スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
胴長チワワ
狂犬病の注射へ行ってきました。
シフォン大暴れ!!
痛かったようです。
ミュウもちょっと動いたけど、シフォンよりは落ち着いてました。
アムは小さいので、病院へ行ったときにします。

アムを迎える前は、『極小』で『好みのお顔』で『女の子』で探していました。
アムを買ったショップでは、他の子は『極小』で売られてる子がいる中、アムは『極小』と言われませんでした。
数ヵ月後どれくらい大きくなるかな・・・と思っていましたが、現在・・・長いです(爆)
何が?って、胴がです(笑)
アムが歩いてる姿を、上から見下ろすと長い長い!!
私達の希望は、「体重は1.5kgだけど、見た目はもっと小さく見えるね~。」って言われるような、胴が短くて手足が短い子でした。
最初出会った時は、胴が詰まってたのにいつの間にこんなに長くなったのでしょう?
これからは横に大きくなって欲しいためフード増やしてるけど、太らずにどんどん長くなったりして・・・(汗)

釣った大きな魚を抱えてるような感じでした。
大暴れしてるのがわかるかな?
20060424091210.jpg
スポンサーサイト
未分類】 | コメント(12) | top↑
<<「フード増やしてる?」 | ホーム | 外食>>
注射お疲れ様☆うちも市指定日は23日だったのにダウンしちゃってて結局逃しちゃったから病院だわ><;
ワンコの大きさってあんまり小さいときの見た目や体重とかって当てにならないところってない?っていうのも優倫が3ヶ月のころって1キロなかったのに今では…(;゚(エ)゚) デカッ!
だけどアムりん(まだ上から見たこと無かったかな?私)画像で見てもちっちゃい♪って感じだよねぇまだ成長するのかな?(*^-^)
きっと1歳こえたら横にも成長してくんだろうね♪
【2006/04/25 13:09】URL | hamappy #-[ 編集]
ご無沙汰です~。
アム君5ヶ月過ぎてまだ1㎏無いんですね~。きっと小さなチワワちゃんになるでしょうね。成長中だから胴が長く見えるんですよ・・・きっと。
うちの鈴ぽんも超~長いですよ。って言うかアッシュ以外はみ~んな胴長って感じです(笑)元気で可愛ければ良しとしましょう♪早く生アム君に会いたいな。
【2006/04/26 13:20】URL | エツ #-[ 編集]
うふふ、シフォンちゃんも暴れましたか?m(*^m^*)m
アクアもです、立ったままは暴れてNGだったので、抱っこしてやったのですが、先生&私を噛もうとして大暴れでした。w(T-T)w
私がお迎えしたかった極小チワワちゃん、近くのマンションのうちの子になってしまい残念。;>_<;
アムたん胴が長いの?早く逢って確認したいです。\(^o^)/
アクアのマィブームは私の耳の裏なめ・・・・(-_-;)
いつもしつこく、なめられます・・・・耳の裏は美味しいのかな?ミュウちゃんは、ひろさんの耳裏なめますか?アクアだけなのかな?(?_?)
【2006/04/24 05:09】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
おお~市町村のだとこんな感じなんだね(^^ゞ
ウチはいつも病院で済ませてしまってたから
こういう光景が見られて参考になったよ~ありがとう♪
シフォンちゃんやっぱりスリムだから痛いんだろうね><
ハナの余分なお肉分けてあげたいくらい^^;
アムりん、胴のみ成長ちぅ?笑
ハナも胴長だと思っていたけど逢うお友達には胴が短いって
よく言われるの、足は元々短い、、笑
でも少し太るとめちゃコロコロになっちゃうんだ~
アムりんコロコロだとさらに可愛いんだろうなぁ(^m^*)
足腰に悪いけどまん丸体型って可愛いよね(笑)
アムりんの成長っぷり、この目でしっかり見なくちゃ~☆
【2006/04/26 02:43】URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集]
このまえは、イロイロお世話になりました
どうもありがとうございました(^^)
アムちゃん、全然長くなかったですよー
メチャメチャ可愛くて
なんて、なんて可愛いのーーーーっ
ぴーちんにとって「理想のチワワちゃん」って思いましたよ~
本当に可愛すぎて、もうタイヘンなのですぅ
ぴーちんは次にチワワちゃんを迎えるときは、アムちゃんを迎えたいです♪(断言)
でも、ブラタンがほしいので
アムちゃん似のブラタンがいいかな~☆
ひろさんは次は何色の毛のちわわちゃんがほしいですか~?
