スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
「フード増やしてる?」
5日前くらいにアムの体重を計ったら(食前)900g位。
でもって今日は950g
5日で50g増えたのを見たパパが、「フード増やしてる?」って聞いてきた。
(内心、ドキッ!!怒られるかな?・・・だってパパ、小さい方がいいって言うんだもん)
ひろ「うん、増やしてるよ。だって痩せてるんだもん。」
パパ「ちょっとだけふっくらしたような気がする・・・。」
でも見た目はまだまだ痩せてるよ~。
20060429003823.jpg



ちなみにミュウ、最近食欲がない(?)
朝、フードを食べないの・・・でもアムが自分のを食べた後に近づいてくると、唸ってフードを守ってる。
でもって、後で渋々(?)食べるのよ。

これがシフォンだったら、食べたくないときは絶対に食べず・・・他の子に食べられても、「どーぞどーぞ」状態。
だから『太ったな~』・・・と思っても、すぐに体重は戻るの。

ミュウは食べたくないけど取られたくない・・・でもって無理して食べるから痩せないんだね。
無理してる・・・って思ったのは1週間前。
本当にムリムリで食べてたミュウ。
食べて30分後、すべて吐いた・・・なにもそこまでして食べなくても~;^_^A
現在冬の時の散歩嫌いがウソのように、私が立つと「散歩?」って見上げては喜んで外へ出るし、夜はしっかり食べるので調子が悪いわけではないようです。


夜「ハウス!」って言われて、ゴロンしちゃってるミュウ。
最近、ミュウの後姿ヤバイです。
すっごく太ってるんですけど~(〃゚д゚;A アセアセ・・・

。。。「おかぁさんのほうがヤバイでしょ~」by・ミュウ
SANY0177.jpg

(PS・そういえばミュウが吐いた前日の午後、庭の草をたらふく食べてました・・・。そのせい?)
スポンサーサイト
愛犬】 | コメント(6) | top↑
<<第二のお里へ・・・ | ホーム | 胴長チワワ>>
**ナックさんへ**
毎日見てると、「小さい」って思わなくなるんですよね~。
確実にミュウよりも小さいのにね・・・不思議です(*^m^*)
シフォンがやっと食べてくれるドライフードを見つけて食べてくれてたのに、7ヶ月のとき急に残すようになりました。
病院へ行くと、「6ヶ月から100g体重が増えましたね。6ヶ月過ぎてから1ヶ月で100gは増えすぎですから気をつけて下さい。」って言われたの。
知らなかったからビックリ~。
今から老後の事を考えて、太らないように気をつけないとね。
ちなみに私は体重を何年も計ってません;^_^A
電池切れしてからそのまんま・・・。
乗るのが怖いです(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
【2006/05/01 11:51】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**あゆちんへ**
ミュウやシフォンが100~200g増えてもあまり気にしないというか、気がつかないけれど、1kg無いアムの50gは大きいね。
実際は、半月~1ヶ月前に比べてふっくらしてる・・・って気がついたと思うのだけどね(*^m^*)
ミュウの場合、庭に出ると草をすごく沢山食べるんだよね~\(゚o゚;)/うひゃー
フードより美味しいのかな~?
吐いた前日も、草むしりしてる私の側で一生懸命食べてたよ~(* ̄m ̄*)
きっとそのせいで吐いちゃったかな~?
その後は大丈夫だったよ。
心配ありがとね。
ハナちゃんはコートが長いから、余計にふっくら見えるんだよ。
ミュウはコート短いのにガッチリ。
筋肉がすごいのかな~?(爆)
自分で、愛犬のイラスト描けるのってすっご~~~く憧れなの。
習って描けるもんじゃないかもだけど、いつか習ってみたいな(#^_^#)
マウスでお絵かきはやっぱ難しいよね。
でもマウスだと、ヘタな人はヘタな絵がごまかせるんだよね~(* ̄m ̄*)プッ!
昨日今日と頭痛でダウンでした。
でもあゆちんのところへ、結果発表だけは見に行ったよ。
さすがハマちゃん、やったね♪
【2006/05/01 12:04】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
アムたん、もう6ヶ月ぐらいかな?でも1Kいかないのは、極小チワワちゃんですよね。(^^♪
アクアも最近、食が細くなっててひろさんの日記に残すなら減らしも・・・・と言うのを読んで参考になりました。(*^_^*)
でも、ワンコパンとかジャーキーは食べるのでおやつが原因かな?とも思うこの頃です。m(__)m
ミュウちゃん、何か良くないものを食べたのかな?早く良くなるといいね。m(*^人^*)m
あはは、私もひろさん増量気味です・・・毎日体重計に乗って反省の日々・・・でも食欲には勝てません、とほほ。m(T-T)m
【2006/04/28 22:52】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
パパさんすごいね!!50gの変化に気がつくなんて☆
それだけ毎日アムりんの成長っぷりをよく見てるんだね。
食べすぎると吐いちゃったり、足りないと胃液吐いたり、、
量とかも難しいよね。でも無理やりにでも食べちゃうミュウちゃん
ある意味頑張り屋さんかも(^m^*)
少し吐いたりしてたみたいだけどもう大丈夫かな??
ハナの後ろ姿見たらきっとひろちんホッとするよ~笑
それくらい只今デブりん><
この前はとても可愛いカードありがとう♪
マウス描きめちゃ難しいの知ってるから
尊敬の眼差しだよぉーすごい可愛かった(o^^o)
【2006/04/29 02:53】URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集]
 アムちゃん、1Kgないのですね。
50gの変化を見てとるご主人ってやっぱりすごいかも~。
 ワンコによって食べ方もいろいろですね。ミュウちゃん、イヤイヤでも食べちゃうんですね~!!ミルフィーに見習わせたいかも!!(笑) 
 ワンコの体重って飼い主の健康管理でどうにでもなるものだから私もできるだけ気をつけてあげようと思ってます。あっ、でも自分の体重管理は棚にあげてます。はい・・(^_^;)
 うちも怖くて体重計に乗れないの。新しいのも欲しいんだけど・・・。怖くて買えないの(爆)
【2006/05/01 23:09】URL | きょん #mQop/nM.[ 編集]
**きょんさんへ**
50gの変化って言うより、触った感触がふっくらしてきたのです。
ちょっと前は、ガリガリ?って感触だったのに、ずっしり重くて肉がついてきたのです(*^m^*)
少しずつフード増やしてるのだけど、最近ウンPが軟らかめになってきました。
足りなくって欲しそうにしてるけど、いい気になってあげてはダメですね。
最初のシフォンが食べない子だったから、食べてくれると安心してついついあげちゃうんです。
ミルちゃんはシフォンタイプだね。
きょんさんは体重気にしなくても平気だよ~。
ほっそりスマートなのに~。
【2006/05/02 09:44】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
