スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
今更。。。の画像
随分サボってました。。。

というのも、全然写真を撮っていない。。。

お正月の写真すら取り込んでないという状態でして

PCもほとんどカラの状態なので、絵文字すら入ってないよ~

3匹は元気です。

(私が)散歩が面倒な日は、「シーだけでいいかな?」

って思っても、最近のミューちゃん、散歩行く気満々なんです。

去年までは、冬の散歩拒否の日が多かったのにな・・・

(大きな声じゃ言えないけど、パパが散歩してくれる日は散歩拒否ってます

コピー ~ 20081229 (2)
すでにバレバレだと思いますが、これ正月写真!(門松がデデ~ンと)

パパと2人で散歩に出た時のですが、シーのリードをパパが持って散歩してると、いつもシーは私の事が気になって気になってしょうがないんです。

私が後ろを歩いてると、振り向いて私のほうへ来ようとするし、前を歩けばリードを引っ張る。

横を歩けば、私に蹴飛ばされそうな位置で歩くのです

いつも途中で、「シーはめんどくさくて嫌だ!!ママの方へ行っちゃいな!!」とパパに一喝される始末。

かと言って、私がリードを持てばパパが気になるシフォン。

なので普段我が家では、2人で散歩に行く事はあまりありません。

私はこの日デジイチで撮影してたので、パパが2匹連れて歩いてました。


シーは数枚撮って、全部カメラ目線&笑顔で良く撮れてました~(親バカ
コピー ~ DSCN5646

でも、ミュー&amuはなかなかちゃんと撮らせてくれず・・・。
ミューはカメラ苦手なんですよ~。
コピー ~ DSCN5634
凹み中



amuは緊張して、耳が寝ちゃってます
コピー ~ DSCN5639



うう~。。。何故か騙された感じで誕生日でもクリスマスでもないのにPSP2台も買う羽目になって、痛い出費です
(クリスマス&誕生日は他の物買ってます)

パパと一緒に、大反省

3号は1号の古いPSPをもらって大喜び
200901010.jpg


今月初め、友達と3人でドッグカフェにランチに行きました。
(私以外は犬を買ってない友達)
そのうちの1人が、犬苦手なんです。
触ったりは出来るようになってたらしいのですが、この日トイレへ行って出てきたら、な~んと犬苦手な彼女がamuを抱っこしてました

いや~・・・ビックリです
コピー ~ DSCN5737

スポンサーサイト
愛犬トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<申し訳ありません・・・(涙) | ホーム | 初日の出>>
わ~、シフォンちゃん相変わらずキュ~トi-185
なんだか門松が懐かしいです。ほんの1か月前にはたくさんあったのに・・・。
今日は日差しは春らしかったですね!(^^)!
風は強くて大変でしたが・・・。

お友達、ワンちゃん抱っこできるなんてすごい進歩ですね!(^^)!
一緒にドッグカフェっていうのもお友達にとっては大変なことだったでしょうし。
こうやってワンに慣れてくれるのも嬉しいことですね(*^^)v
【2009/02/08 20:46】URL | たかP #-[ 編集]
ひろちん、更新そろそろ再会かなぁ?なんて思って覗きにきてたよ(^m^)
寒い時って気力がダウンしがちだよね。私もそうだから^^;
少しずつ暖かくなってきたし、また気が乗ってきたら遡りレポしてね♪
シーちゃん、ママっこなんだ~って思ったら、ひろちんがリード持つと
パパが気になるなんて(笑)なんでなんだろうね?^^
クゥも通行人が通る度にまとわりつくから歩き辛くてしょうがないのよ・・
たまに踏みそうになるし(何度か踏んだ事も^^;;)
だからシーちゃんの歩き方が目に浮かぶよぉ~笑
でもお散歩は大好きだもんね(^^♪最近はミューちゃんも張り切って
お散歩に出てるんだね~。チワワは寒いの苦手って聞くけど
寒さに負けず元気いっぱいで嬉しいね^^
カメラ向けた時の反応も三者三様で(笑)シーちゃんはいつもどんなときも
パーフェクトスマイルだよね~♪オフ会写真なんか見ててもいつも笑顔だもの(^^)
ミューちゃんはマリン、アムりんはクゥに反応がそっくりで笑っちゃった(笑)
アムりん、緊張して舌までチロリと出ちゃってるね(^0^)可愛いけど~♪

