スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ポメですか?
今朝、久しぶりに頭痛と吐き気に襲われました。
子供達の食事の支度して洗濯機動かしたら、子供達が学校へ出るのも待たずに薬を飲んで布団へ直行!
しばらく寝たら少しは良くなりましたが、まだ軽く痛むので再度薬を飲みました

午後からは体調も良くなったので、頑張ってお散歩。
のダイエットのためには飼い主も頑張らないとです。。。
3時には雨が降ってきたので、その前にお散歩に出られて良かったです。

amuりん、せっせと歩いてるので、毎日足の甲まで真っ黒です(笑)
シフォンもミュウも足裏しか汚れないので、amuの汚れ方にはいつも苦笑いです

そう言えばこの前のドッグカフェで会ったヨーキー飼いの方に、「この子はポメラニアンですか?」って聞かれました。。。amuりん

※お友達から頂いた画像
2009031301.jpg
スポンサーサイト
愛犬】 | コメント(15) | top↑
<<まったりお昼寝中 | ホーム | ダイエット宣言後。。。>>
ひろさん体調大丈夫ですか?
家の事もあるし、なかなかゆっくりとは行きませんよねぇ・・・でもその中をお散歩なんて素晴らしすぎるー!!

アムちゃんポメには見えませんけどね~(笑)
お毛毛がふわっふわだったのかなぁv-238

あっまた幸手でパピ祭り開催されるようですね♪
出来れば毎月行きたいなーと勝手に思っているので、又お会い出来たら嬉しいです(^0^)/
【2009/03/14 18:36】URL | むぅむぅ #RS4k0RpE[ 編集]
**muimamaさんへ**
ご心配おかけしました。ありがとうございますv-352
吐き気&頭痛はいつもの事なんですよねv-356
一度心配でMRI撮ったのですが、何も無かったので取り合えず安心して(?)過ごしてます。
シフォンは家の中でも動き回ってるのですが、チワワ2匹はいつも寝て過ごしてるんです。
なのでお散歩行かないと、本当に運動不足なんですよ~。
その辺り、飼い主に似ちゃってます^^
次の検診までに、100g位落ちてるといいな~・・・。

自分が飼ってる犬種以外、詳しくないって人多いですよね。
amuはチワワの中では毛吹きがいい方なので、遠目でポメに見えちゃったのでしょうねv-398
nonちゃん、ポメって言われないんですか~v-361
じゃあ、何犬に見えるのでしょうね(笑)
【2009/03/15 11:46】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**むぅむぅさんへ**
ご心配おかけしました。ありがとうございますv-352
仕事してるわけではないので、調子が悪ければ横になることができるので大丈夫です♪
むぅむぅさんはお仕事されてるので、調子悪くてもなかなかゆっくりすることが出来ないですよね。
頑張ってお仕事されてて、お休みは「こはねちゃん」たちの為にお出かけ出来るむぅむぅさんの方が素晴らしいですよーv-352

そうそう。。。パピヨンなのに「チワワ?」って聞かれるのは分かるのですが(笑)
飼ってない犬種だと、よく分からないって人いますよね。
私も、「このワンちゃんは何犬ですか?」って聞くことありますものねv-398

そうなんですよ~。
ご近所チワ友さんからメールもらってHPチェックしたら、またまた同犬種祭りがあるって知ったんです~。
3月は行けそうも無いので、私も来月は行こうかな?って思ってました。
その時は遊んで下さいね~v-411
【2009/03/15 11:55】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
あら、写真だとどう見てもチワワちゃんなのにポメちゃんって・・・(^_^;)
わたしはMIX犬も、どの犬種とどの犬種か当てて特訓(?)してますよ!
犬を飼ってない人だと犬種を間違えることって多いですよね(^_^;)
パピヨンってどんだけチワワって言われるか・・・。

また幸手でパピ祭りあるんですか~♪
行けるかどうかHPチェックしてみなきゃ(*^。^*)

