スポンサー広告】 | top↑
とうとう。。。
夏休みに入って、普段の習い事の送迎以外に「短期水泳教室行きたい!」という3号を朝から送迎しています

でもって、今日は午後から小学校の個人面談。

私は話すこと無いんですけど~・・・


そんな忙しい生活を潤すために(?)



     念願の
     



              スムチーを

 

                             迎えちゃいました






              どひゃー!!



2009_0719_195355-DSCN6225.jpg
、、、ってどう見てもバレバレですかね?


三連休の日曜、抜け毛のすごいアムを初めてサマーカットしました。

私の中では「ポメラニアンのサマーカット」だったのですが、帰ってきたらスムチーになってました。

しかし頭の毛はそのまんまなので、頭と色と体の色が違いすぎる~!!

グレーがかったベージュのような体になって帰ってきました。

しかも、体のコートの長さより頭のコートの方が長いので、変な段差がついちゃってます



後ろ姿はカリアゲ君!!



子供達からは「本当にアム?」

「気持ち悪い!!」

「前のアムに戻して!!!」

。。。と、クレームの嵐です。

20090722-2.jpg



随分とすっきりなって、一回り小さくなったアムりん。

着れなくなった洋服が、余裕で着れてます


まぁ、暑くて昼間散歩出来なくて暗くなってからの散歩だから、少し伸びるまでの辛抱ですかね・・・。



※日曜から見てるせいか、私は少しは見慣れてきたのでスムースチワワに見えますよ~。(カリアゲ君だけど)
愛犬】 | コメント(12) | top↑
<<変身ですか? | ホーム | 魔の三連休>>
ふふふ♪
子供のいる家庭にとって、夏休みとは夏特別労働期間ですねぇ。
普段より食事の回数が多かったり、お迎えが増えたり。。。
ワンコ3匹とお子達のお世話は大変だと思いますが、夏バテしないように気をつけて下さいね。
とくに今週は梅雨に戻ったみたいで・・・i-201
この湿度がクセモノなんですよね~。
ワンコにとっても、ヒトにとっても・・・(>_<)

ロングコートチワワでスムチーも楽しめるなんて、一粒で二度オイシイ的でいいですね(*^^)v
アムちゃんも涼しくって気に入ってるのかしら?
人間だって暑くなると髪切ったり、まとめ髪にして涼しさを求めますからね~。
ワンコだって、夏用にしてほしいのかも知れないですね(*^。^*)
ぜひ、アムちゃんの後姿もアップして下さ~い(#^.^#)
【2009/07/22 22:18】URL | たかP #-[ 編集]
スムチアムりんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

いや、最高ですよ(°∀°)b アムりん・・・ね・・・ププーッ
やーっぱりナイスな後姿も載せてくれないとねぇ、困るんだよねぇ。プププーッ

でもこーんなお笑いネタにされてるとも知らず、アムりんったら舌チロで可愛いじゃないの(〃∇〃)

でもでもー(爆)
【2009/07/22 23:06】URL | むぅむぅ #RS4k0RpE[ 編集]
アムりん、カワユス~~~v-10
別のワンコを飼ったみたいで新鮮だね~♪
お子ちゃん達に不評なの? 直ぐ伸びるって。。
絶対涼しさが違うよね~ あんも涼しくしてあげたいけどムリだしね

私もやってみたい・・・・・・ぴあチンか凛ちゃんを(笑)