ひゃ~イベント外でPSP2台^^; うちの母も年末嘆いてたよ~
クリスマスプレ&お年玉が続くから。笑 昔はさ~子供のプレゼントなんて
ゲームじゃなかったからたかが知れてたかもだけど、
最近は口を揃えて皆ゲーム関連だもんね。ソフトも結構お高いし・・

犬苦手だったお友達が抱っこして待ってたなんて驚きだね~^^
アムりんを抱っこした時の事、ふと思い出しちゃった♪
おとなしくて可愛かったなぁ。アムリンのおかげでワンコ苦手なお友達も
少しずつ慣れて大丈夫になるかもだね(^^)こういう瞬間ってシアワセ感じるね♪
【2009/02/08 20:53】URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集]
おっはよーございまーす!!

久々にみんなに会えて嬉しい~v-238
シフォンちゃんはカメラ目線バッチリだし、ミューちゃんは・・・寝てるんだよね?アムちゃんも・・・(笑)

アムちゃんはフレンドリーだから、お友達でもOKだったのかな?
これで犬好きになってくれるといいですよね(^^)
【2009/02/09 07:29】URL | むぅむぅ #RS4k0RpE[ 編集]
**たかPさんへ**
訪問ありがとうござま~す。
一度サボると、ダメだね~。
書かないことにも慣れて、人のブログ読んでるだけで満足になってました。
3匹の中ではシフォンが一番カメラ目線してくれます♪
外で落ちつき無いのは、3匹一緒ですが・・・(汗)
ヨシ!の掛け声じゃなく、シャッター音で動きますから・・・1枚撮るのがやっと!?

早いですよね~。
もう新しい年を迎えて一ヶ月。
早く暖かくなってほしいけど、月日が早く巡ってくるのもちょっと寂しい。
「長~い」「早く大人になりたい」と思っていた小学校の頃が懐かしい・・・。

犬嫌いの友達で、「抱っこする?」って言うと、「いい!いい!」って焦ってた人なのに・・・進歩ですね~。
それに「犬嫌い、苦手。」って言ってた人が、うちの子を抱っこしてくれた♪ってのは、やっぱり嬉しいです^^
さすがに「飼おう」とは思わないらしいですけど(笑)
【2009/02/09 08:25】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**あゆちんへ**
ヤホ~!あゆちん
なかなか再開出来なくって(汗)
一番の理由は画像かな~?
書く記事も無いけど、画像も無い!!
みんなお散歩でカメラ持参するみたいだけど、私も「持って行こう」って思いながらいつも忘れる。
それに撮る場所も無いしね~。(周り田んぼだけだからね)
そうそう・・・ミューもamuもお散歩は誰が連れても一心不乱に歩いてくれるんだけど、シーだけダメダメなの。
「いったいあんたは誰と歩きたいの!?」と突っ込みたくなるし・・・。
蹴飛ばしそうな位置にいるのは、前足で人の足にじゃれてくるから。
なんだかいつまでたっても子犬のようだよ^^
よく言えば天真爛漫?^^
そうだね、ハナちゃんは写真撮るのが一番楽だもんね♪
クゥちゃんも分かる分かる~♪
あれ!?マリンちゃんってそうだっけ?
カメラ苦手だっけ?
でもミューのように目を閉じたり、(お座り状態で)顔下げたりしないよね?
マリンちゃんは集合写真より、ボール遊びでシャッター切ることが多かったからそんなに苦手って感じは無かったな~。
ボール遊びでは、本当に楽しそうに生き生きしてるもんね。
3匹もいて、まったくボールに反応しないうちの子。
つまらなすぎる・・・。

