スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
発泡日本酒
今夜の夕飯に魚の煮付を作ろうと思ったら、料理酒を切らしていたー

どうしよう~って考えてたら、旦那の上司から頂いてた日本酒があるのを思い出しました

日本酒は好んで飲まないため、頂いてそのまま冷蔵庫に入れっぱなし・・・

だけどその日本酒って、発泡タイプの日本酒

CA3F0635.jpg


炭酸って、肉を柔らかくする効果があるから魚だと煮崩れしちゃうかな~・・・って思いながらも使用してしまいました

煮魚は、それほど煮崩れの心配も無く出来ました。

鍋に注いだ時に美味しそうな匂いがしたので、コップに注ぎ夕食に頂いてみました

CA3F0637.jpg

(注いですぐは、もっと泡立ってました)
初めて飲むけど、まぁ飲みやすいかな?

でもやっぱり日本酒は日本酒。

そんなに好きではないかな。。。
スポンサーサイト
】 | top↑
| ホーム |