あれから頭痛は大丈夫ですか?
わたしは肩こりが酷くて、呼吸が止まりそうになります(T_T)
無理しないで、養生して下さいね。
【2009/03/15 22:46】URL | たかP #-[ 編集]
体調悪いとなお 散歩面倒になりませんか
まだまだお子さん手がかかるので
体調悪い時は休養とって下さいね

私なんか これでいいのかなと思うぐらい
家の中でリラックスしすぎて反省なんですけどね(~_~;)
アムちゃんポメに 似てるって言われたんですか
私なら 嬉しいなぁ~
ポメって見た目可愛いいし毛長だし・・
散歩でポメちゃん見るたびに 可愛いいと
思っている私です(^・^)

【2009/03/16 02:10】URL | そよかぜちゃん #-[ 編集]
amuちゃん、れっきとしたチワワちゃんやのにね~
失礼しちゃうよね~v-396
うちもたまにコレはなんと言う犬種ですか~?
チワワですか~?って聞かれます(笑)
でも、意外と小学生くらいの子がよく知っていて
「あ!パピヨンやッ!!」って声かけて
くれたりするのでびっくりv-405

私も頭痛持ちなんですが、辛いですよね~v-409
動けなくなるし。。。
視力も悪いし肩こり症やし
PCのやりすぎと年のせいで(笑)
最近以前より良く起こるようになりましたv-406
ひろさん、お薬効いて良かったですね♪


【2009/03/16 13:47】URL | ヒロミ@ #SJMMuUIM[ 編集]
ひろさん、大丈夫ですか?;>_<;
一人で忙しく動いているので、疲れが出たのかな?
無理しないで下さいね。m++m
私も、まだ当分一人らしいので、一人でオーバーワークなので
最近心臓が・・・でも、用事が立て続けにあり動かなくては
いけなくて、また心臓が・・・の日々です。(==;
お互い無理しないようにしましょうね。m(*U3U*)m

あむたん、ポメちゃんに間違えられましたか?(^^;
すごく毛ぶきが良いからかな?(*^-^*)
うちのポメチーのクリアは、30%のポメの血が入って居ますが
『どのへんがポメラニアンなんでしょうね?!』と良く言われます。(^^;
うちはアムたんと逆でクリアは言わないと『チワワですよね。』と言われています。m^m^m

うちもアクアは、散歩するとあちこちで地面を蹴り上げるので脚は
真っ黒です、アムたんは歩いているだけでなるとしたら、地面が汚れているのかな?(^^;
【2009/03/17 09:11】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
こんにちは~
ひろちゃん、こんにちは
お礼が遅くなっちゃったけど・・・(^_^;)
ひよこに、誕生日のメッセージありがとう。

アムりん~ポメちゃんだったのね。(笑)
ちなみに、我が家のマメもポメなのよ~(爆爆)
マメも、ポメですか?って言われること多いんです。
毛色と、毛吹きなのかな?

頭痛と吐き気、つらいよね。
私も、時々なるのでつらさがわかります。
お大事にねっ。

そろそろ、春デートの季節になりましたね。
楽しみでワクワクしてますよ~。(^^♪


【2009/03/17 12:45】URL | まお #CG5XdIo.[ 編集]
**たかPさんへ**
写真だとチワワだけど、コロコロ走ってる姿はポメちゃんかもしれませ~ん(笑)
すごい!ミックスの子の親の犬種当てちゃうなんて!
ダックスは分かりやすいけど、あとは難しいかも~。
どちらか強く出る場合と、本当にMIXって子とそれぞれですよね~。
当てるの楽しいかも~v-344
パピヨンはチワワより知名度が低いのか、どうしても「チワワ」って言われちゃいますよね~v-356

またパピヨン祭りがあって、今回は「前回多かった犬種」って書いてあったでしょ?
だからまた次回パピ祭りやってくれるように、参加しなきゃ~!!