PSP2台、予定外なのでかなり悔しい~。
うちは実家が遠いから、お年玉くらいしかもらえないけど、あゆちんのお母さんたちは「クリスマス」や「お誕生日」には出費が続くんだね(汗)
子供達の喜ぶ顔を見るのは嬉しいけど、懐はかなり痛いよね~。
ソフトでも5千~8千だもんね。

犬嫌い友達、すっごい進歩でしょ~?
確かにミューやシーだったら抱っこ無理だったかも。
シーは基本抱っこ嫌いだし、ミューは嬉しくて興奮して口を舐めるからね~。
犬抱いたこと無い友達が、うちの子抱いてくれるってかなり嬉しかったよ~♪

【2009/02/09 08:44】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**むぅむぅさんへ**
訪問ありがとうございま~す♪

久々のブログだけど、画像は古い(笑)
いつも散歩ではカメラを忘れ、たとえ持って行っても散歩にいっぱいいっぱいでなかなか撮れず。
撮っても周りの風景変わり映えせず。。。で、結局カメラ持たない散歩になっちゃうんですよね~(汗)
3匹の中でシフォンが一番撮りやすいです。
ミューは寝てませんよ~(爆)
カメラ構えてると、だんだん目が閉じて顔が下がってきて、最後はこうして伏せちゃいます。
もちろん撮影が終われば、あわてて現場を去っていきますよ(笑)
どんだけカメラ嫌いなんだ!?

amuは抱かれてるととっても大人しいんです。
よく犬って、顔舐めたりするでしょ?
amuはしないの~。逆にこちらから顔を近づけると、すご~く嫌そうな顔で(笑)顔を背けます。
ちょっと不思議です。
【2009/02/09 08:52】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
シフォンちゃんのお正月の笑顔にメロメロですよーi-175
お行儀がいい足揃え・・♪
ミューちゃんもへこみ中??それでもかわいいっ!!
amuちゃんの舌ちろも最高ですっ(*/∇\*)

PSP・・我が家もパパさんに買わされました(汗)
結構な値段ですよねーたくっ!!

2人いると2台・・対戦に必要になっちゃうんですよねぇ。。

お友達に抱っこされたamuちゃん♪
かわいいですねぇヾ(´ε`*)
苦手でも・・こんなにかわいいと大丈夫ですよねー☆・゚:*(人´ω`*)
【2009/02/09 13:54】URL | miumama #5hiobRrU[ 編集]
アムたん効果?!
しーちゃん、リードを持っていない人が気になるのですね。(^^;
我が家もアクアは、旦那だと自由に散歩出来ないので途中で
『お父さんはガミガミ怒ってばったりだから歩かない!!』と
なり、クリアは、旦那命なので旦那がアクアを可愛がると鳴いて
怒ります。(==;
最近、クリアは切れるとアクアを負かします。(--;

おぉ~アムたん効果かしら?!m^m-m
犬は苦手でも、その犬によって大丈夫と言う人も居るので
アムたんみたいな子ならお友達も大丈夫だったのかな?w(*^0^*)w
あら、アムたんも人から舐められるのは嫌いなの?
うちもクリアが可愛いからチューしょうとすると、前足で断固拒否です、めげずにやるとかおをそむけて思い切り嫌なかおをします。m(;;)m
かなり凹んでいたのですが、そういう子が他にも居ると聞いてちょっとほっとしました。(^^;
うちも、アクアはカメラを向けるとミュウちゃん状態です。(==;

