スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
洗面台交換
我が家は2度、リフォームをしています。
この町に永住するつもりが無い主人。
「もうこの家にお金は掛けたくないね。」って言ってるのに、やはりそうもいかないようです・・・。

二階の洗面台が水漏れを起こしました。
シャワーホースの部分に亀裂が入ってるようです。
7年ほど前もそれで水漏れをしました。
その時は修理をしてもらったのですが、洗面ボールにもヒビが入っているので今回は修理を諦めて取り替えることに・・・。

見積もりを取り、3日に工事をしてもらうことになりました。
10時半に来て撤去作業。
午後から新しい洗面台の取り付け・・・。
終わったのが6時です・・・工事の方お疲れ様でした。
そして私達も・・・。
業者が出入りしてると、落ち着かないので疲れます。

それと、最近一階のキッチン・お風呂・洗面の給湯器が調子悪いのです。
キッチンでお湯を出しても、なかなか暖かくなりません。
それに点いていたはずのスイッチが、1時間もすると自然に消えてしまいます。
もう16年も使ってる給湯器だし、寿命かもね。
とりあえず一階のお風呂は使ってないし、キッチンもこれからの季節辛くは無いのでもう少し我慢・・・かな。

これからもいろんな設備が故障するんだろうな・・・。
塗装とかも考えなきゃだしね。

そう言えば2号と3号の耳鼻科と、3号の眼科でかなり出費続きです。
3号は中耳炎で、鼓膜切開して水を出しました。
今年4月から小学3年生までは医療費免除になり助かりますが、病院の窓口では一時支払いをし、後日書類を書いて申請しなくてはいけないのです。
一年過ぎると無効になるのですが、面倒くさがりの私は何度か申請忘れてもらい損ねてます。
書類書くのが面倒で1年もほったらかしにしてるって・・・自分でもあきれちゃうね。


最近の画像ではありませんが・・・
夕寝中の3号とアムリンです。
20060507010533.jpg
スポンサーサイト
日常】 | コメント(2) | top↑
<<こどもの日だけど・・・ | ホーム | 第二のお里へ・・・>>
**ナックさんへ**
洗面ボールにヒビが入ってたので、ずっと交換したいな~・・・って思ってたの。
思い切って交換して良かった♪
快適で~す!!
【2006/05/08 14:23】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
水漏れ大変でしたね。v-12
やっぱり、うちの中で一番困るのはコレですよね。v-292
色々手をかけたくなくても、時期が来るとうちの中は色々修理が必要になりますよね・・・v-293
3号ちゃんとアムたん気持ちよさそうだねv-410
【2006/05/08 09:24】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