【2009/07/22 23:06】URL | ちー太郎ママ #3lU/eJO6[ 編集]
お顔しか見えないけど。。。。

普通に。。。。。カワユス♪
babyちっくになっちゃったね☆

この機会にいろんなお洋服を着せて楽しんでしまいましょ~。

(ロンチよりもスムチ状態の方が、洋服のデザインが隠れることなく楽しめるよ♪)
【2009/07/22 23:50】URL | 神楽 #SFo5/nok[ 編集]
**たかPさんへ**
朝の戦争が無いのはいいのですが、昼間一人での~んびりが出来なくなって不満いっぱいですよーi-240
それにいつも以上に部屋が散らかる。。。
夏バテ、気をつけましょうね~i-201
ほ~んと、またまた梅雨に逆戻りのようなお天気。
昨日も今日も涼しかったのは良かったかも。
サマーカットは初めてで、どんな風になるのかのイメージが全然沸かなくって『ポメのサマーカットのようにして下さい』ってお願いしたんだけど、毛質の違い~?
イヤ・・・もっと長めにカットできるはずだよね!?
帰ってきた時は、すご~く機嫌悪かったです。(他の2匹が近づくとガウガウ)
今は、涼しくて何より抜け毛の痒みが無くて快適そうですi-179
【2009/07/23 00:01】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**むぅむぅさんへ**
変身でしょ~?
まだね、このアングルはいい方なのよ。
全体見たら、どひゃー!!だからね。。。
子供達も「なんで顔だけ残ってるんだ!!」って言う位、頭でかく見えます。。。i-232

皆に「キモイキモイ」と言われてるのに、健気に尻尾振ってるのよ~i-201
え!?
後姿!?
まぁ、直接見るよりは写真で見るほうがマシに見えるからそのうちね。。。そのうちi-239
こはねちゃんもサマーカット挑戦するぅ~?
スムチーになれるよ~(笑い)
【2009/07/23 00:08】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**ちー太郎ママへ**
顔だけ見たらね、スムチーって感じで可愛いんだけど首筋がねぇ~・・・i-202
パパったら「これじゃ虎刈りだよ・・・」だってi-182
もう少し毛が伸びて、頭と首の段差が無くなればいいかな?
でもその段差を直接見てもらいたい気も。。。
ラヴあいママに散歩がてら見せに言ったら笑われた~i-229
まぁ、私が笑ってたくらいだからねi-235

涼しいのと、抜け毛の痒みが無いのが快適そうだよ~。(ポリポリ掻かないし)
来年もチャレンジするかも。。。本当のトリミングショップで。。。
ぴあちゃんか凛ちゃんってi-201ちー太郎ママんちの子じゃないじゃん!!(笑)
【2009/07/23 00:17】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**神楽ちゃんへ**
フサフサアムを見慣れてたから、戻ってきた時は衝撃強かったんだよ~i-201
今は慣れたから、ちゃんとスムチーに見えてきた~i-237
お顔の童顔も好きかも♪
。。。ただし、カリアゲ君だよ。。。
アムの後、午後から近所のダックスちゃんも予約が入ってるって聞いたのね。
後でラヴあいママが、そのダックスがお散歩してたけどサマーカットでアムのように頭と体の色が違ってたよ~。って教えてくれた(笑)
きっとゆんたんのようなクリームの子だと、色の違いが目立たなくて似合うのかもしれないね~。
うん♪オシャレが楽しめそう~。
アクセサリーやカラーも、デザインがハッキリ見えるしね。
【2009/07/23 00:26】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
サマーカットのアムちゃん、
めちゃめちゃかわいんですけど~(*´∇`*)
舌チロご馳走様♪

皆さんと一緒で、カリアゲ君プリーズ♪
【2009/07/23 21:27】URL | かずみん #-[ 編集]
アムちゃんサマーカットーーっ!

めっちゃくちゃかわいいですっ(ノ*゚▽゚*)

さらに舌ちろっi-175

すっごく似合ってますよ~♪
いやーーかわいい。。。。(〃ノ∇ノ)
【2009/07/28 14:16】URL | miumama #5hiobRrU[ 編集]
**かずみんさんへ**
大変返事が遅くなってスミマセンi-202
めちゃめちゃ、かわいい?
嬉しいi-178
私も最近見慣れてきたせいか(笑)、サマーカットのアムが可愛いの~。
カリアゲも気にならなくなったかも。。。(我が家族だけですかね~)i-239

抜け毛が気にならないのが一番最高です!!
このまま、スムースチワワになってくれてもいいかも~i-237
カリアゲ君の姿ね。。。そのうちね、そのうち(ほんとか!?)
【2009/07/30 14:17】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**miumamaさんへ**
サマーカット、かわいい?
ありがとう~i-176
サマーカットしてから、お散歩でもほとんど人に会わないんですよ~。
日中は暑くて出れませんからねi-229
見慣れてきた私には、サマーカットアムが可愛くなってきたので(笑)一度みんなに見せたいんですけどね~。
お出掛け時期には、ロンチーに戻ってるかもですねi-239

【2009/07/30 14:21】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
