スポンサー広告】 | top↑
一割&二割増しです。。。
雨の中、午後からミュウとamuのワクチンへ行きました。
本当は午前中に行って午後はお友達とランチの予定が、1号インフルエンザのため午前は1号の病院へ行くことに・・・

雨で散歩もしてなかったので、2匹だけ連れ出すのは難しく(シーが行きたいアピール)どんなに「お注射打ちに行くんだよ。」って言っても通じないようです
なので雨なのに3匹連れて動物病院へ・・・。


最初にamuの体重
去年1.7㎏が  。。。  今年 1.9  ㎏ 


次にミュウ・・・
去年2.7㎏が。。。  今年  3.2  ㎏  ヒョエエ~~~

先生に「amuちゃんは200gとはいえ、1割増えてますよ。50kgの人間で言えば、5キロ増えてることになりますからね。本気でダイエットしないとまずいよ。」と、厳重注意されました


amuは去勢する時1.5㎏で、「去勢後太りやすいから気をつけて。」って言われてたんですけどね。
私のせいですね・・・。

じゃあ、ミュウは2割増しですか!?

ミュウも、ズーッと2.7㎏を維持してたのに。。。なんでこんなに体重増えちゃったの!?

去年から変えた、フードのせいかな~?
カロリー計算しないで与えてるもんな~


ついでにシーも計ってもらったら、2.6kgでしたホッ。。。

それと気になってた3匹の歯を見てもらい、シーだけ『歯周病菌を殺す』という飲み薬を処方していただきました。

さぁ!みんなでダイエット頑張ろうね~
(お母さんは、間食を止められないんだけどね~

***お友達撮影の画像です***

前日のカフェに頑張って3匹連れて行った証です(笑)
200903062.jpg
3匹連れて行くと、ゆっくり出来ず大変なだけなんですけどね・・・
2009003063.jpg
それでもお留守番させるのも可哀想だし・・・
200903064.jpg
大変だったけど、3匹連れて行ってあげられて良かったな~と自己満足ながら思うのでした。
200903065.jpg


愛犬】 | コメント(10) | top↑
<<ダイエット宣言後。。。 | ホーム | 今年初オフ会でした~♪>>
体重・・
ほんっと怖いですよね(汗)
miuも毎回先生に体重のことは言われるので・・
かなり厳しくしなくちゃいけないんですけど、食べるの命ーなコなんで・・難しいです(/-(エ)-\)
毎回ヒヤヒヤします(汗)
病院に3人・・確かに大変ですよねぇ。。
miuとnonだけでも大変です(*;^-^)ゞ
amuちゃんもシフォンちゃんもミュウちゃんも・・
かわいいですーーっヾ(´ε`*)i-175
【2009/03/10 13:05】URL | miumama #5hiobRrU[ 編集]
お久しぶりで~す!(^^)!
ワンちゃんの100グラムって大きいですよねぇ。
ウチは最近計ってないからちょっと心配です。。。
今年の冬は今までで一番お散歩が手抜きになった冬だったし(>_<)
ま、見た目では心配ないんですけど。
むしろ心配なのはわたしの体重増加の方なんですけど!
薄着の季節になるし、ちょっと考えなきゃ~(T_T)

ワンちゃんのダイエット、頑張ってくださいね!
【2009/03/10 21:45】URL | たかP #-[ 編集]
**miumama さんへ**
miuちゃんも体重の事言われちゃうのですね。
食べるの楽しみに待ってるのに、それを減らすのはやっぱり可哀想だよね。
うちも食べるの大好きっ子なので、量を減らすには抵抗があります。
何かカロリーの少ない野菜などでフォローかなぁ~?
徐々に体重減ってくれるといいなぁ~。

病院・・・晴れてたらカートに入れてと思ったのですが、雨なのでキャリーに3匹。
大変でした~v-356
【2009/03/11 08:43】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**たかPさんへ**
そうなんですよね~。
100gくらい・・・って思うけれど、小型犬の100gは大きいですよね~。
家に100g単位で測れる体重計が無いため、動物病院へ行ったときしか計らないんです。
ワクチン&フィラリア位しか病院へ行く機会が無いため(今のところ)最近計ってなかったので油断してました~v-356
ハハハ!
確かに私もヤバイです。
薄着になる前に・・・って、毎年思うのですが~。
飼い主の体重計も仕舞い込んでて、病院へ行ったとき位しか計りませ~ん。
まずは普段から、自分の体重を計ってダイエット意識しないとですね。
【2009/03/11 08:52】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
ご無沙汰しています♪
我が家もFCブログにお引越ししたので
ご挨拶を兼ねて遊びにきました。

ママさんお忙しそうですね><
体調は大丈夫ですか?