心配おかけしました。
頭痛、薬で治りました~。
以前は薬飲まずに我慢したりしてましたが、最近は薬を飲んで早く治すようにしてますv-291
我慢するほうが良くないって聞いたので。。。
【2009/03/17 14:33】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**そよかぜちゃんへ**
ご心配おかけしました。
薬飲んだら良くなったので、お散歩も行くことができましたv-291
頭痛のままお散歩じゃ、ワンコ達も可哀想だしね。
子供達は時間になれば勝手に学校行ってくれるのですが、どうしても見送りまで心配です。
仕事してたら、きっとそれどころじゃないし、子供もしっかりするんだろうな~・・・と、反省ですv-356
仕事してないので、昼間は私ものんびりしすぎですよ~。
私もポメちゃん可愛くて大好きですv-344
毛吹きのいいところがamuのチャームポイントなので、フワフワポメちゃんに間違われたのでしょうねv-290v-344
【2009/03/17 14:40】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**ヒロミ@さん**
amu、以前も「何て犬種ですか?」って聞かれたことあります。
内心「えー!?」って驚いたけれど、飼ってない犬種は詳しくない方多いですよね。
実は私も・・・v-356
私も「あー!パピヨンだ~!!」って言われるのが一番嬉しいかな~?
チワワはあまり間違われないけど、パピヨンはいつも「チワワ」って言われますものね。
その「パピヨン」って言ってくれた小学生、なかなか犬に詳しいのねv-391

ご心配おかけしました。
ヒロミさんも頭痛もちですが?
女性って多いんですよね~。
私もPCやりすぎると、肩こり&目の疲れから、頭痛が酷くなりますv-395
年のせいもあるんですけどねv-406
今は我慢せず、「おかしいな」って思ったらすぐに薬に頼ってます。
【2009/03/17 14:51】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**ナックさんへ**
一人の時に心臓の調子が悪くなったら心配ですね。
無理しないで過ごしてくださいね~。
私もただの頭痛ならいいのですが、吐き気を伴う頭痛が一番辛いです。
子供が小さい時は無理してでも動いてましたが、最近はそんな時、必ず薬を飲んで布団で寝るようにしてます。
ソファーで横になっても、なかなか頭痛って取れないんですよね。
リラックスして熟睡するのが一番かな?

そうだ~!
クリアちゃんはポメとチワワのMIXでしたよねv-344
でもチワワの方が強く出てますよねv-290
amuの毛吹き、ポメちゃんのようにフワフワでしょ?
色も単色だしね。

シフォンもメスだけど(笑)足蹴り上げてます。
でも足裏しか汚れないのですが、amuは足の甲(上の方)まで汚れるの。
すり足のせいかな~?(歩く時の足が、あまり上がってない?)
とにかく、お湯で流すだけじゃ落ちないの。
必ずシャンプーで洗わないと。。。v-356
【2009/03/17 15:01】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**まおたんへ**
ひよちゃん2歳なんて早いよね~。
ワンコって、人間の子と違って年取るの早く感じるかも~。

そうなの~。
amu、ポメだったのよ~(笑)
去年まおたんと会った時のamuは、抜け毛が落ち着いた頃で毛も少なかったんだ。
今フサフサで、色も単色だから、走ってるとポメだね~v-391
マメっちもポメだよね(笑)
やっぱりコートがフサフサ~v-352
amuよりフサフサだから、ポメですか?って言われるのわかるかも~♪

ご心配おかけしました。
女性って、どうして頭痛持ちの人が多いんだろう?
ホルモンのせい!?
更年期が恐いです~v-388

そうそう、平日オフも考えなきゃ~って思ってた頃。
またいっぱいお散歩したいね。
花粉症のまおたんには厳しい季節かもしれないけれど、お付き合い下さいね~v-344
【2009/03/17 15:11】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
ひろちん、もう具合よくなったかな?
頭痛と吐き気、同時は辛いよね><私も昔は年中W攻撃にあってたから・・
ダイエット散歩も頑張ってるね(^0^)アムりんだけ甲まで真っ黒だなんて
歩き方に差があるんだぁ。張り切り具合の差?笑
今度要チェックしなくっちゃ~(^皿^)
顔周りの毛がゴージャスだからポメに間違えられちゃうのかなぁ?
ハナもキャバリアにたまに^^;パピとキャバ、口元全然違うから!笑

