スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
旅立ちの日に
3/10
1号の卒業式でした。

IMG_6785 - コピー


校長先生が卒業証書を手渡す時に、1人1人コメントをして下さいました。

学業の事だったり、部活の事だったり。。。

うちの子は「明るいムードメーカー。高校でもガンバレ!」とのお言葉(他に褒めるところが無かったようで・・・

そして来賓あいさつや、送辞答辞・・・歌。

そこで終了かと思いきや、その後体育館が暗くなって舞台と後方のスクリーンに卒業生一人一人の小さい頃の写真が流れました。(スキー教室の立志式で使用したもの)
その間、卒業生の歌。

その後、入学式に始まっていろいろな学校行事のビデオ(動画)が流れ  卒業生の掛け声が始まりました。

それが、感動で・・・

掛け声の後に生徒全員で「旅立ちの日に」を合唱してくれました。

その間ずーっとスクリーンに学校生活の子供たちの動画も流れてて、みんな涙・涙でしたね~。

いい先生と友達と後輩に恵まれて、いい学校だったな~・・・。


思ったよりも長い式になったので、お見送りは12時半から。

お見送りの後は写真撮影も始まったので、かる~く1時過ぎました

IMG_6818.jpg


夕方6時からは、部活の親子で会場を設けお別れ会。

この部屋は子供たちだけ~。
親は、この隣に用意してもらいました。

DSCN6877 - コピー

部活動も、まとまった学年で仲良く3年間過ごさせて頂きました。

無事に義務教育を終え、これからは高校生。

本当に皆さんに感謝です。
スポンサーサイト
子供】 | top↑
| ホーム |
