スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ダイエットその後。。。(犬のだよ)
フィラリアの薬をもらいに病院へ行って体重を計ってもらったところ

前回増えすぎてて注意を受けたチワワ組の体重


amu・・・3月 1.9kg→ 今回 1.8kg(去年1.7kg)

ミュー・・・3月  3.2kg→ 今回 2.8kg(去年2.7kg)


ぬぉぉ~!!
ミュー、頑張りました
でも2匹とも、後0.1kg頑張りましょう!

ミューはフードを2g減らして、散歩は毎日。
最近散歩は大好きなので、これが良かったのかな?(昔は行きたくない日はベッドへ逃げ込んでました)

amuも食事を1g減らして、散歩は毎日。

ほんの数グラムでも、毎日だとカロリーも変わってくるんですね~。(本に書いてあったんだけどね)

以前は「散歩」と言った時に喜んで付いてくる日は散歩させ、ベッド非難の日は置いて行ってたんですが、今は雨の日以外は強制散歩させられるので、ほぼ毎日逃げ回ってます


ところで、3月体重が去年と同じだったシーちゃん。
20日のドッグランの次の日から、朝食を食べないんです。
フードを手からあげても匂い嗅いで終わり。
サプリメント(クロレラ)だけは食べてくれます。

具合が悪いのかと思ったけど、私の食べてる物は欲しがる様子。

夜はお腹が減るらしく、もちろん食べますが・・・。

散歩大好きっ子だしいつも動いてるし。。。
もしかして痩せちゃったかもって思ってたのに

3月2.6kg→ 今回2.75kg

あ・・・増えてる

変わらなかったことに油断し過ぎてたかな~?


ドッグランから帰った日、ミュウチェックが入りました
2009_0620_170845-IMG_6413.jpg

自分の体重制限も、ここまでやればいいのにね・・・
スポンサーサイト
愛犬】 | コメント(8) | top↑
<<最近の居場所 | ホーム | 幸手ドッグラン4>>
↓ 集合写真ーー!
あーーシフォンちゃんとmiuのショットが~~~!
うぅぅ。。(/-(エ)-\)
うちのパパさん途中から写真撮ってなくって。。
任せた私がばかだった。。。(汗)
でも・・
シフォンちゃんの超かわいい舌ちろっGETしたから・・・がまん・・(u_u*)

ダイエット成功おめでとうございますーー!
すごいすごい!なかなか体重って減りませんよねぇ。。
お散歩も毎日は大変ですよね。。

amuちゃんもミュウちゃんも!ひろさんもすごい!!
【2009/06/29 13:52】URL | miumama #5hiobRrU[ 編集]
ひろさん、アップ続けてお疲れ様~♪
ひろさん頑張ったね(。・w・。 ) ププッ
あまりのワンコと飼い主さんの多さに、カフェではじっくり話せなかったけどランで話したしね♪
ラブあいママさんともお話し出来たし、ホント楽しかったです(*´∇`*)

ダイエット頑張ってますねー!!
うちは・・・まぁねぇ・・・おいおい・・・そのうち・・・。
軽量カップじゃなくて、ちゃんとデジタルで測ろうかなぁ。
メタボは飼い主の責任だもんね(_ _。)・・・シュン

それよりシフォンちゃん、朝食食べないなんてどうしたのかな?
うちはいつも食べたり食べなかったりだから気にしないけど、いつも食べてる子だと心配ですよねー。
元気そうだからまぁいいんだけど・・・でもちと心配。

あっひろさんのダンス見せて貰うの忘れた!!(爆)
【2009/06/29 22:27】URL | むぅむぅ #RS4k0RpE[ 編集]
**miumamaさんへ**
後半、miuちゃんとシーが並んでる集合写真が何枚か撮れたんですよ~。
でもって、2匹がカメラ目線だったのを使いました
集合写真だけでも結構な枚数だったから、パパさんも疲れちゃったんでしょうね。
私達カフェから出るの遅かったから。。。みんなもっと撮ってたでしょう?

