スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ドッキリ!!
お友達とランチへ行きました。
いつも近くのファミレスオンリーのグループなのですが、今回は私が知ってるところへ・・・。
一ヶ月に一度ランチへ行くお友達なので、一ヶ月分のお喋りに花が咲きました~。

3月1日の話しですが、水曜なので3号は1号にお任せの日。
この日は雨が降ってたため、心配で車を出しました。
学校まで行ったのですが、なかなか出て来る気配なし。
以前もあったのですが、『すれ違い?』と思い、一度自宅へ・・・。
まだ帰っておらず、結局三往復。

1号の帰りの会が遅かったため、3号も教室にしばらく残ってたそうです。
3号を乗せて、(1号はお友達と歩かせました)家に戻り、コーヒーを入れて・・・さぁ、ゆっくりとネットでも。。。とスイッチオン♪
あれ?なんか変だな?
シフォンとミュウはいるけど・・・アムは?アムはどこ?

一番先に帰っていた2号に「アムは?」って聞くと、「帰ってきたらいなかったよ~。」との事。
Σ( *  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ □  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)!!

2階の狭いゴチャゴチャしたリビングのあちこちを見る。
コタツの中、TVの後ろ、ハウスの中、台所・・・どこにもいない。

リビングを出て子供部屋、寝室、和室を探す。
まさか?とは思いながら、1階のリビングも探す。
この時点からかなりあせってきた。
お迎えに出た時は、ちゃんと鍵を掛けた。
なのに泥棒?
チワワの誘拐?

子供3人に、「アムを探して~~~」と頼み、みんなで「アム~、アムちゃ~~~ん。」と探し回る。
台所のシェルフの後ろの隙間?って思い、アルミ缶を入れてるダンボールを引っ張り奥を覗こうと思った瞬間、

いた~~~!!

ダンボールの中にいたんです・・・(;´▽`) ホッ
良かった~・・・身動き出来ず固まってました。
でもアムりん、そういう時は鳴こうよ~、助けを呼ぼうよ~。

そんな場合じゃないのに、母写真を撮る・・・( ̄‥ ̄a;)
20060304221401.jpg

その後、抱き上げて怪我をしていないか確かめる。

ああ~・・・なんとも無くて良かった~。
見つかって良かった~(;´▽`)

