スポンサー広告】 | top↑
こどもの日だけど・・・
毎年のことですが、GWはどこも出掛けない我が家。
どちらかと言うと、私が出掛けたくないのです。
どこ行っても混んでるし、うるさい子供達を連れて行って怒ってばかりなのも嫌なのです。
今年も主人に、「旅行でも行く?」と言われたけど「NO!」
ただ1つ、毎年このシーズンに気になってることが・・・。
それは『潮干狩り』

私が生まれた場所は、海岸から歩いていける場所でした。
その後もわりと海水浴場に近くに住んでいたので、子供のころ海は遊び場。
もちろん潮干狩りも・・・。
とっても楽しかった子供時代の海の記憶。
実はうちの子達にはあまり経験させてないんですよね。
潮干狩りは一度も連れて行ったことがありません。

今回その話を主人にすると、インターネットでいろいろと調べはじめました。
う~~~ん、だけどやっぱり早起きは苦手~。
計画するんだったら、前の日じゃなくって数日前じゃなきゃヤダ~~~!!
・・・って、私のわがままで『こどもの日』もしっかり遅くまで寝てました(笑)
で・・・結局行ったのが、車で45分ほどの公園。(しかも家を出たのが12時過ぎてるし)
シフォン、ミュウ、アムも一緒です。

期待していた、チューリップの見ごろは終わってました。
アム、ハーネスをつけるとまったく動かず・・・。
周りに人がいないところで離してみたら、喜んで走り回っていました。
なので、移動はほとんど抱っこ。
ハーネスつけて歩いてくれないと、遠征オフでパパが車を出してくれなかったら・・・アムはお留守番だな。
シフォン一匹でも、母は不安だよ・・・。
20060507235930.jpg

記念写真では、3匹並べて「マテ」しても、アムだけはこちらへ来てしまいます。
しかたないので、アムは高い場所へ・・・。
20060507235758.jpg

20060508000230.jpg

20060508000109.jpg

20060507235902.jpg
お出掛け】 | コメント(6) | top↑
<<3号ワールド | ホーム | 洗面台交換>>
いいな~、ひろさんの旦那様は旅行へ誘ってくれるのねv-10
いつは毎年お留守番です。v-406
でもね、ひろさんに逢いに連れてってくれると約束したので許しました。v-415
おぉー花とワンちゃん素敵v-344
アムたんも走ってる、楽しそうな写真でうらやましいです。v-398
【2006/05/08 09:30】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
**ナックさんへ**
旅行行っても、混んでると疲れるんです~。
歳ですね(汗)
GWは、休みが分散されないので一番混むのですよね。
旅行だったら、夏休みとかに行きたいです♪
主人、お盆休みが無いんです。
だから一番混む時期は避けられるよ。
メールありがとう♪
いつももらいっぱなしでゴメンネ。
【2006/05/08 14:27】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
 チューリップの見ごろ、過ぎちゃいましたよね。うちは4日に行ったのですがやはり同じように感じました。
 アムちゃん、花壇に乗って可愛いわ~。写真を撮ろうとしても近づいてきちゃうところがまた可愛いですね。(≧∇≦)
 うちは家族+ワンコで出かけられる日が盆暮れ正月GWくらいなので意地でも出かけました。 こどもの日は4時起きしちゃった~(笑) 
【2006/05/09 03:42】URL | きょん #mQop/nM.[ 編集]
**きょんさんへ**
我が家も一日くらいは早起きして、何処かへ行くべきだったかな~・・・。
まぁ今年は主人も疲れてたし、また来年頑張ります・・・(ってホントかな~?)
チューリップがきれいな時期に、写真撮りたかった~!!
【2006/05/11 12:24】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
昨日は私の足の心配とお見舞いの言葉をありがとうv-407痛みはすっかりなくなってって全然って言って良いほど動いてないからなんだけどね(^^)
ひろっちって海の近くで育ったのね?
私は盆地育ちだから海が近くの人ってうらやましかったなぁ♪潮干狩りはキャンプでやった記憶があるなぁ~でもやっぱ大人になってからはないかも・・・ニュースでGW中の潮干狩りの場面が流れてたけどすっごい人だったよ、、(^▽^;)
アムりん待てしてもこっち来ちゃうってかわいいね~♪うちのセリナは一歳過ぎてもこっちきちゃうよ(゚m゚*)プッ、、甘やかしすぎたかしら。。この公園ってあのシフォンちゃんの画像にあった公園だよね?チューリップ綺麗だったもんね♪でもでもこのお花も十分綺麗だよ
【2006/05/11 13:25】URL | hamappy #dS5vVngc[ 編集]
**ハマちゃんへ**
捻挫って辛いよね~。
寝たきり・・・ってわけにもいかないし、何かと不便でしょ?
治ったかな?と思っても、また痛みがあったら・・・って思うと、恐る恐る歩いちゃうよね。
以前は、和式トイレだったからそれに比べればトイレは楽?(*^m^*)
そうそう・・・私が生まれたのは借家だったけど、海水浴場から歩いて行ける場所だったよ♪
その後2回引っ越したけど、最後に住んでた実家も車だったら30分くらい。
中・高校の時は、友達と海水浴場行ってたし・・・。
だから今、うちの子はあまり海に行ってなくて可哀相かな?
行こうと思えばいける距離なのに・・・;^_^A
今は潮干狩り、すごく混むんだね~(〃゚д゚;A
早起きして行かなくちゃ、無理だよね・・・でも朝は苦手~!!
以前ハマちゃんがシフォンを描いてくれたチューリップバックの画像?
あれはうちの庭だよ。
この写真の花壇と似てるかも・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
去年のチューリップ、面倒なので植えっぱなしにしてたら、今年は2割位しか咲かなかった~号(┳◇┳)泣
(だから今年は写真撮らなかった・・・)
葉ばっかり伸びて、花が咲かないものばかり・・・。
やっぱりちゃ~んと掘り起こさないとダメなんだね・・・って、今年もそのまんま;^_^A
【2006/05/13 11:58】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