うちも、年末旦那が自分専用のノートパソコンを欲しいと言い出したのですが、欲しい理由を聞いたら良からぬことに使いそうなので
却下しました。+>3<+
私もうっかり『いいよ』と言ったのですが、高価な物を欲しがる割にはそのときだけなので、今回はNOと言いました。m--m
【2009/02/09 22:38】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
**miumamaさんへ**
私も前足揃えてる姿見ると、可愛くて胸キュンします♪
ミューを写真に撮る時は、時間との戦いです(爆)
カメラを向けて1分もすると、この様な状態になりますから~。
amuの舌チョロ、指で触ると引っ込めてたのに、最近はそれも慣れちゃったようで・・・簡単には引っ込みませんね(爆)

予定外にPSP2台を買う羽目になり、ちょっと反省です。
固定資産税とか車の税金とか・・・これから出費が続くのになぁ~。
大喜びなのは3号(三男)
去年クリスマスに新しくDSライトを買ったばかりなのに(以前のは旅行先で無くした)お兄ちゃんのお下がりでまたまたPSPゲットですから。
今までゲーム機、何台買ってるかしら!?
miupapaさんも、ゲームにはまってるのですか?
新しくソフト買うのも、お金掛かりますよね~。

犬苦手なのによく抱っこできたな~・・・って、ビックリしてしまいました。
最近周りで犬を飼ってる人が増えたようなので、見慣れてきてるのかな?
amuも大人しく抱っこされて、偉かったです♪^^
【2009/02/10 10:42】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**ナックさんへ**
散歩の時のミューとamuは、一心不乱に歩いてて見てて微笑ましいです♪
それに比べ、シーちゃんは。。。余裕なのか!?
あっちフラフラこっちフラフラ・・・。
普段もこんな感じなので、パパかなり嫌がってます。
2人で散歩に連れて行くことは少ないのですが、たま~にこうして2人で連れて行くとシーの行動が大変。
普通、2人で散歩出た方が楽なのにね。

犬苦手な方は、大きな犬はダメみたいですよね。
本当は大型犬の方が大人しいのにね。
それと小さいときに怖い思いしたのかな?
それに犬によって大丈夫って言うのはありますね。
amuも、子供より大人の方が大好き。
大人しく抱っこされる子なので、友達も安心して抱けたのでしょうね。
これがミューやシーなら・・・。
シーは降りたがって暴れます(笑)
ミューは嬉しくって顔を舐めようとします。
きっとこの2匹では、犬苦手な人にはダメダメでしょう(汗)

フフフ・・・ご主人PC却下されちゃったのですか?
でも1人で寂しいのかもしれませんよ~。
でもでも・・・良からぬ事って・・・(汗)
私もノートPC欲しいです~。
普段PCは2階にあるので、1階でも使えるPCがあればもっとブログ更新できるのに・・・なんちゃって!
そんな理由じゃ、買えないですね。
車の税金と家の固定資産税が間もなくやってくるぅ~。
子供3人の学資保険の年払いも(35万)払わなきゃ~(泣)
旦那の保険の年払いもあるし~。
予定外のPSP2台は、きついわ。
【2009/02/10 11:01】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
パソコン私も新品が欲しいなぁ~
こっちも いつ壊れるかヒヤヒヤ
状態で更新しています

散歩は主人と一緒だと 私も
かなり神経使いますよ
何か わかります(^^)
【2009/02/10 12:31】URL | そよかぜちゃん #-[ 編集]
**そよかぜちゃんへ**
PC不安定だと、更新&コメントのお返事でいつもヒヤヒヤですよね~。
せっかく書いたのに、強制終了なんて時には涙です。
機械に強い人が羨ましい。
いらない物をアンインストールして軽くしようと思っても、どれが要らないのかさっぱりわからないし(汗)

1人で散歩が大変だと思っても、2人でも大変ってちょっと・・・ですよね。
パピヨンとチワワのお散歩ペースって違うから、それも大変ですよね。
レン君はそよかぜちゃんのバッグに入ってのお散歩も多いから、それも大変ですよね。
【2009/02/11 21:14】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sifonmyu.blog122.fc2.com/tb.php/459-edd7a3bc
| ホーム |