みんなお気に入りの場所は高い所なんだね~^^
ワンコって高い所好きだよね。シーちゃん、邪魔されずにぐっすり眠れて
半日陰が気持ち良さそう^^チワワ組は仲良くまったりなんだぁ(´▽`)
ミュウちゃん、何気にカメラ目線なのがツボったよ(笑)

ナチュラル雑貨って私も好き^^でも見てるだけ~なのも一緒♪笑
注文住宅って高いのに、3度も注文だなんて羨ましいな。
やっぱり建ててからここはこうした方がよかった~とか住んでくうちに
見つかるものだからなのかなぁ~?うーん、ほんと羨ましいっす。
ウチも内装が10年以上経ってるからリフォームしたくて(無理だけど)
ひろちん家も色々こだわりがあって、素敵だよ~
昔リフォーム記事見せて貰ったの覚えてるけど(^m^)アイデアが最高だったもの!
今度実家でリフォームするから今カタログが沢山あってね。
実家に帰る度にカタログ見てはいいなー、こんな風にしたーいって
つぶやきまくりだよ^^;でも空想に浸るのも楽しくない?笑
でもいざ自分の家を見て寂しく感じるけど~^^; 
っていうかリフォーム云々の前に掃除しろって言われそうだけどね(苦笑)
【2009/03/18 10:15】URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集]
**あゆちんへ**
心配掛けちゃったけど、その日に治ったから大丈夫だよ~。
ありがとね。
吐き気を伴う頭痛が続いてた時期はかなり心配だったけど、一度MRI撮ったらちょっと安心しちゃったv-290
この歳になると、検診も受けなくっちゃだよ~v-356
お散歩頑張ってるよ~。
以前は10分~15分のお散歩だったけど、暖かくなってきたせいもあって最低20分は歩くようにしてるよ。
なるべく30分は散歩するようにはしてるんだけどね。
それでもシフォンには物足りない時間なんだけどねv-356
なんだかamuのウエストが細くなってきたような気がするんだ~。
実際に、効果出てればいいなぁ~v-411
今度amuの足元チェックしてみてね~。
なぜか甲まで汚れてるから^^
ポメちゃんは、顔周りの毛がゴージャスだよね。
ポメちゃんに比べたら、amuは貧毛?だけどね。
コロコロ走ってる姿はポメに見えるかも~。
パピヨンとキャバリアじゃ~、全然顔が違うのに!って思うよね。
そうそう・・・口元がまったく違う。
でも、他犬種飼ってる人にはそんなところまでわからないんだよね・・・きっと。
ハナちゃんはお耳が垂れてるから、尚更キャバリア?って思われちゃうんだろうね~。
キャバリアは可愛いから好きだけどねv-344
(実は垂れ耳犬種が好きな私)

犬って少しでも高いところへ行きたがるよね。
あの場所は、他の2匹が上れないからシーもゆっくり出来て自分だけの場所って感じが好きなのかな?
ミュウ寝てたんだけど、写真に気がついて薄目で見てた(笑)

ナチュラル雑貨かわいいよねv-344
素敵にインテリアに取り入れてる人見ると「いいな~」って思うんだ。
自分はセンスが無いから、買ってきても上手く飾れないと思う・・・。
家は3度建てて、納得した家が出来るとか言うけど。。。無理だよね~。
義父達は、転勤族って事と病気で倒れてから体の事があって3回も建てる事になっちゃったみたいだけど・・・。
結局義理の両親の建てた家をリフォームしてるだけだから、「自分達で」って思いは残っちゃってるんだよね。

あゆちんの実家でリフォーム予定なんだね。
設備って、すごく新しくなっててカタログ見てて驚くよね~。
あゆちん邸の将来のため、いろいろ見て参考にしてみては?
。。。ハハハ。。。
うちも掃除しろ!って感じv-389
【2009/03/20 00:33】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