【2006/04/26 07:25】URL | ぴーちん #HfMzn2gY[ 編集]
**ナックさんへ**
極少チワワちゃん、近所に飼われたのね~。
気になってた子が、『今どこで暮らしてるんだろう・・・』って思い出すよりも、近所なら成長を見る事が出来るので良かったね♪
うまくお散歩で会えれば、一緒に遊ばせられるかもだね~。
アムに頂いたワンピが短くなって、ちょっとショックだったの~号(┳◇┳)泣
それはお出掛けに・・・ってとっておいて、まだ大きかったワンピなのに、いつの間にか・・・( ̄◇ ̄;)
首周り、胴回りはまったく問題ないのに、着丈だけが短いの・・・これって、胴が長いってことだよね。
耳の裏は、ミュウはやらないけどシフォンはやるよ~。
最近は、ミュウの耳舐めるのが忙しくって私にはやってこないけどね(;´▽`)
【2006/04/26 15:00】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**hamappyへ**
うんうん・・・わかるわかる。
小さい時の体重じゃないんだよね・・・成長後って。
旦那が極少を飼いたいっていろいろ探してる時に、あるブリーダーさんで生まれた子が小さい子が多くって気になってたけど、子犬の時はそんなに小さい・・・って体重じゃないのに、途中で止まる子が多いんだよね。
ちなみにミュウも、途中で止まることを期待したけど2歳まで成長したな~・・・。
まぁ、仔犬のころから大きかったけどね
(* ̄m ̄*)プッ!
狂犬病の注射って、市町村でやったほうが安いんだって?
病院だと再診料取られるとか・・・?
じろっちもお大事にね。
【2006/04/26 15:06】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**あゆちんへ**
ハナちゃんはいつも病院なんだね~。
慣れた病院で打ってもらったほうが、ハナちゃんも安心するしね。
私はこの町でしかシステムがわからないけど、期間中の土日にあちこちの公共施設や公園を巡回車で回ってるんだよね。
場所によっては滞在時間15分とか・・・(ハヤッ!!)
ハナちゃんは手足短くて胴も長いの?
パピヨンって、自分の体の大きさに比べて胴が長い・・・って子は少ないかもね~。
目立たないのかな?
シフォンも胴長・・・ってほど長くは見えないの。
でもミュウは長いよ;^_^A
だから余計に、詰まった子を探してたかも・・・。
これからの成長に期待かな?
シフォンとアムは連れて行く予定だよ。ヨロシクねd(゜-^*)
【2006/04/26 15:20】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**ぴーちんさんへ**
こちらこそいろいろありがとうございました~♪
とっても嬉しかったよ。
アムを可愛いって言ってくれてありがとう。
時々、胴が長くなったな・・・って思う時があるの。
来た時はね、手足短くって胴が詰まってて・・・好みだったの~ヾ(≧∇≦)〃
成長すれば変わるものだけど、ちょっと期待が大きすぎちゃったかな?(#^_^#)
だってショップで「大きくなるかも・・・」って言われて悩んでた時、旦那が「大きくなっても、手足が短くて胴が詰まってる子だったらいいな。」な~んて言うんだもん。
そういえば今日、ポチプラザ見てみたら、ブラック&タン・ホワイトで『超極小サイズのミニミニちわわ』ってコメント書かれた女の子がいたの。
1枚目の写真は、お面被ったような柄が入った感じに見えるけど、2枚目3枚目が『ネコ』みたいで可愛かった~♪
ちょっと心揺れたけど、ガマンガマン・・・。
実はうちも3匹まで・・・って、パパと誓ったの。
3匹になったら、やっぱりお世話がすごく大変になってきたんだも~ン;^_^A
子供が大きくなるまでは、増やすのやめました。
ちなみにうちも、次の子はブラタン(*^m^*)
【2006/04/26 15:31】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**エツさんへ**
こちらこそご無沙汰してしまって~;^_^A
でもブログはドリコムに登録させてもらって、覗いています。
最近、日記の更新をサボりだしたら、よその掲示板にも足跡残す事が減ってしまいました。
自分ちの掲示板もほったらかし・・・。
復活する予定だったけど、掲示板は当分閉鎖する事に決めちゃいました( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
鈴ちゃんも胴長なの?
それはスリムだから???
アム、来た時は骨格しっかりしてて『デブになるかも・・・』って心配してたけど、最近は痩せちゃった~。
フード少ないのかな~?って心配もしてるんだけど、なんか底なしのように食べるんだよね・・・ミュウが残したのとか、シフォンがまったく食べなかったのとかを・・・。
だから、フードはきっかり計ってあげてます。
庭に出した時は、大好きな(?)草をたらふく食べれるので、次の日は大量のウンピをします。
なのに下痢はしないの・・・(* ̄m ̄*)
明日はエツさん参加ですか?
私は今週子供が早帰りなので不参加です。
早く風ちゃん鈴たんに会ってみたいよ~。
【2006/04/26 15:46】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
ポチプラザ、みてみたのー(^^)
可愛いぃーーーー☆ビビビですーー☆
見れてうれしーー♪
可愛い子みつけるのって、楽しいですよネ
ガマンガマンですねー(*^^*)
ひろさんちも次はブラタンなんですね
おなじで、またまた、うれしーーー♪
教えてくれてありがと~♪
きのうは、シフォンちゃん達がいなくて
淋しかったわーん♪by pooh clara Q
こんどまたゆっくり遊びましょうネ~♪♪♪
【2006/04/28 06:27】URL | ぴーちん #HfMzn2gY[ 編集]
**ぴーちんさんへ**
チワワは3匹って決めたこともあって、ポチプラザの子はパパに言わなかったの。
でも今日見せてみました。
・・・結果、反応は無かったです;^_^A
まぁ、反応があっても困るのですが・・・。
ぴーちんさんくらい、私も固い意志で3匹に留めたいと思います(*^m^*)
【2006/04/28 15:44】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。