スポンサー広告】 | top↑
3号ワールド
3号との会話が、面白かったりする私・・・。


幼稚園の時に毎月もらった小さい図鑑。
そのうちの「さんぽずかん」に鳥の種類が書いてあります。
その鳥の名前と絵を数羽書き出し、森の絵を描いたりしていました。(ちなみにこれは地図らしい)
3号「お母さん、カメラの使い方教えて~」

ひろ「(まぁ、壊れてるしいいいか・・・と寛大な?母)これをこうして・・・ここ押して・・・」

3号「わかった~!!これから鳥を撮ってくるね♪」

ひろ「え~?もう夕方だよ。明日にすれば?鳥さんお家帰ってるし・・・」

3号「やだ~!行ってくる~。それにほら・・・まだ鳥の声がするでしょ?」

・・・で、結局一枚だけ写真を撮ったけど、鳥は撮れなかったらしく帰ってきたのでした。

そして次の朝、母がまだ寝てるところへ・・・

3号「お母さん、また鳥を撮りに森へ行ってくる~。時計持って行きたいから、携帯貸して~」

。。。注・決して近所に森はございません。。。

ひろ「え~?携帯持ってかないでよ。」

3号「だって12時50分には帰って来たいのに、時計なかったら帰ってくるの3時になっちゃうよ~。」

ひろ「え~・・・いいよ~、3時でも・・・。」

3号「もしかしたら、帰ってくるの6時になっちゃうよ~。」

ひろ「帰ってくるんだったら、いいよ~。」

3号「いじわる~。ぷん!」


でもって地図を片手に近所をウロウロしてから15分後には帰宅した3号でした。(笑)

明日は「DEAR BOY ACTⅡ」の18・19・20巻を読むぞ~!
今現在も連載中の漫画でパパが買っているのは、これと「バカボンド」
どちらもなかなか進まな~い!単行本が出な~い!!
と思ったら、今日パパが3巻まとめて買ってきた。(出てたんじゃん!)
でももう何年買ってるかな~?いつ終わるのかな~?(汗)
20060508005512.jpg

家族】 | コメント(6) | top↑
<<ランチへ | ホーム | こどもの日だけど・・・>>
ひろさ~ん、おはようで~すv-278
GWはのんびり過ごしたんですね~
うちも旦那は4日からしか休みじゃなかったし、さおもバイトやら遊びやらで私は相変わらずのv-286との日々でした
1日だけワン友さんちにお邪魔して楽しんできましたけどね
3号くん、やっぱり可愛い~~v-10
こんな会話が出来るのも今のうちだけだよね
高校生ぐらいになったらどんな子になってるか楽しみじゃない!?
【2006/05/07 23:36】URL | ちー太郎ママ #3lU/eJO6[ 編集]
おぉー、3号ちゃん鳥の写真撮りたいの?e-266
うちに20羽居るよ~いつでもおいで!!e-463
うちのほうは、緑化道があるから色々居るよ~3号ちゃん待ってるよ。v-10
う~ん、中々ユニークな3号ちゃん逢いたいわぁ~v-207
【2006/05/08 09:37】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
**ちー太郎ママさんへ**
のんびりしすぎて、毎朝遅くまで寝てました~(汗)
隣の人が見たら、「あれ?留守かと思ったら、今頃雨戸開けてるよ」ってあきられそうだよね。
出掛けるのだったら、早起きしなくちゃね。
ちー太郎ママさんはお友達と遊んできたんだね?
お友達と遊ぶのは楽しくって、時間もあっという間だよね。
相変わらず3号の会話、私には楽しいよ~♪
忙しい時は「うるさい」だけなんだけどね・・・。
でもこんなふうに会話してるのも今だけ・・・。
数年たったら、懐かしくなるんだよね。
だからもっと会話を楽しまなくっちゃね。
【2006/05/08 14:17】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**ナックさんへ**
虫とか鳥とか草木とか・・・。
いろんなものに興味があるようです。
「おいでよどうぶつの森」のゲームの影響で、自宅の庭の雑草を抜きながら「お母さん、これ抜いたら環境にいい?」とか言ってくるから面白い。
今日は学校帰り、カラスを見つけて「お母さん、早く携帯で撮って!!」だって~。
カラスじゃね~(汗)
きっとナックさんちのオカメちゃん達見たら、大興奮だね♪
【2006/05/08 14:21】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
ひろちゃん、こんにちは~♪
3号くん、かわいいね。(^-^)ニコ
家の息子も、昔はかわいかったのに・・
今じゃ・・・(爆爆)
会話が楽しめる時が、子育てが1番楽しい時
なのかもしれないね。(*^_^*)
マメっちに、お誕生日のメッセージありがとう。
マメ、人懐っこいので~
どこでも誰でも、抱っこできます。
ぜひ、抱っこしてやって下さいねっ。
ただし、どすこいなので・・┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・です。(笑)
【2006/05/10 14:42】URL | まお #-[ 編集]
**まおたんへ**
マメっち、抱っこOKなんだね?
楽しみで~す♪
うちにもどすこいがいるから慣れてるよ~。
大丈夫~♪(ミュウね)
でもしっかりガッチリしてるので、人間の赤ちゃんくらいの感触で、抱き心地は好きなのv-10
3号とこんな会話もあと何年かな・・・?
その頃には、今の思い出を懐かしんでるでしょうね。
【2006/05/11 12:28】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