ワンちゃんの体重管理って本当に難しいですよね><
特に多頭飼いだと・・・

>さぁ!みんなでダイエット頑張ろうね~
>(お母さんは、間食を止められないんだけどね~)
あは・・・耳が痛いわ
私もがんばらないと!


【2009/03/11 14:28】URL | Fuuママ #sP6vUlHg[ 編集]
あれれ ミュウちゃん パピヨンのシフォンちゃんよりも
体重 重いんだぁ~・・
これはチワワとしたら ちょい考えてしまいますね

見た目はミュウちゃん シフォンちゃんよりも
小さく感じるけれど
チワワって 身たっぷり毛薄ですからね
いよいよ春 到来 たっぷりお外で遊んで
ミュウちゃんも我がワンも スリムな体型に
突進しましょう~(^^)


  
【2009/03/11 20:21】URL | そよかぜちゃん #-[ 編集]
**Fuuママさん**
お引越しのお知らせありがとうございました☆
働いてる方に比べたら、楽な日々なのだろうな~・・・と思うんですけどねv-356
1号のインフルエンザは、家庭内感染はしなかったようで体調は大丈夫です。
ありがとうございます♪

犬の楽しみは『散歩と食事』だと思ってるので、それを減らすのって難しいですよね。
1年くらい時間を掛けて、ゆっくり元の体重に戻してあげたいと思ってます。
fuuママさんちは、うちより大家族なのでそれぞれの健康管理が大変ですねv-356
ワン達は、私がオヤツをあげなければ食べれないけれど、私は自由にオヤツ食べれちゃうのが問題だ!!
我慢って事を知らないもので。。。v-398
【2009/03/12 08:46】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**そよかぜちゃんへ**
そうなんですよ~。
見た目は、胴も足もシフォンより短いミュウの方が小さく見えますv-391
でも、骨格の細いパピヨンに比べて、ミュウは骨格がしっかりしてるので今までほぼ同じ体重だったんです。

去年シフォンが朝のフードを残してた時期があったんですが、シフォンの残したフードを食べてるミュウの姿を見つけたことがあったんです。
しばらくは見張ってたのですが、子供達が学校へ行くまでの慌ただしい時間に見張れない時の方が多くて残したフード皿を取りあげる前に食べられちゃうことがよくありました。
やっぱり飼い主の責任v-356
私も一緒にダイエットしてあげたいところだけど・・・しばらくは、ミュウとamuで頑張ってもらいますv-398
【2009/03/12 09:00】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
愛犬の体重管理は永遠のテーマですよね。(==;

うちは、二人とも同じ体重です、2.9~3Kをいったりきたりです。(==;
母の体重は・・・・言えません、これも永遠のテーマです。(X-X;)

おぉ~みゅうちゃんのスカート姿何だか初めて見た気が・・・
やっぱり、女の子にスカートつきのワンピは激可愛いですねよ。(*^3^*)
【2009/03/12 11:20】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
**ナックさんへ**
犬の肥満は老後に大きく影響するので考えちゃいますよね。
喜ぶ顔を見ると、ついついオヤツを与えすぎちゃったり・・・。
でもうちでは普段、オヤツはあげてないんですよ~。
なのに食事制限まで。。。って事になったらちょっと可哀相。
今はお散歩頑張って、1年くらい掛けて元に戻したいな。

私の体重は、痩せたい気持ちはあっても行動に移せなくてダメダメです(汗)

そうですか?ミュウ結構ワンピ着てると思ったけど・・・?
普段、あまり服は着せてないし写真も少ないからかな?^^
【2009/03/12 15:37】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
