:16】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
