スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
診察日
今日は子供の健康上の事の記録です。
(スルーしてね)
2号、副鼻腔炎がありまして2~3カ月に一度病院へ通ってます。

元々はもう少し家から近い耳鼻科の医院で診てもらってたのですが、薬で改善されないため手術が出来る大きな病院へと転院を勧められ現在通ってるのです。。。が!!

今の耳鼻科の先生、鼻の中をカメラで診る時、いきなり入れるから痛みで2号涙流すの。


前回1月の診察で痛みでボロボロ涙出してた2号を見て『ちょっと図体はでかいけど、可愛い大事な息子に何すんのさ』と内心ブチ切れの私。


以前通ってた耳鼻科は男の先生なのにちょ~優しくって、鼻の治療で器具使う時も必ず声掛けしてくれるし説明も丁寧で良かったのにな~。

手術も今の先生曰く、18歳以上になるまでやらない方がいいという。

なので転院してまだ半年だけど、結局以前と同じく薬物治療。

この先、あと数年は飲み薬オンリー。


だったら以前の耳鼻科で手術が出来る年齢まで診てもらっても同じじゃないの???と悩み続けてた数ヶ月。

今日の診察以降、以前の耳鼻科へ戻ろうか。。。と思ってた所、本日の診察の結果がすこぶる良かった。

カメラで診ても、粘膜が腫れていなくて穴が通っている。

鼻詰まりも無さそうだね~・・・って先生。

いつもあまり愛想良くないのに、ちょこっと笑顔になった。

しかも今日は気を使ってカメラを入れてくれた(笑)

「薬が合ってるようだし、このままの状態で3年位してから手術しましょう。」と言われ、

症状が良くなってた事に気を良くした私も、『転院してやる~!!』という気持ちも失せて「はい、その時はお願いします~」と返事をしてた(笑)

帰りの車の中でもルンルン気分

あれ?今日なんかいい事あったっけ?って思うほど気分爽快で、よくよく考えたら2号の診察の結果のせいだった。。。

改めて、『自分も人の親だったのね。』と痛感。(いつもは、子供は面倒って思ってるからね)


(今日の診察の結果を記録しました)
スポンサーサイト
子供】 | top↑
| ホーム |
