スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ニューPC
PC入院を機に、新しくノートPCを買いました

新しいPC欲しいな~・・・なんて思ってたから、デスクトップPCが怒ったのでしょうか!?

富士通のFMV。
2009夏モデル

2009_0511_120305-DSCN6071.jpg

実はソニーのPCしか使ったことのない我が家。
(入院中のデスクトップも、今自宅に無いノートもソニーです)

色は黒。(他の2台は白)

使い勝手は変わりません・・・って店員さんが言ったけど、PCオンチな私たち夫婦には使い勝手が変わりました!!

便利な機能もあるのかもですが(まだあまりいじってない)画像をCDにコピーする時とか「絶対に以前のがいいな」って思いました。

でもこれはこれで、早く慣れればとても使いやすいのかもしれないですね~。
(ソニーも使いこなせていないが・・・)

ところが問題発生!!

無線ランを使ってるのですが、どうも無線ランを繋げない・・・。
(以前は頑張って自分たちで繋ぎました)

最初のノートを繋いだ時の、暗号キーがわからないのです
同じ暗号キーを入れないといけないらしいのですが。。。どうやったか覚えていない。

仕方ないので、直接線を繋いで使用中。
入院中のPCが帰ってきてもダメな時は、他所に置いて使ってるソニーのノートと交換しようと思います
せっかく新しいPCなのに、毎日いじれなくなる~

デスクトップが帰ってきたら、そちらを子供に使わせようと(ゲームとTV専用)帰ってくるまでは子供には内緒!
だからなかなか更新出来ないと思います。。。って、今までと一緒かっっっ

スポンサーサイト
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<八景島シーパラダイス オフ | ホーム | とうとうPCが…>>
シーパラデートも楽しかったね~♪
私もハナがカートに乗り移ろうとしてたの忘れてたよ(^m^;)
ほんとみんなまったり加減が一緒で、私達も紫外線が強いのに
動かずおしゃべりしっぱなしだったね(ノ∀≦*)ププッ
逆光写真も良い感じ~♪どうしてもお顔が暗くなりがちだもんね。
私もまだまだ色々試しながら撮影してるけど(^^;)
PC、私もVAIO好きでデジカメもSONYばっかりだったんだ~笑
メーカー変わると入ってるソフトも随分と違うから
使い慣れるまで少し戸惑っちゃうよね。
設定も色々大変かもだけどマイペに頑張ってね^^
ところで・・週末の天気が怪しいよ~涙
【2009/05/11 22:15】URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集]
シーパラオフ、お世話様~e-257
車乗せてくれてありがとう~e-463
この日のオフは、移動が少なくまったりしながらおしゃべり中心だったよね♪
おしゃべり&撮影を思いっきり出来たかんじe-446
それも、日向で過ごしてたよね~(笑)
今まで逆光もオートで写してて顔真っ暗。。。だったから、これからはこの方法使いまくるよ。

あゆちんもVAIOなんだね。
最初にPC買う時、パパがVAIOがすっきりしたデザインだからってきめたんだよね。
最初に使ったPCで、それ以外のメーカーの使い心地わからなかったけどソフトが違うからやっぱり慣れるまでは時間かかるよね。
編集機能も慣れないせいで、なかなか進まないし^^:
子供たちだたらすぐ慣れるかもだけど、私は時間かかりそう。

週末の予報、怪しいの???

【2009/05/12 22:57】URL | **あゆちんへ** #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sifonmyu.blog122.fc2.com/tb.php/488-e885ecaa
| ホーム |