3~4ヶ月でここまで体重落とせるとは思っていませんでした。
最近お散歩大好きなんですよ~…ミュウ。
今までは、私の時間が無い時はシフォンだけでも散歩させなきゃ・・・って思って1匹散歩も多かったのですが、今は出来るだけ3匹連れて行ってるのが良かったのかも^^
(自分のカロリー計算もしろっ!!って感じですが)
【2009/06/30 17:20】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**むぅむぅさんへ**
いやいや。。。
むぅむぅさんとのコメントのやり取りだけで、十分お話してる気になってますから(笑)

当日沢山のパピヨン集まって良かったね~。(最終日だったし)
あー、またパピヨン祭りやって欲しい
やっぱ祭りには、こはここ姉妹のバトル見なきゃね~
意外だったのは、トイプーが少なかったこと。
いつも多い犬種だし、前回はトイプーが多かったよね?

シフォンね、あれでもうちに来た時はフードまったく食べない子で苦労したの。
フードジプシーで、いろんなフード試したよ~(無駄にもしたし)
食べないからササミとか野菜ゆでてあげてたけど栄養気になってドライフード一粒づつササミに巻いたりしてあげてたな~(地味な作業だった)
だから、ドライをどれだけ食べたか計るために、最初からデジタル使ってたんだよね。
幼犬の頃の栄養不足が、コート少ないのにちょっと関係してるかな・・・って内心思ってますi-182
【2009/06/30 17:21】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
まずはちわわずのダイエット成功おめでとうございます!
体が小さいから急な増減は良くないし、本当にこまめなケアの賜物だと思いますよ(#^.^#)
家族のこともあるし、かかりっきりって行かないから大変だと思います。

シフォンちゃんはなんで朝食べないのかしら・・・?
今時のコだから?(なんてね)
冗談はおいといて、ちょっと早い夏バテですかね?
うちは手作りですが、メインは豆腐とミンチ肉のワンバーグです。
生姜をたっぷり入れてますw
それだけ先に食べますよ~。
【2009/06/30 21:39】URL | たかP #-[ 編集]
**たかPさんへ**
ダイエット、人間自身も頑張れればいいのですけどね~i-229
アムは去勢後徐々に増えてたのですが、ミュウは去年までずっと体重維持してたので今年500g増えて焦りました。

シーは何でかな~?
お友達には、「ヒート1カ月後、うちも暫くご飯食べなくなるよ。」って言われたの。
そう言えば時々食べなくなる時期があったけど、ヒート1ヶ月後だったかどうかは全く覚えが無いの~i-182
もしかしたら、お友達の言う通りなのかも。

基本、私は手作り食賛成派なんです。
素材からわかってる物を与えたい・・・って気持ちが強いんだけど、手間を考えると出来ないんですよねi-202
料理自体、苦手なもので。。。i-201
たかPさん、エライよね~。
【2009/06/30 22:49】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
優秀♪
ひろさん、すごい優秀ですね。O(*^0^*)O
うちの二人は、毎日体重計とにらめっこで3K~3.3Kをうろちょろ。(^^;
本当は、おやつを全部止めてしまえば痩せるのでしょうが、可哀想かな?と止めれない私です。(--;

私もまた太りました・・・・ひろさんにもう気付いてもらえないかも・・・m(;;)m
あぁ、痩せたいけど痩せれない私です。(++;

みゅうちゃん、お母さんの匂いチェックは厳しいですね。(*^-^*)
うちは、あまりクリアは他のワンちゃんと交流が無いので、アクアと他のワンちゃんと遊んだときは無理に匂いを嗅がせてます。m^^m
反応は色々ですが、迷惑そうなクリアです。(^^;
【2009/07/01 11:07】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
**ナックさんへ**
以前シフォンがフードを食べない時はガリガリですごく心配したんです。
病院で「痩せすぎですか?」って聞いたら「本来の犬の姿だから大丈夫。」って言われたのがすごーく印象に残ってて。。。
太らせるのはよくないんだって事を遠まわしに言われた気がします。
ちょっとポチャッとま~るい感じの方が可愛いんですけどね^^
悩んでてまだ避妊してない我が家の女の子組。
きっと避妊したら太るんだろうな~・・・。
私も痩せたいけど痩せれない…意志が弱いです。

ミュウはシフォンにも匂いチェックしてましたよ~。
アムはしないんですけどね^^;
クリアちゃんもアムタイプみたいですね。
迷惑そうな光景が、目に浮かびます(笑)
【2009/07/01 13:42】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
