スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
我が家の近況
すっかりサボり癖が付いてしまいました。
3匹は元気です。

アムですが、只今810gほど。
一週間前は、食事をすれば800g・・・だったのですが、今ではしっかり800g超えです。
小さいながらも、食欲が落ちることは無く、フード以外でもオヤツは何でも食べます。
下痢・嘔吐はうちへ来て一度もありません。
ミュウもそうでした。
ミュウは現在までにワクチン、フィラリア予防以外に病院へお世話になったことはありません。
シフォンがきた時は、すぐに下痢したり嘔吐したり・・・病院へは頻繁だった気がします。
ミュウもアムも今は健康ですが、チワワはいつどうなるかわかりません。
このまま元気に・・・と祈るばかりです。


アムを時々庭へ出しますが、すごくよく走ります。
それに草をよく食べます。(爆)
春先の草は美味しいのでしょうか?
シフォンもミュウも草を食べるのに夢中です。

アムは昼寝もよくします。
気が付くといつも寝てます。
同じくミュウもよく寝ます。
あまり昼寝しないシフォンも、最近はポカポカの日差しの中でお昼寝します。
春は眠くなるのでしょうね~・・・私も眠いです。

子供達は春休みに入って家にいます。
1号はいつもお友達から誘われて、家にいることはほとんどありません。(子供のころの私のようです)
明後日から春期講習が5日間続きます。
本人がやりたいと言ったことなので・・・。

2号・3号はお家でゲームしてます。
外で遊べよ~・・・と言いたいのですが、遊ぶ相手もいないようなので仕方ないか・・・?
そのかわり午前中はゲーム禁止令が出ています。

パパは3月から仕事が大忙しです。
一度も定時で帰ったことがありません。
今までは残業がめずらしいくらいだったので、遅くまで仕事で疲れてる様子です。
見ててかわいそうですが、何もしてあげられないので家に帰ったらすぐに食事が出来るようにしてあげることと、休みの日は出来るだけ寝かせてあげたいと思っています。

最後に私ですが、春休みは特に決まった予定も無いので、のんびりしてます。
私の姉が春休み中に泊まりに来る予定です。
「新車を購入したので、納車されたら行くね~。」と言う電話をもらってから、まだ連絡なし・・・。
きっと4月に入ってからになるんだろうな・・・。
近場になるだろうけど、一緒に遊びに出ようとわくわくしてます。

スポンサーサイト
家族】 | コメント(10) | top↑
<<桃祭り | ホーム | お取り寄せスイーツ>>
ひろちん、先日はありがとね~♪
なんだか私も疲れ気味だったり、花見で忙しかったりで^^;
なかなかネットしてる時間がない今日この頃だよ~。
アムりん食欲も旺盛で下痢嘔吐もなく元気っ子で健康優良児だね^^v
ハナは小さい頃お腹が緩くて大変だったんだ。やっぱり体質ってあると思うけど
これからもみんな病院のお世話にならず元気に過ごしてくれるといいね♪
ハナは7歳過ぎたら急に通院が多くなっちゃったなぁ(-_-;)
みんなベジタリアンなんだね(笑)
やっぱり美味しいんだよ~春野菜は♪ヾ(≧▽≦ )ブハ
来月はお姉さんが遊びにきたりと楽しみ控えてるんだね~
5月になったらいよいよひろちんと逢えるかもだし楽しみがいっぱいだよ(o^^o)
【2006/03/27 14:48】URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集]
アムちゃん順調に成長しているようですね。
うちのルナもほとんど病院に行きません。健康そのものって感じです。アトラはよく病院のお世話になっていましたが、最近は元気です。
パパさん大変そうですね。休めるときは休んでください。
【2006/03/29 01:39】URL | ビラーゴ #KbveIJPM[ 編集]
**あゆちんへ**
こちらこそメールありがとね。
あゆちんもいろいろ忙しいだろうけど、疲れ取れてる?
最近は温泉行ってるのかな~?
ゆ~っくり温泉浸かって、体をほぐせるといいね。
今のところ健康なうちの子達も、避妊してないからいつかは何かしら病気にかかるかも・・・。
それとチワワは成犬になってからも水頭症の心配があるんだ。
いつまでも健康に・・・って言うのは、簡単そうで難しいことだよね。
私は只今子供達の春休み中で、6時に朝食の準備した後に二度寝しちゃってます。
これがまた気持ちいいんだ~♪
この時間だけは、子供の長期休みも悪くないな~・・・って思えるよ。
すっごくノンビリダラ~リの生活させてもらってます。
パパには申し訳ない・・・(汗)
【2006/03/29 14:04】URL | ひろ #oJNZgJFQ[ 編集]
**ビラーゴさんへ**
ルナちゃんは健康優良児なんですね。
ミュウと一緒だわ~♪
アトラ君も最近は健康なんですね。
シフォンもアトラ君同様、最近元気なので良かったです。
でも年とった時に、避妊してないために何かしら病気になるんじゃないか・・・って心配です。
かかりつけの獣医さんは、あまり避妊手術を勧めない先生なので、なかなか手術する決意が付かないんですよ~。
主人の心配までしていただいて、ありがとうございます。
一応週2回は休めるので、十分睡眠とってもらいたいな~・・・って思っています。
・・・私は睡眠取り過ぎかしらね・・・
【2006/03/29 14:11】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
(;▽;)ノおひさになってしまってごめんね。。
皆元気そうで何よりです♪
ひろっちも役員お疲れさまでした!
春休み中、のんびりとまではいかないだろうけど去年のこと考えたら少しは穏やかな日々送れてるかな?
パパさんも残業忙しいみたいだけどお体に気をつけて頑張ってくださいませ☆
お昼寝って老化防止に良いらしいよ♪30分くらいだけど(*^m^*)
そうだった!!アムりんからホワイトデーのカード貰っておきながらお礼してないような・・(・・;)
今更だけどかわいいカードありがとう!!
うちの3匹取り合いしてるよ(*´ω`*)
もちろん!親分の勝ちだけどね(笑)
【2006/03/29 16:23】URL | じろっち #dS5vVngc[ 編集]
 ひろさん、こんにちは!
子供達も春休みに入りましたね。
一号ちゃん、自分から講習に通う気持ちになるなんてえらいな。家の子供らに見習わせたいくらいですよ~。今も高校野球みてるし・・。
 ご主人も大変なんですね。うちはまるきり反対でほぼ早くに帰るなんて無理です。午前様もザラ・・・。体も心配です。でも珍しく早く帰ってきても家で夜更かししてるからもう体のリズムがそうなってるのかも~!?(^_^;)
 