スポンサーサイト
愛犬】 | コメント(8) | top↑
<<毎週役員の用事で~す。。。号(┳◇┳)泣 | ホーム | 2周年>>
ひろちん、ドキドキだったね~^^;
私も読みながらドキドキしちゃった(笑)
アムりん、自分で箱によじ登ってしまったのかな?
でも小さいからすっぽりはまってしまってたなんて^^;
缶とかって動くと音がなるから怖かったのかもね。
ハナは金属の音大嫌いでね~目を瞑るんだよ^^;
昔ハムスターが脱走したの思い出しちゃった~
学校行く前必死こいて探したのにいなくてさ、
ブーツ履こうと思って足を入れたらブーツの先っぽ(つま先部分)にいたの(^^;)
小さいと隙間に入っちゃうからアムりん、気をつけてね(^m^*)
【2006/03/05 15:55】URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集]
おぉ~、チワワ泥棒でなくて良かったですね。v-291
本当、居なくなると焦りますよね。v-307
私も、前にオカメインコのパジ(今は6歳♀)がいくら探しても居なくて焦りました。v-12
1時間探して、最後に懇親の力で呼んだら隙間から返事の声が・・・・・v-306
私もそれ以来鳥のメスは話せないので、名前を呼ばれたら変事をする練習をしました。v-404
アムたん、無事で良かったね、冒険も良いけど、ママにあんまり心配をかけないでね。v-415
【2006/03/05 11:40】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
**ナックさんへ**
初めは、「きっとどこかで寝てるんだろう・・・すぐ見つかるよ」って軽い気持ちでした。
だけどだんだん時間が経つにつれ、とっても焦りましたよ~(〃゚д゚;A アセアセ・・・
まさかあんなところに居るとは~・・・。
アムもとっても不安だったと思います。
アルミ缶でも、ヘタしたら怪我しますよね。
何も無くて良かった~(;´▽`) ホッ
パジちゃんも同じような事があったのですね?
でも1時間はすごいですね\(゚o゚;)/
見つかった時はホッとしたのと同時に、疲れたでしょう?
【2006/03/05 11:56】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
それがね、パジ鏡台とたんすの隙間に挟まっていたので、見つけたとき動けなくなってたの・・・m(T=T)m
その前に、ラジオの紐で遊んでたパジの子、どんちゃん(今は、4歳の♀)が落下して羽根がズレル怪我をさせてしまって、飛ぶのに問題は無いのですが、そういうトラブルがあったので真冬20分ぐらいパジをゲージに入れて病院へ徒歩で行きました。m++m
びっくりして、腰を抜かして動けなかっただけだったのですが、また怪我をしたのかと泣きながら連れて行きました。m><m
かなり、疲れました。;+_+;
オカメインコでは、色々とあって大変でした。w(>。<)w
【2006/03/05 12:33】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
**ナックさんへ**
小さいと、ちょっとした事でも怪我につながるので心配ですよね。
パジちゃんは何事も無くて良かったね。
【2006/03/05 13:56】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**あゆちんへ**
探しても見つからない時は、とっても焦ったよ~(´;д;`)
まさかあんなところに入ってるとは気がつかないし、もしあの箱を引っぱり出さなえればいつアムりんを見つけ出せただろう・・・。
夜になっても見つけ出せず、もし体力も無くなってきたら・・・と思うと、家の中でも危なかったよね・・・あ~良かった(〃゚д゚;A 
ハムスターってものすご~く小さいから、脱走されると大変な事になるね。
隠れるところは無数だから、探し出すのも大変・・・。
まさかブーツの中とはね~。
やっぱり暗いところがいいんだね。
ブーツの先っぽで良かったね。
もし踏み潰しちゃってたら。。。
(((((((( ;゚Д゚)))))))
ブーツの中に何か触った時、あゆちんも驚いただろうな~・・・(* ̄m ̄*)
【2006/03/06 07:32】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
 そ・・それはビックリでしたね。
私もレオンが家の中でいなくなった時の事を思い出しました。ほんと・・・「いない?」って思った時はス~っと血が引く思いですよね。
 怪我もなく見つかって本当によかったです!
 うちの隣に去年空き巣が入ったの。ガラスを切られて侵入されたんだけど貴重品を置いてなくて何も盗られず、部屋もあらされてなかったので気づくのに遅れたんだって。
 うちはその家より奥まったところにあるので人目につかない割合ではうちの方がだんぜん入りやすいと思うの。ただ、うちの場合レオンが人が来ると吠えるからそれで大丈夫だったのかな?とも思ったんだけどやっぱり二匹を残して出かける時は鍵を閉めてもなんとなく怖いです。。。ミルフィーだけ残して出かける時はも~っと怖いです。(吠えないから)
 玄関に「うちは盗る物ないです」って張り紙したいくらい・・・(^_^;)
【2006/03/07 00:35】URL | きょん #mQop/nM.[ 編集]
**きょんさんへ**
私もアムが見つかった時、「レオン君の時みたいだな・・・」って思っちゃいました。
確か脱衣所にいたんですよね?
そういう時、吠えてくれればいいのにね~。
チワワ盗難事件が多くて、ニュースで見たところ、盗んだチワワに子供を産ませて不正入手の血統証を付けて売るらしいんです。
だから盗まれた子は産ますだけ産まされるから、市場に出ることが無くなかなか見つからないって・・・。
とっても悔しいですよね!
許せない話です。
近所で空き巣が入ると、とっても怖いですね。
【2006/03/07 14:15】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
