スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
母の日
母の日に、子供達が3人でカーネーションを買ってきてくれました。
お小遣いはあまり額をあげてないので数百円で買ってきたようですが・・・気持ちが嬉しいです♪

1号が宿題で野菜を使った料理を作るらしく、昨日(土曜)キャベツ炒めを作って3号と2人で食べてました。
それが美味しかったらしく、3号が作りたいと言い出しました。

「母の日だからね。お母さん、嬉しい?」と言いながら作り出した3号。
SANY123.jpg


キャベツを切って(すごく少量で、そっちのほうが驚いた・・・)油で炒め塩で味付け。
ウインナーも炒めてくれました。
3号「お母さん美味しい?母の日は嬉しい?また母の日、きてもらいたい?」
ひろ「うん、美味しいよ♪3号も食べれば?」

その後2号と3号で食べた後、3号が「3時になったらまた作るから」・・・って(汗)


そして夜は、パパがご飯をおごってくれました。
好きなところでいいよ・・・いつもは子供中心で出掛けてるから・・・
と言われたものの考えられず「1号は何食べたい?」って聞いてしまう。
なので主人が一度入ってみたい・・・と思ってた店へ行きました。
私はランチで行ったことがありますが、夜はダイニングバーで子供を連れて行く雰囲気でもないしドキドキ。


店内は間接照明のみ・・・
雰囲気良いけど子供連れでいいのかぁ~?
でもまだ6時。
お客はほとんどいない
SANY0128s_20071010231625.jpg

子供達は、石焼ビビンバとナシゴレンを注文
20060515231055.jpg


私達は、ご飯物でタコライス、冷麺
それとスペアリブ、鳥のオーブン焼き、海老プリプリ巻
タコライスとナシゴレンが一番美味しかった~♪

車だったのでパパはアルコール飲めず、結局ウーロン茶とソフトドリンクだけだったけど、このメニューで万札が飛んだ~・・・これなら近所の海鮮料理屋や中華料理屋のほうが豪華に食べれたかな?・・・なんて文句言ったら申し訳ないよね。
パパのおごりだし・・・ね。

パパ、ご馳走様でした(*^-^)
スポンサーサイト
家族】 | コメント(2) | top↑
<<自由な花たち   と   超レア鳥画像・・・とは? | ホーム | 素敵なプレゼント♪・・・とダイエット?>>
素敵な母の日だったのですね、羨ましいです。v-291
ちびっこコックさん登場したのですね、今は、男の子でも色々料理をする人が多いのでひろさんの子供さんも将来は有名シェフになっているかな?v-10
おぉ~夜は旦那様のおごりで食事ですか?いいですね。v-290
うちは、主人が最近お好み焼きを食べたいらしいです、そのうち仕事が落ち着いたらぽんぽこのお好み焼きに行こうかな?v-398
焼くのはもちろん、主人です。v-415
【2006/05/15 21:24】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
**ナックさんへ**
子供達は結構キッチンに立ってお手伝いをしたがるのですが、3号が最初から最後まで作るのは初めてでした。
初めてだし、どんな料理でも褒めてあげたいと思います。
だけど火は危ないから大人がいる時でないと・・・ね。
将来は手に職を持ってくれるのがいいけど、親の思った通りにはいかないね、きっと。
【2006/05/16 00:07】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