【2006/03/29 23:55】URL | きょん #mQop/nM.[ 編集]
**じろっちへ**
こっちこそご無沙汰しちゃってるよ~;^_^A
ごめんね~。
今、ノート使うことが多いんだけど、書き込みしてて位置ずらそうと動かすと画面が戻っちゃったりして書き込んだのが無くなっちゃうの~。
なので日記書くのも足跡残すのも面倒になっちゃってるのよね。
絵文字も未登録だし・・・。
今日は久々に、デスクトップ開いたよ。
役員の件も、旦那のことも心配ありがとね。
残業なんてあまりなかったのに、人事異動で忙しくなっちゃって・・・昨夜は11時過ぎ帰ってきたよ。
ゆったり過ごせてるのは、私くらいかな?
昼寝30分だったらいいのね?
でもいつも1時間~2時間は寝てますが~・・・(* ̄m ̄*)プッ!
ホワイトデーのお礼、ありがと♪
え?親分?
私の中では親分はプリンちゃんなんだけど・・・どうかな~?
【2006/03/31 00:12】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**きょんさんへ**
1号の春季講習も、お友達が行くからなのよ~。
早めに行って遊んで、休み時間も遊んで・・・って、友達と一緒にいるのが楽しいんだよね~。
まぁ、私も子供の時は同じ気持ちだったのでわかります。
きょんさんのご主人は、いつも遅いんですか?
世のお父さんたちは、みんな残業が当たり前になってるのですね。
うちなんかより、体の心配ありますね。
たまに早く帰ったときは、いつも見れないTVとかやりたいこととかもあるのでしょうね。
私達から見れば、「早く寝ればいいのに~。」って思っちゃうのにね;^_^A
【2006/03/31 00:19】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
ひろさん、ご無沙汰です。(^^♪
うふふ、今キーボードが動いたので、慌てて書きこみしています♪
愛犬3匹ちゃんも、ひろさん、ご一家もお元気そうで安心しました。ヽ(^o^)丿
ひろさ~ん、アクアをお迎えしたショップで極小チワワちゃんが居ます。;+_+;
すんごい可愛いの、しくしくお迎えしたいのに出来ないのが残念、うちの子にならないかしら・・・とショップでため息です。((+_+))
【2006/04/06 02:00】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
**ナックさんへ**
お久しぶりです~♪
キーボードの調子が悪いとイライラしますよね。
直りそうですか?
チワワちゃんって小さいから、2匹目3匹目・・・って、ついつい目がいってしまいますよね。
うちはとりあえず、3匹までだと思います。
ナックさんもこれから誘惑が沢山あるだろうけど、まずはご主人の了解が先ですね
d(゜-^*)
【2006/04/08 01:57】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
